Kindle端末でダウンロード時にライセンス制限を超えたときの対処法(解除、台数について)

本サイトは広告費から運営されております。

Kindleで本を読もうとした時にハマってしまいました。その際に行った対処法を書いておきます。Kindleに登録している端末が多い方はぜひメモを。

Kindleでダウンロード時に表示される「端末制限」とは

Kindleで購入している本をダウンロードしている時、見慣れないエラーが表示されました。
それは
ライセンス制限を超えました
ライセンス制限を超えているため、この本をダウンロードすることができません。」
というものです。

このエラーには、Kindleのコンテンツ共有ルールが影響しているようです。

デジタルコンテンツは、そのコンテンツを購入したアカウントに関連づけられます。そのため、印刷版の本と異なり、貸し借りはできません。

ひとつのコンテンツをダウンロードできる端末数は、出版社によって決定されます。通常、最大6台の端末にダウンロードできます。

引用元:Kindleサポート› My Kindleとアカウント

つまり、コンテンツを共有できる端末は通常6台までだよということです。

スポンサーリンク

登録端末を削除して端末制限を解除

この問題に対処するには自分がKindleに登録してる端末を削除する必要があります。

端末を削除するには自分のKindleページから
kindle登録端末を削除
「端末の管理」を選択して
kindle登録端末を削除
登録端末一覧ページを開きます。
kindle登録端末を削除
ここで、使わない端末に対して「登録の解除」を選択すれば、登録端末を削除することができます。

スポンサーリンク

「???? iPhone」を削除してみます。

kindle登録端末を削除
すると、
kindle登録端末を削除
こんな感じで「???? iPhone」が削除されています。

あとはKindleアプリを再起動してダウンロードを再開すると、正常に購入した本がダウンロードされました。

これで問題解決です。

Kindleにて、登録端末制限問題が生じた時は試してみてください。



端末制限はなぜ起きたか?

僕が3台しか登録していないにもかかわらず、この問題が生じたのは

出版社によって決定されます。通常、最大6台の端末

にひっかかったのかと思います。

ダウンロードしようとした本の出版社が3台と制限していたのではないでしょうか。




Amazonのお得なサービスをご存知ですか?

なお、Kindleを使っているのであれば、「Kindle Unlimited」という読み放題サービスがオススメです。

これは、月額980円で電子書籍が読み放題になるサービス。

ここには、ベストセラー本「夢をかなえるゾウ」や名作漫画「インベスターZ」などが登録されています

コスパいいので、読み放題サービスを1年以上使ってます

他にも、勉強になるビジネス書やおもしろい漫画が登録されています。

また、アダルト漫画などもあり、それがよく読まれているようですw

なので、Kindleで本を読むという方はぜひ作品をチェックしてみてください。

初月なら無料で使うことができますので。(初月のうちに解約すれば、お金はかかりません)

無料で使う>>Kindle Unlimitedの読み放題タイトル

Amazonプライムの充実ぶりがすごい

また、Amazonはこれ以外にもすごいサービスを提供しています。それが、「Amazonプライム」。

これは、年会費3900円(月額換算で300円ほど。日額なら10円ほど)で、

オーディオブック聞き放題、音楽聴き放題、動画み放題、配送料無料などのサービスを受けられるもの

30日間無料体験でき、30日以内に解約すれば支払いは不要です

まずは無料で使ってみる>>Amazonプライム会員向けサイト

オーディオブックは通勤中に便利

ちなみに、オーディオブックとは耳で本を聞くことができる朗読サービス。

amazonプライム会員ならaudibleが3ヶ月無料

ここには、7つの習慣や池上彰さんの本などいろんなジャンルの名作が登録されています。

また、J-POPや洋楽が聞き放題になるサービスや、ドラマ「孤独のグルメ」やアニメ、映画が見放題になる動画サービスも含まれています。

参照:【動画見放題】月額300円で名作ドラマ、アニメ、お笑いを楽しむとっておきの方法

Amazonプライムを使うと生活が劇的に便利になる

他だと、Amazonで商品を購入した際の「お急ぎ便、お届け日時指定便」が使い放題になるという特典もプライムには含まれています

お急ぎ便で注文した商品を、店頭でも受け取れる。対象の予約商品もお急ぎ便で発売日にお届け。

飲料などの対象の特別取扱商品の取扱手数料も無料。

このように、Amazonには便利なサービスがたくさんあるんですよ。

プライムと読み放題サービスの両方を使ってますが、余裕で元を取れています

まずは無料で使ってみる>>Amazonプライム会員向けサイト

ぜひ利用してみてください。

それでは!

おすすめ記事

>>評判通り?ウェルスナビの実績を公開してみる。まずは100万円と毎月積み立てでスタート

>>【実績公開】ロボアドバイザー投資とは?どれがおすすめ?比較して評価してみた(THEO、ウェルスナビ、投信工房、楽ラップ)

>>ソーシャルレンディングとは?その意味やリスク、税金などの知識まとめ!事業者の比較もしてみる

参照:【270万円投資中】クラウドバンクの「怪しい」という評判は本当か?リスクや運用実績をまとめてみる

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。