新星YouTuber「コアラモード」のあんにゅ氏とオバタ氏に注目しています

公開日: : 最終更新日:2015/08/12 WEBサービス, YouTubeを仕事で活用する

このエントリーをはてなブックマークに追加

好きなことで生活しようとしている同世代を見つけました。「好きなことで生活」を目指しているあなたや89世代周辺のあなたも勇気をもらえるかと。

ポストGoose houseになりそうなアーティスト

最近ハマっているアーティストがいます。
その名も「コアラモード」。
YouTubeにてカバー曲を公開している横浜出身の男女二人組ユニットです。

Youtubeのスターになりそうなコアラモード

なぜ「コアラモード」にハマったかというと、歌のうまさはもちろんなのですが、僕自身好きなことで生活しようとしている若者が大好きだからです。まさにGoose houseのように。

本ブログで言及してきた通り、Goose houseはYouTubeにてカバー曲を中心に公開して人気を博しているアーティストで、10~20代を中心に人気を集めています。一説によるとデジタル音源よりもCDの売り上げの方が多いとの事で相当熱量の高いファンを抱えています。

実際、僕の妹(10代)も10000円ほどのバッグを購入していました。10代にとって10000円は大金だと思うのですが、それだけの投資をしたいと思わせるほど彼らに魅力があるのでしょう。

僕も彼らの音楽は大好きで、月1のUst LIVEを楽しみに見ています。それくらい魅力的なGoose house。そんな彼らのように映るのがコアラモードなのです。

コアラモードもGoose house同様、YouTubeにクオリティの高いカバー曲を公開しています。実際こちらの曲を聴いてもらえばわかるのですが、

また聞きたくなるほど素晴らしい作品を提供しています。

スポンサーリンク

「好きなことで生活」、「同世代」というキーワードに共感

でも、このカバー曲を公開している人がただの趣味であればこんなにも刺さらなかったと思います。

僕が刺さったのは、「好きなことで飯を食おうとしている姿勢」と「同世代」というポイントがあったからです。

ボーカルのあんにゅさんは92年生まれ、楽器担当のオバタさんは90年生まれ(僕と1コ違い)と歳も近く、親近感を感じてしまいます。

これまで同世代で好きなことで生きていこうとする方々はかっこいいと何度も言ってきましたが、彼らもまたそういった「かっこいい方々」なのです。

ですので、僕はこれからも「コアラモード」を応援していきますし、みなさんにもぜひこういった取り組みをしている方々を応援して頂きたいなと思います。実際、良い作品ばかりですからね。ぜひ聴いてみてください。

それでは!

スポンサーリンク

コアラモードのリンク

コアラモードのYouTubeページ
コアラモードのOfficial Site
あんにゅさんのTwitterアカウント
オバタさんのTwitterアカウント

仕事で悩む人から人気の記事

筆者Twitterアカウント

フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ、アクセスを集める方法などをタイムラインにお届けします。

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!