僕のブログ論を偉そうに語ります。わかってない人が多すぎるよ。

公開日: : 最終更新日:2015/05/11 ブログについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、「嫁にブログ飯」騒動やブロガーの独立などブログに注目が集まっているので、この辺で僕なりのブログ論を偉そうに書いてみようと思います。一部の方々には不快な思いをさせてしまうかもしれません。

ブログの定義

Eraser finished with cleaning chalkboard - BC
Eraser finished with cleaning chalkboard – BC / frozenchipmunk

僕のブログに対する考えを述べる前に、まずは一般的な「ブログの定義」を理解していただこうと思います。
ブログ(Blog)は「Web + Log」の省略語であり、Web上の日誌(Log)ということです。
つまり、個人がWeb上に残す日誌、備忘録の事なのです。

では、ブログの定義がわかった所で本題である「僕のブログ論」に移っていきましょう。

スポンサーリンク

僕のブログ論

僕も上記の定義通り、ブログはWebのログ(日誌)だと考えています。
それをふまえた上で僕の詳細な考えを説明していくには、具体例を示すのが一番わかりやすいと思います。ですので、僕が考える「真のブログ」をこれから書いていきます。


タイトル:「今日のランチ」
本文:
今日のランチはインドカレーを食べましたーヾ(*´∀`*)ノ
ブログとは
わーいヾ(*´∀`*)ノおいしかったでーす(笑)
これからも食べたいなー。


以上です。

スポンサーリンク

まとめ

そうです。Webの日誌です。
だから、書く事なんて何だっていいんです。
好きなことを書きましょう。

それでは!

編集後記

@OZPAさんブロガーのブロガーによるブロガーのための読んでてイライラするブログにインスパイアされ、どうしてもこういう事を書きたくなってしまいました。
衝動を抑える事ができなかった自分は未熟者です(爆)

ブロガーのブロガーによるブロガーのための読んでてイライラするブログ | OZPAの表4ブロガーのブロガーによるブロガーのための読んでてイライラするブログ | OZPAの表4

仕事で悩む人から人気の記事

筆者Twitterアカウント

フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ、アクセスを集める方法などをタイムラインにお届けします。

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!