人生に迷ったら諦めないで挑戦したほうがいい

本サイトは広告費から運営されております。

「やりたいことはあるんだけど、どうすればわからない」と人生に迷ったら諦めないで挑戦して下さい。周りに何を言われてもです。他人の話を信用する前に、まずは自分で確かめましょう。

人生に迷ったら諦めないことが重要

僕はいろんなことに興味をもちやすく、面白いと思ったモノにはまず飛びつくようにしています。面白そうなサービスはとりあえず使ってみるし、ブログに利用できそうな方法は試してみるし、興味をもった人には会いにいくようにしています。

よくフットワークが軽いね、とかアクティブだねと言われるのですが、それには理由があります。自分で経験しないと気が済まないのです。

「このサービスはクソだ」、「このやり方はブログで使えない」、「ブログで生活していく事って(笑)」など、巷には様々な意見が溢れています。そういった意見をそのまま受け入れてしまうのが嫌なのです。まずは、自分が経験してから判断を下す必要があると思うんですよね。

スポンサーリンク

諦めないでブログ飯に挑戦する

僕がブログで生活している事もそうです。巷には「ブログで生活していくのはヤバいからやめておけ」という声が溢れています。しかし、これは他人の意見であって僕にもそれが当てはまるとは限りません。

その人のやり方が悪かっただけで、僕が他のやり方で挑戦すれば可能かもしれないのです。諦めないでやればできるかもしれないのです。

ですので、人生に迷ったら、まずやってみて下さい。やる前から他人の声に流されて、諦めてしまうのは明らかに機会損失です。諦めずにやった結果、巷の声と同じ意見を持ったのならそれでいいのです。

その意見は、挑戦前よりも明らかに説得力のあるモノになりますし、納得してその意見を受け入れる事ができます。人生に迷ったら、挑戦した方が良い理由をこれから書いていきます。

スポンサーリンク

偉人は諦めないで、人生に迷っても挑戦した

僕たちがいま経験している便利な世界も諦めないで挑戦した人間によってつくられています。

僕が特に恩恵を受けているインターネットだってそうです。インターネットの開発を諦めなかったメンバーがいたからこそ、インターネットが生まれて、すばらしい世界を僕たちが享受できている訳です。

人生に迷ったら諦めないでやりたいことをやる

このように、諦めないでやりたいことをやれば、経験値が蓄積されていき、人々の役に立つ事もできます。ですので、興味をもった事があるなら、巷の声を信用する前に挑戦してみてはいかがでしょうか。

諦めないで挑戦した方がメリットは大きいです。そうやって新たな発見をしていくのは楽しいですよ。人生に迷ったら、諦めないでチャレンジしてみてください。

なお、やりたい仕事があってそれに挑戦したいと思っている方も諦めないで取り組んでみて下さい。転職求人サイトがやりたい仕事に出会う助けになるはずです。また、フリーランスという働き方に挑戦したい方はフリーランス専門の求人サイトを活用しましょう。

どちらも仕事探しのプロである経験豊富なスタッフがマッチした仕事を提案してくれます。さらに、自分を客観的に見る絶好の機会になりますので、ぜひ。使って損はないので気軽に利用しましょう。

それでは!

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。