便利!Googleで「ワールドカップ」と検索するだけで結果やリアルタイムスコア、得点した選手などの情報が確認できる!

公開日: : WEBサービス

このエントリーをはてなブックマークに追加

ワールドカップの対戦結果や速報をすぐ調べたい!というあなたに朗報です!「Google老師」が便利な機能を提供してくれています!

ワールドカップ中にぜひ試したい検索テクニック

PC、スマホのGoole検索にて「ワールドカップ」、「ワールドカップ 日本」と検索するだけで、ワールドカップで知りたい情報を爆速で取得する事ができます。

例えば、
試合前には、日程や今後の対戦相手を
試合中は、リアルタイムでスコアや得点した選手、イエローカード等の速報
試合後には、対戦結果を検索画面のファーストビューで確認する事ができます!

実際にPCでやってみた(6/14 14:30時点)

ワールドカップ期間中のgoogle検索
「ワールドカップ」と検索すると、
ワールドカップ期間中のgoogle検索
各チームの対戦結果が!

さらに、「ワールドカップ 日本」で検索すると、
ワールドカップ期間中のgoogle検索
試合前なので、対戦予定の相手が表示されていますね。

スマホでも便利に使えた!(6/14 14:34時点)

さらにスマホでこちらの「Google検索」アプリを使えば、もっと便利に利用する事ができます!

Google 検索
無料
(2014.06.14時点)
posted with ポチレバ

アプリを立ち上げると、画面下に「どのFIFAワールドカップチームを,,,」が表示されるので、それをタップすると、以下の画面が表示されます。
ここで、情報を追いたいチームを追加する場合は「選択」をタップします。
google_nowのスマホ
そして、以下の画面でチームを追加すればOkです。
google_nowのスマホ

※最初から「FIFA ワールドカップ」が登録されているので、個別のチームを追加する必要はなさそうですが。

なお、それ以降はアプリを立ち上げるたび、画面下に以下のカードが表示されるので、それをタップすれば
Google nowのカード
ワールドカップの情報を見る事ができます。
google_nowのスマホ
さらに、PC同様「ワールドカップ」で検索してみると、
google_nowのスマホ
ここでもワールドカップの情報が手に入ります!

さらに、「ワールドカップ 日本」で検索すると、
google_nowのスマホ
これからの試合の情報が手に入ります。
これは便利ですね!

ぜひ、紹介した方法でワールドカップの情報を得て、4年に1度の祭典を楽しみましょう!

それでは!

Google 検索
無料
(2014.06.14時点)
posted with ポチレバ

スポンサーリンク

参考サイト

Google Japan Blog: もうすぐキックオフ、ワールドカップを楽しもう!Google Japan Blog: もうすぐキックオフ、ワールドカップを楽しもう!

仕事で悩む人から人気の記事

筆者Twitterアカウント

フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ、アクセスを集める方法などをタイムラインにお届けします。

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!