「エンジニアって美女に弱いもんね」と転職求人メディア『エンカフェ』を見てふと思った

公開日: : WEBサービス, 仕事・キャリア

このエントリーをはてなブックマークに追加


エンジニアやってて思うんですけど、エンジニアの女子に対する反応率は異常です。
職場に女性が少ない事もあり、女子は非常に希少価値が高いのです。
その分野をうまくついた転職求人メディアがあります。
それが今回、紹介する「エンカフェ」です。

美女がエンジニアの転職をサポート

エンカフェ」は美女がキャリアコンサルトとなり、エンジニアやクリエイターの転職にアドバイスしてくれるサービスです。
美女達は普段、パソナテックで実際に仕事紹介やキャリア相談業務を行っています。
美女・女子がエンジニアの転職をサポートしてくれるメディア
出典:エンカフェ

パソナテックは仕事をマッチングさせるプラットフォームJob-Hubを運営していることもあり、エンジニアの転職に対してもいいアドバイスをしてくれるのではと期待が持てますね。

スポンサーリンク

エンジニアの間では盛り上がっている転職メディアだった

このエンカフェ。
エンジニアの間では知名度のあるメディアだったんですね。
Facebookページは6400いいねを超えています(2014年4月6日現在)。

パソナテック/エンジニアカフェ - メディア/ニュース/出版 | Facebookパソナテック/エンジニアカフェ – メディア/ニュース/出版 | Facebook

転職サイト@typeのFacebookページが1067いいねだったので、転職メディアの中ではそれなりに影響力がありそうです。

投稿の中でも「働く意識」に対するアンケートが12シェアされていて、投稿自体の影響力も高そう。

美女がエンジニアの転職をサポートするエンカフェ

スポンサーリンク

リアルイベントも開催していた

エンカフェは渋谷にある倶楽部パソナ表参道にてリアルイベントも開催していました。
イベントレポートを見る限り、結構なエンジニアが集まっているようでした。
やっぱり、普段女子と接する機会に植えているエンジニアにとって「美女」というキーワードは刺さるんでしょうね。

しかも、キャリア相談に乗ってくれる女性が本当に美人でした。詳しくはイベントレポートを参照してください。

エンジニアの転職という分野は「美女」という切り口で攻めるとアツそうです。。

まとめ

エンジニアの転職求人メディアはこれまでレバレジーズテックWORKPORTに分があると思っていたのですが、エンカフェの存在で勢力図が変わってきそうです。

エンカフェ独自の「美女」という切り口がどこまでエンジニア転職業界で影響をもたらすのか楽しみですね。
エンジニアの視点からすれば、転職相談の相手は美女の方が圧倒的に嬉しいですもんね。
うん。エンカフェ期待してます。

仕事で悩む人から人気の記事

筆者Twitterアカウント

フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ、アクセスを集める方法などをタイムラインにお届けします。

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!