Broad WiMAXのいつでも解約サポートで乗り換える方法@リンクライフ

本サイトは広告費から運営されております。

この記事では、Broad WiMAXのいつでも解約サポートの申し込み方法や、乗り換え先を紹介します

いまWiMAXを使っており、他の回線に乗り換えたい人、

Wi-Fi利用を検討中で「契約後に問題があっても回線を変更できる会社」を知りたい人は参考にしてください。

結論、Broad WiMAX以外に乗り換えるならDTIが料金最安で人気です。

今ならお得なキャンペーンも開催中なので、サイトで詳細を見ておきましょう!

\ 実績、口コミを知る /

DTI WiMAXのサイトへ

※Broad WiMAXは4年以上使ってます

wimaxの利用履歴

4年使ったWiMAXの感想は動画でも解説してるので、チェックしてください。

いつでも解約サポートのやり方(流れ)

いつでも解約サポートの申し込みは電話とwebでやれて、どちらも流れは以下の通り。

・電話かwebフォームから問い合わせ(通話料が無料)

・希望する乗り換え先を指定し、Broad WiMAXのサポートに対応してもらう

・新しい回線で開通が完了したら、Broad WiMAXのサービス解約依頼(やってもらえる)

・その際のモバイルルーターサービスの違約金はBroad WiMAXで負担してもらえる

なお、固定回線サービスに乗換の場合、契約中のBroad WiMAXのサービス解約は、自分でやる必要があります

スポンサーリンク

電話とwebでの受付時間

電話で申し込む場合は、0120-187-727に電話します。

受付時間は11:00~18:00の月曜日~金曜日。(携帯・PHSからでもOK)

webフォームでは、24時間受付中です。

WiMAX専門家
webから申し込む際は、名前、住所、電話番号、メールアドレス、乗り換え先のサービスを入力します。

スポンサーリンク

乗り換え先リスト(光回線や他のモバイルWi-Fi)

乗り換え先は、broad光、ソフトバンク光、ソフトバンクエア、

auひかり、NExtMobile、One Mobile、どんなときもWi-Fiがあります。

なお、いつでも解約サポートを利用して新たに契約したサービスをキャンセルした場合、免除された違約金を支払う必要があります

解約後の再契約はできない

また、乗換え後、以前使っていたサービスへは戻れないので、覚えておきましょう。

WiMAX専門家
* 解約までに開通しない場合は一度違約金を自分で負担し、開通後に負担した違約金をキャッシュバックしてもらいます

いつでも解約サポートの注意点

あと、注意点として「事務手数料・初期費用など、モバイルルーターサービスの違約金以外の免除はない」ということも把握しましょう。

いつでも解約サポートは、Broad WiMAXモバイルルーターの違約金のみ免除となり、新しい乗り換え先での初期費用はかかります

WiMAX専門家
固定回線の場合、工事費もかかる場合があるので、その費用は必ず把握しておきましょう。

【評判】乗り換え先とBroad WiMAXのサービスの違い

次に、Broad WiMAXから乗り換えるべきかを考えるために、乗り換え先の評判をチェックします。

WiMAX専門家
※「ソフトバンク光」などの悪評がBroad WiMAXより多ければ、乗り換えない方がいいですよね

というわけで、1つずつチェックしてみます。

最悪?SoftBank Airへの感想

まず、ソフトバンクエアーの感想。

固定回線ながら、速度制限がかかるようで、評価はマチマチ。

調子がいいと言ってる人もいますね。(この辺は地域差があるのかなと)

\ 実績、口コミを知る /

ソフトバンクの公式サイトへ

au光のスピードの口コミ

「BIGLOBE光 auひかり」では、ソフトバンクの2倍の速度になったという声も。

「auひかり」は爆速という声が目立ちますね。

というわけで、詳しい料金などは公式サイトでどうぞ。

\ 実績、口コミを知る /

auひかりのサイトへ

ソフトバンク光の評判

ソフトバンクの固定回線は否定的な声のほうが多かったです。

固定回線にするなら、auひかりが良さそうですね。

\ 実績、口コミを知る /

auひかりのサイトへ

broad光への口コミ(固定回線)

Broad WiMAXの運営会社が提供する固定回線サービスへのレビューは以下の通り。

満足してる人もいれば、契約を後悔してる人もいました。

固定回線は、auひかりが強いですね。

\ 実績、口コミを知る /

auひかりのサイトへ

NExtMobileに悪評はあるか調査

モバイルWi-FiのNExtMobileは地下だと、不安定になるようです。

エリアによって速度が遅い場合も。

ただ、満足して使えてる人もいるので、こちらも地下やど田舎でなければ大丈夫なのかなと。

どんなときもWi-Fiの速度は速い?遅い?

au、ドコモ、ソフトバンクの電波で通信できるどんなときもWi-Fiも人によって満足度が違いますね。

月25GBの速度制限ありで、その場合64kbpsと劇遅。(スマホでの速度制限の1/2の遅さ)

なので、乗り換え先としては、auひかりが有望そうです。

\ 実績、口コミを知る /

auひかりのサイトへ

Broad WiMAXの口座振替が受けている

速度以外の軸だと、Broad WiMAXは口座振替による支払いが評価されてました。(他だと、クレジットカードのみの場合がある)

乗り換え先で初期契約解除は不可

最後に、いつでも解約サポートの細かい注意点も書いておきます。

それが、「新しく乗り換えた回線を”初期契約解除”で解約すると、免除された違約金を請求される」というもの。

※初期契約解除は、契約から8日以内であれば契約を解除できる制度(通信サービスにおける「クーリング・オフ」のようなもの)

なので、しっかり長く使える新規契約先を選ぶようにしましょう。

※GMOとくとくBBは「20日以内」なら乗り換えなしでキャンセルOK!(どんなときも解約サポートという制度)

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。