Broad WiMAXのいつでも解約サポートのやり方!リンクライフから乗り換える際は注意点あり

どうも。Broad WiMAXを4年以上使っているタクスズキです。

wimaxの利用履歴

この記事では、Broad WiMAXのいつでも解約サポートの申し込み方法や、乗り換え先を紹介します

いまWiMAXを使っており、他の回線に乗り換えたい人、

Wi-Fi利用を検討中で「契約後に問題があっても回線を変更できる会社」を知りたい人は参考にしてください。

>>auエリアならどこでも使えるWi-Fi「ワイマックス」の感想まとめ

契約後、後悔しないために知りたいこと

以下、記事に書く内容。

いつでも解約サポートのやり方(流れ)

乗り換え先リスト(光回線や他のモバイルWi-Fi)

【評判】乗り換え先とBroad WiMAXのサービスの違い

>>【評判】Broad WiMAXを4年使った感想!

スポンサーリンク

いつでも解約サポートのやり方(流れ)

いつでも解約サポートの申し込みは電話とwebでやれて、どちらも流れは以下の通り。

・電話かwebフォームから問い合わせ(通話料が無料)

・希望する乗り換え先を指定し、Broad WiMAXのサポートに対応してもらう

・新しい回線で開通が完了したら、Broad WiMAXのサービス解約依頼(やってもらえる)

・その際のモバイルルーターサービスの違約金はBroad WiMAXで負担してもらえる

なお、固定回線サービスに乗換の場合、契約中のBroad WiMAXのサービス解約は、自分でやる必要があります。

>>auエリアならどこでも使えるWi-Fi「ワイマックス」の感想まとめ

スポンサーリンク

電話とwebでの受付時間

電話で申し込む場合は、0120-187-727に電話します。

受付時間は11:00~18:00の月曜日~金曜日。(携帯・PHSからでもOK)

webフォームでは、24時間受付中です。

webから申し込む際は、名前、住所、電話番号、メールアドレス、乗り換え先のサービスを入力します。

>>Broad WiMAXの解約方法!「いつまで使える?日割りは?リンクライフに端末返却は必要?」に回答

乗り換え先リスト(光回線や他のモバイルWi-Fi)

乗り換え先は、broad光、ソフトバンク光、ソフトバンクエア、auひかり、NExtMobile、One Mobile、どんなときもWi-Fiがあります。

なお、いつでも解約サポートを利用して新たに契約したサービスをキャンセルした場合、免除された違約金を支払う必要があります。

>>Broad WiMAXの速度は遅い?夜のギガ放題のWi-Fi速度や発送の口コミもまとめ

解約後の再契約はできない

また、乗換え後、以前使っていたサービスへは戻れないので、覚えておきましょう。

* 解約までに開通しない場合は一度違約金を自分で負担し、開通後に負担した違約金をキャッシュバックしてもらいます

>>Broad WiMAXの機種変更キャンペーンは損?乗り換え時に繋がらない時の端末での対処法もまとめ

いつでも解約サポートの注意点

あと、注意点として「事務手数料・初期費用など、モバイルルーターサービスの違約金以外の免除はない」ということも把握しましょう。

いつでも解約サポートは、Broad WiMAXモバイルルーターの違約金のみ免除となり、新しい乗り換え先での初期費用はかかります。

固定回線の場合、工事費もかかる場合があるので、その費用は必ず把握しておきましょう。

>>Broad WiMAXで乗り換え時の違約金負担キャンペーン!解約金なしで払わない方法とおすすめプロバイダ

【評判】乗り換え先とBroad WiMAXのサービスの違い

次に、Broad WiMAXから乗り換えるべきかを考えるために、乗り換え先の評判をチェックします。

※「ソフトバンク光」などの悪評がBroad WiMAXより多ければ、乗り換えない方がいいですよね

というわけで、1つずつチェックしてみます。

>>Broad WiMAXオプションの解約方法(WebもOK):安心サポートを解約すべき時期やできないリスクも紹介

最悪?SoftBank Airへの感想

まず、ソフトバンクエアーの感想。

固定回線ながら、速度制限がかかるようで、評価はマチマチ。

調子がいいと言ってる人もいますね。(この辺は地域差があるのかなと)

>>【サイトを見てみる】カンタン挿すだけで使える「SoftBank Air」

au光のスピードの口コミ

「BIGLOBE光 auひかり」では、ソフトバンクの2倍の速度になったという声も。

「auひかり」は爆速という声が目立ちますね。

というわけで、詳しい料金などは公式サイトでどうぞ。

ソフトバンク光の評判

ソフトバンクの固定回線は否定的な声のほうが多かったです。

固定回線にするなら、auひかりが良さそうですね。

broad光への口コミ(固定回線)

Broad WiMAXの運営会社が提供する固定回線サービスへのレビューは以下の通り。

満足してる人もいれば、契約を後悔してる人もいました。

固定回線は、auひかりが強いですね。

NExtMobileに悪評はあるか調査

モバイルWi-FiのNExtMobileは地下だと、不安定になるようです。

エリアによって速度が遅い場合も。

ただ、満足して使えてる人もいるので、こちらも地下やど田舎でなければ大丈夫なのかなと。

どんなときもWi-Fiの速度は速い?遅い?

au、ドコモ、ソフトバンクの電波で通信できるどんなときもWi-Fiも人によって満足度が違いますね。

月25GBの速度制限ありで、その場合64kbpsと劇遅。(スマホでの速度制限の1/2の遅さ)

なので、乗り換え先としては、auひかりが有望そうです。

Broad WiMAXの口座振替が受けている

速度以外の軸だと、Broad WiMAXは口座振替による支払いが評価されてました。(他だと、クレジットカードのみの場合がある)

>>Broad WiMAXの解約方法!「いつまで使える?日割りは?リンクライフに端末返却は必要?」に回答

>>WiMAX2+が遅い時の原因と対処法!夜に速度が急に低下したら高速化設定を

乗り換え先で初期契約解除は不可

最後に、いつでも解約サポートの細かい注意点も書いておきます。

それが、「新しく乗り換えた回線を”初期契約解除”で解約すると、免除された違約金を請求される」というもの。

※初期契約解除は、契約から8日以内であれば契約を解除できる制度(通信サービスにおける「クーリング・オフ」のようなもの)

なので、しっかり長く使える新規契約先を選ぶようにしましょう。

>>【評判】Broad WiMAXを4年使った感想!

解約金で損しないために

>>比較しWiMAXのおすすめプロバイダを断言!料金最安値やキャッシュバックあり、契約期間1年でOKの会社も

>>WiMAX2+の通信速度制限(3日で3GB使った場合)のスピードは4Mbps弱!ただし今後は3日で10GBに

>>速度制限なし!auエリアならどこでも使えるWi-Fi「ワイマックス」の感想まとめ

>>申し込んだ翌日からネットが使える!電波×でも解約金なしで他回線へ乗り換えOK!新生活ではWiMAXが良いですよ

ポケットWiFiを比較!おすすめは?

>>【ブログで検証】WiMAXの評判が悪い理由:エリアでの速度やギガ放題のプラン価格まとめ

>>WiMAXとドコモのモバイルWi-Fiルーターを料金、速度で比較してみた!おまけでワイモバイルも

>>WiMAXのWi-Fiルーター「WX02」の申し込みから開通までの日数と手順、速度まとめとく

>>【評判、口コミ】ポケットWiFiを比較したらおすすめはアレと判明(WiMAX、ワイモバイルの違い、感想あり)

ブロードワイマックスの解約体験談

>>「Broad WiMAX」で契約更新のタイミングで機種変更する方法(変更代金はタダ、事務手数料は3000円かかる)

>>【悲報】イーモバイルポケットwifiの通信速度制限がしんどい

>>2年契約が終わったのでBroadWiMAXを解約!その方法まとめ(対応は電話のみ。。)

※GMOとくとくBBは「20日以内」なら乗り換えなしでキャンセルOK!(どんなときも解約サポートという制度)

>>ポケットWiFiの速度制限が苦痛ならTry WiMAXレンタルを使うといいよ

>>【評判】ブロードワイマックスは使えない?4年使った僕が断言!Broad WiMAXの代理店リンクライフが最悪かも調査

>>WiMAXを違約金なしで解約する方法!期間(更新月)縛りなしのワイマックスプロバイダも調査

>>WiMAX「ギガ放題」の評判!速度制限時は遅い?最安はどこ?ハイスピードプラスのデメリットもまとめ

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。