Broad WiMAXオプションの解約方法!Web完結?できない時期ある?

本サイトは広告費から運営されております。

この記事では、Broad WiMAXのオプション解約の方法や「契約時にオプションに加入する意味はあるか?」という話をしていきます。

契約時、オプションに加入すべきか悩んでいる人や、オプションを簡単に解約できるか不安な人は参考にしてください

記事の要点まとめ
契約時、オプションに加入すると料金が安くなるので、加入しよう

・その後、オプションはかんたんに解約できる

・オプション料金をかけないためには、端末が届いたらすぐオプション解約する

結論、Broad WiMAXではオプションをつけて契約し、その後すぐにオプションを外すと料金最安で使えます

他のプロバイダと比べ最安ですし、ぼくは4年以上使ってます。

wimaxの利用履歴

今ならお得なキャンペーンも開催中なので、まずはサイトを見ておきましょう。

\ 実績や口コミを知る /

Broad WiMAXのサイトへ

4年使ったWiMAXの感想は動画でも解説してるので、チェックしてください。

契約時、オプションに加入する必要はある?

Broad WiMAXで契約時は、初期費用を2万円ほど安くするためにオプションに加入しましょう。

broad wimaxのオプション

Broad WiMAXでは、「安心サポートプラス」と「My Broadサポート」に加入すると、初期費用が割引されるのです。

WiMAX専門家
これはお得なので、契約時だけ加入しておいて、端末が届いたらすぐに解約しましょう。

※ぼくは以下のように加入していました(初月の請求書)

wimax最安料金

My Broadサポートは2ヶ月目から料金がかかり、その後解約すると、オプション料金なしで使えるようになります

wimaxの2020年料金

スポンサーリンク

オプションの解約方法(かんたんです)

解約方法はwebからが簡単なので、おすすめです。(電話もありますが、つながらない場合あり)

webの場合、会員ページから解約の手続きを進めます。(以下、ログイン画面)

wimaxログインページ

ログイン後は、「ご契約内容の変更」から「オプション解約専用のフォーム」があるので、そこから手続きします。

wimaxでオプション解約

手続きが終わると、以下のように確認メールが届きます。

オプション解約のメール

ご契約状況等により、解約ができない場合のみ1~3営業日以内にご連絡させていただきます」とのこと。

ぼくは正常に解約できたので、その後に連絡はきませんでした。

\ 実績や口コミを知る /

Broad WiMAXのサイトへ

スポンサーリンク

電話でオプション解除する方法

BroadWiMAXのオプション解約を電話でする場合、以下の番号にかけましょう。

電話番号 050-5212-7322
受付時間 11:00~18:00(月~土)

解約時の注意点(すぐ解約できない時期に注意)

解約する際は、以下の2点に注意しましょう。

・1度解約したら再申し込みはできない
・毎月26日以降の解約申請だと、「翌月」の解約になってしまい費用が発生する

では、それぞれ解説します。

1度解約したら再申し込みはできない

オプションを解約してしまったら、それを再度契約はできません。

安心サポートは「故障時の無料修理」がついてくるので、年季が入った端末であれば解約すべきかは検討した方がいいかもしれません

WiMAX専門家
※オプション解約申請後の取消もできません。

26日以降の解約では費用が発生してしまう

Broad WiMAXでは、毎月25日が〆日で、1~25日までに申請したものは当月末での解約となります

しかし、26日以降の申請だと、翌月月末での解約となり、1ヶ月分プラスでオプション料金がかかります

WiMAX専門家
これはオプションに限らず、WiMAXの料金プランを変更する場合や解約の場合も同様なので気をつけましょう。

オプション解約するなら最安値で済ませるために、25日までに手続きをしましょう

\ 実績や口コミを知る /

Broad WiMAXのサイトへ

解約した月額料金は日割とならない

あと、オプションを解約した月の月額料金は日割とならず、満額請求となります。

WiMAX専門家
複数台契約中で解約する場合、確認のため連絡がくることもあります。

※一年一括払いプランを契約してる(13か月分の料金を先に支払ってる)場合、

1年の途中で解約しても、支払い済みのオプション料金はは、返金されません

\ 実績や口コミを知る /

Broad WiMAXのサイトへ

オプションを必要と感じたことは一度もない

さっきも紹介した「無料修理つきの安心サポートプラス」は、不安症な人だと必要と思うかもしれませんが、

50ヶ月使ってきて必要だと思ったことはないです。

WiMAX専門家
電池の減りが早くなって、中古で端末を3000円ほどで買ったことはありますが、故障したことがないんですよ。

なので、毎月600円ほど(税込)払う必要はないですね。(まともに使ってれば壊れません)

\ 実績や口コミを知る /

Broad WiMAXのサイトへ

万一の時に安心の端末無料修理サービス

なお、安心サポートでは、取扱説明書などの注意書きに従った正常な使用状態で機器が故障した場合が保証対象となります

WiMAX専門家
あと、機器が水濡れで故障した場合も対象で、水濡れ保証は6ヶ月以上の利用が条件。(6ヶ月に1回保障が受けられます)

ただし、以下の場合、修理・交換は有料となります。

・ユーザーの故意による破損、改造による損害、紛失や盗難、使用による劣化や色落ちなど

なので、丁寧に使うようにしましょう。

ログインIDは解約書に書いてあります(端末が入っていた箱に入ってます)

\ 実績や口コミを知る /

Broad WiMAXのサイトへ

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。