楽しく毎日を過ごすために絶対マネしてはいけない3つの習慣

公開日: : 最終更新日:2015/07/25 ためになる話, 楽しく生きる方法

このエントリーをはてなブックマークに追加

これを毎日続ければ、立派なクズになれるという方法を私の実体験を元に紹介します。
楽しい毎日を過ごしたい方は絶対マネしないでくださいね。

1 ウイスキーをロックで飲む

私が、人生の中で一番クズだった3年前(22歳くらい)に行っていた習慣です。
家に帰っても、しゃべる人がいなかったので、ひたすらウイスキーを飲んで酔っぱらい、独り言をつぶやきながら近所をぶらつくという事をしていました。

いま書いていてゾッとしますねw
こんなのただのヤバいやつですからねw

お酒というのは、クセになると本当にやめられなくなるので、ぜひ注意して頂きたいです。この時期の失敗から独り酒のクズさを学びました。やはりお酒は友人と飲むものだと個人的には思っています。

スポンサーリンク

2 Facebookを何度も見る

SNSを長い時間閲覧することも幸福度を下げる原因となります。
特にFacebookは危険です。こちらの記事によると、Facebookの人生に与える悪影響が科学的に証明されたようです。

フェイスブックをたくさん使う人は、あまり使わない人よりも人生満足度の低下を訴える率が高かった。

フェイスブックを使うことで引き起こされる感情のうち最も多いのは嫉みだという。フェイスブックへの投稿者は、自分の写真の中でいいものを選び、成功を誇張し、他人の名言を勝手にパクっている。そればかり眺めて、それと自分を比べ続けると、フェイスブック利用者はかなり嫉妬にかられることになる。

私の実体験でもfacebookを長い時間閲覧すると、他人のリア充っぷりを自分と比較してしまい、イヤな気分になるという事がありました。やはり、SNSの中でも特にリア充増幅ツールであるfacebookの長時間使用は危険です。

スポンサーリンク

3 人と会わず家に引きこもる

これも最低な生活を送っていた3年前に実践していたゴミライフハックです。人と会わない事で一番ダメな事だ。自分の身の回りに気を遣わなくなる事です。

まず、外見。
人と会わない事に安心して、着るものはスウェットで、髪はぼさぼさ。風呂にも入らないという廃人になっていました。

そんな状態ですから久しぶりに人に会う時、相手に与える印象も悪くなり人が寄って来なくなるという事態に陥ります。そこからまた人に会わず、引きこもるという悪循環に入ってしまうのです。

人は見た目が9割にも書いてありましたが、なんだかんだ私たちは相手を見た目で判断します。楽しい生活を送るには、相手にいい印象を持ってもらう必要があります。

そのための必要条件としてまずは外見を気にした方がいいです。マジで。

実際、そんな生活に嫌気がさして、再び美容院に通ってZOZOTOWNでオシャレな服を身につけてからは生活の充実度が上がり、いまの満足度の高い生活を送れるようになりました。

ですので、楽しい生活を送りたいなら、まずは人と会い、その人のいい印象を与えるために外見を気にしてみましょう。そうすれば、今よりも充実した生活が送れるようになるはずです。

今ならば、WEARを使って無料で簡単にコーディネートを見て、ファッションの勉強をする事ができます。これらを利用してぜひ自分を磨いてみてください。

ZOZOTOWN
無料
(2014.01.12時点)
posted with ポチレバ

まとめ

・独り酒は廃人に近づく特急チケット
・Facebookは幸福度を下げるだけ
・楽しい生活を送りたいなら外見に気をつける
・オシャレをして外見を気にしだすと、毎日が楽しくなる

私のクズだった生活を反面教師にしてくださいね。それでは!

クズ生活から逆転するときに参考にした本

やるべき事をストーリー仕立てで紹介してくれています。長い本が苦手な人でもさくっと読めるので、おすすめ!

仕事で悩む人から人気の記事

筆者Twitterアカウント

フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ、アクセスを集める方法などをタイムラインにお届けします。

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!