【iPhoneアプリ】隠れた名曲と出会える「LUV MIX」はユーザーと歌手双方にメリットがあるのでは?

公開日: : 最終更新日:2015/03/22 WEBサービス

このエントリーをはてなブックマークに追加

意外な名曲を見つけたい時はこれを使うしかないでしょ!

新たな音楽との出会いを促してくれるアプリ

みなさんは通勤中など移動の際に聴く音楽どうしてますか?
すでにプレイヤーに入っている曲を聴くという人がほとんどだと思います。
以前の私もそうでした。

しかし、これから紹介するアプリを利用してからは聴き方が大きく変わりました。好きなアーティストの曲を30秒間隔でシャッフルして聴くようになったのです。この聴き方をするようになって、どんなメリットが生まれたかをこれから説明していきます。

実際に、音楽の聴き方を変えてくれたアプリはこちらです。

LUV MIXを利用する事によって生じたメリットは以下の2つです。

1 新たな音楽と出会える
2 昔聴いた懐かしい音楽と再会できる

それぞれついて、詳しく説明していきましょう。

スポンサーリンク

1 新たな音楽と出会える

どのようにして新たな音楽と出会えるのかを説明します。
まず、アプリで興味のあるアーティストを検索しましょう。
アーティスト名は最近ハマっているアーティストを入力するのがオススメ。
新たな音楽と出会えて、懐かしい音楽にも再会できるluv mixがすばらしい
すると、アーティストの曲リストが表示されるので、
新たな音楽と出会えて、懐かしい音楽にも再会できるluv mixがすばらしい
知ってそうな曲を選択して聴くだけです。
新たな音楽と出会えて、懐かしい音楽にも再会できるluv mixがすばらしい
あとは、30秒くらいの間隔で曲が変わりますので、聴いていて気に入った曲があればiTunesリンクからさらに長い時間試聴したり、購入したりするというアクションを起こすだけです。これだけで、ハマり始めたアーティストの意外な名曲と出会う事ができます。私は、この方法で「若者のすべて」という名曲に出会えて購入に至りました。

スポンサーリンク

2 昔聴いた懐かしい音楽と再会できる

こちらも上記と同様にアーティスト名を検索して、曲を短いスパンでシャッフルしながら聴き続けるだけ。
上記と違うのは、ハマり始めたアーティストではなく、昔よく聴いていたアーティストを検索するという事です。
今回は、「いきものがかり」を検索します。
新たな音楽と出会えて、懐かしい音楽にも再会できるluv mixがすばらしい
曲を再生していて、いろんな名曲を思い出す事ができました。

新たな音楽と出会えて、懐かしい音楽にも再会できるluv mixがすばらしい
例えば、「帰りたくなったよ – EP」や「茜色の約束」です。
これらは、バイトの有線でよく流れていた思い出の曲で、非常に懐かしい気分になり、いろんな事を思い出させてくれます。懐かしい曲以外でも「キミがいる」などこれまで聴いた事のなかった曲とも出会う事ができました。このような聴き方で私はLUV MIXを楽しんでいます。

ユーザー以外にもメリットのあるLUV MIX

このアプリを使う事のメリットは、ユーザー以外にも波及すると思っています。
その対象は、アーティストです。これまでユーザーの知らなかった音楽を聴く機会を提供する事により、そのユーザーがiTunesなどを通して楽曲を購入するようになります。そうすることで、売り上げという形でアーティストに恩恵がもたらされます。こんな話を聞くと、そんなに簡単に購入するわけがないと思う方がいるかもしれませんが、それは違います。LUV MIXからはiTunesへの導線があります。iTunesというのは基本的にクレジット決済で現金を使わず、瞬時に購入する事ができます。こういった購入スタイルで注目したい点として以下の2つがありあます。

1 現金を見ないのでお金の感覚が麻痺して購入までのハードルが下がる
2 瞬時に簡易購入できる事で、その場の感情が購入のハードルを下げる

上記の2つは非常に大きいです。「こんないい曲あったんだ!」、「あー、昔よく聴いたなー」という感情は購買というハードルを大きく下げてくれると思っています。実際、私も懐かしいという感情を揺さぶられ、楽曲を購入してしまいました。こうして、LUV MIXはユーザーの心をとらえてうまく設計されているのです。

まとめ

・LUV MIXは新たな音楽と出会えるアプリ
・懐かしい曲も思い出させてくれる
・移動中の新たなBGMになる
・アーティストをより深く知るきっかけになる
懐かしい気持ちに浸りたい時や新たな音楽と出会いたい時は、ぜひLUV MIXを使ってみてください!

仕事で悩む人から人気の記事

筆者Twitterアカウント

フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ、アクセスを集める方法などをタイムラインにお届けします。

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!