30歳で1億円の富豪が解説!お金持ちになる人の特徴や法則、しない習慣

本サイトは広告費から運営されております。

この記事では、お金持ちの習慣や、お金持ちが書いた本にある共通項をまとめておきます。

30歳で1億円の男
「お金持ちになるにはどうすればいい?」「生活習慣や法則を知りたい」と考えてる人は参考にしてみてください。
記事の要点まとめ
お金持ちは必ず得意なことを見つけて、それを仕事にしている

仕事以外の投資で増やす方法を勉強している

・前向きで毎日コツコツ積み上げている

散財せず、節約する

30歳で1億円の男
結論、お金持ちは適職(天職)・得意なことを見つけて、それを仕事にしています

たとえば、ホリエモンさんは夢中になれることだけをやり、お金持ちになっています。(Daigoさんなどもそうです)

30歳で1億円の男
夢中になれる仕事を見つけると、毎日趣味レベルでやれるようになり、どんどん成果を出せて年収なども上がります

なので、お金持ちになりたいなら、自分の得意なことや強みを理解するようにしましょう。

30歳で1億円の男
上の人気の無料診断では、強み・適職がわかるのでやっておきましょう!
\ 無料診断してみる /

グッドポイント診断のサイトへ

30歳で資産1億円達成し、31歳でセミリタイア・FIREしたぼくがやってきたことは以下の動画でチェックしてください

マイクロ起業した人が最強

まず大事なこととして、お金持ちはサラリーマンから独立して自分でビジネスを行なっていま

30歳で1億円の男
これは、橘玲さんの名著『お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方』に書いてあること。

本で紹介されているのが、「1人会社を作って税制面でメリットを得た人がお金持ちになれる」という話。

30歳で1億円の男
詳しくは本を読んでほしいのですが、これを理解したため、ぼくは法人を作りました。

なので、得意なことを見つけた方はそれで独立することも考えるといいですよ。

スポンサーリンク

本当のお金持ちはバリバリ仕事して稼いだ

これも必須です。

30歳で1億円の男
お金持ちになった人は若い頃からバリバリ仕事をしています

得意なことを仕事にすると、「仕事が苦痛」みたいな感覚がなく趣味レベルで働けるんですよね。

スポンサーリンク

得意なことをやればお金が稼げる時代

そして、得意なことだからお客さんに価値も提供できて、どんどんお金を稼げていくのです。

お金持ちになるために、「仕事」はめちゃくちゃ大事なんですね。

大富豪はお金について勉強した

お金を稼ぐだけでなく、お金持ちはお金に働いてもらう方法も知っています。

労働収入は稼げば稼ぐほど税金が高くなって、マックスで半分くらいとられてしまいます

しかし、お金に働いてもらう(投資)の税金はいくら稼いでも、20%までです。

30歳で1億円の男
こういったことをお金持ちは理解しているので、投資しているんですね。
30歳で1億円の男
働かずお金を増やす方法は以下の記事で詳しくチェックしてください。

投資、資産運用は100円から楽天ポイントで始められます

投資の話だと、以下のことも大事なので、記事をチェックしておきましょう。

誰かに働いてもらうことも意識する

あと、1人で稼ぐと1人分の稼ぎにしかなりませんが、投資をすれば、自分以外のもの(誰か)に稼いでもらえます

30歳で1億円の男
株式投資の場合、投資先の従業員に働いてもらって業績をよくしてもらい、利益を得る感じですね)

こんな感じで、収入を増やすためには誰かに働いてもらうことも必要なんですね。

お得!特別キャンペーンでお金をもらう
53,000円もらう上場企業のサイトが人気

こちらでも53,000円もらえる稼ぐコツをまとめた特別レポートもプレゼント中

仕事で増やしたお金を運用に回した

あと、お金持ちは以下のことを理解して実践してきたわけですね。

30歳で1億円の男
あと、自分にとって必要ないものにお金を使わないのも、お金持ちの特徴ですね。

富裕層の具体的な生活習慣

では、次にお金持ちが日常でやっている習慣(考え方)を紹介します。

規則正しい生活を送っている

お金持ちになれる人は自分を律する力があり、規則正しい生活を送れます。

30歳で1億円の男
朝はちゃんと起きるし、睡眠時間も十分とって仕事のコンディションを整えようとしてるんですね。

あと、経営者の方に多いですが、筋トレやランニング、トライアスロンなど運動を習慣にしています。

30歳で1億円の男
このように、お金持ちは毎日のパフォーマンスを高めるために、いろんな工夫をしているのです。

ポジティブに考えて行動

お金持ちは、前向きに考えて日々行動しています。

引き寄せの法則的な話で、思考が毎日の行動を作ると理解してるんですね。

目標が高い

お金持ちになれるには、「現状維持しようとすれば、衰退するのみ」を理解して、常に高い目標を掲げて行動しています。

30歳で1億円の男
会社経営者であれば、年商5000万円突破したら次は1億、その次は2億といった感じで。

これまた、高い目標を掲げて、それを毎日眺めることで達成できるようになるんですよね。

行動力がある

富を築く人は行動力があります。

30歳で1億円の男
特にすごいなと思ったのが、投資の師匠に会うために連絡を送って、

「アメリカまできてくれたら会うよ」と言われてすぐに飛行機でアメリカに向かった人

こんな感じで、実行力がある人はお金持ちに近づいていけるのです。

行動力を増やすとチャンスを掴める

なお、行動力のある人がお金持ちになっていくロジックは以下の通り。

行動することでチャンスが増えて、成功体験をどんどん積んでいけるようになるんですね。

勉強する(学びに投資する)

お金持ちになる人は自分の事業に関することや、投資、お金の知識について学びます。

30歳で1億円の男
当然、参考書やセミナーなどの教材のお金をかけます。決して無料で学ぼうとしないんですね。

無料で学んでも何も得られない」と理解しているわけです。

お得!特別キャンペーンでお金をもらう
53,000円もらう上場企業のサイトが人気

こちらでも53,000円もらえる稼ぐコツをまとめた特別レポートもプレゼント中

波に乗れる

こうして勉強しつつ、フットワーク軽く動いてる人は波に乗って稼げるようになります

30歳で1億円の男
ぼくも少しづつ、これを実績できるようになっていて、仮想通貨で得しました。

なので、常日頃から勉強しつつ、世間の動向を見て波に乗る準備をしておくといいです。

人との出会いを大切にする

億万長者になる人は、人との出会いが自分の人生を変えてくれることを理解してます。

30歳で1億円の男
自分1人で行動してても、劇的に変わるのは難しいですからね。

やはり、引き上げてくれる人や仲間はとても大切です。

大金持ちは人当たりがいい

あと、引き上げてくれる人に好かれるだけの社交性や、かわいがられ力も必要ですね。

豊臣秀吉も織田信長に気に入られて天下をとったように、人に好かれる力というのはかなり大事なんですね。

30歳で1億円の男
売れていく芸人さんも先輩やテレビ局員に気に入られる人ですし、こういったことは理解しておくべきです。

相手にまず与える、メリットを提供する

成功してる人は常に「自分が相手にできることはないか」を考えてくれます。

人生うまくいってる人と出会うたびに、こういった姿勢を学ばせてもらってますね

他人の成功を喜べる

お金持ちは心が広く、他人が成長していく様子を応援できます。

30歳で1億円の男
また、同業者など関係なく、人の成功を喜べます。

これも返報性の原理です。

30歳で1億円の男
誰かの成功を喜べるようになっておくと、自分が成果を出した時も、周りに喜んでもらえるようになるわけですね。

謙虚(偉そうにしない)

社員2人で年商1億を超える会社を経営してる方は、40代ですが、かなり謙虚でぼくにも敬語を使ってくれます。

30歳で1億円の男
世間的には、かなりの成功者なので、偉そうな態度をとっても不思議じゃないのですが、そういった態度を見せないんですね。

これはおそらく、「自分なんてまだまだ。偉そうな態度をとってる場合じゃない」という意識があるんでしょうね。

30歳で1億円の男
こんな感じで、今の自分に満足せず、向上心がある人はお金持ちになれますよね。

余計な手数料を払わない(キャッシュレス)

お金持ちほど、払わなくていいコストに対して敏感です。

30歳で1億円の男
たとえば、「格安SIMをつかう」「手数料を払わないためにネット銀行をつかう」といった感じで。

あと、現金を使うコストも知っているためか、クレジットカード決済を日常で使う人が多いですね。

ちょっと逸れますが、マネーリテラシーについてはこちらもどうぞ。

30歳で1億円の男
以下のサイトで特別に、お金について学べる無料レポートをプレゼント中なので、受け取っておきましょう
\ 53,000円ももらえる /

上場企業のサイトへ

勝ち組はギャンブルしない

「余計なものにお金を使わない」という話で、パチンコ、競馬など期待値の低いギャンブルに手を出さないのも、お金持ちの特徴ですね。

30歳で1億円の男
あと、「周りがそうだから」という理由で、簡単に家を買わないお金持ちもいますね。

テレビを見ない

自分にとっていい影響がないことを理解しているため、お金持ちはテレを見ないし、テレビをもってない人もいますね。

お金持ちになれる財布なんてない

巷には「お金持ちになれる財布!」「金運の上がる財布!」なんてのが売ってますが、それらを買うのは無意味です。

30歳で1億円の男
お金持ちになるには、紹介してきたように、勉強して行動量を増やしていく必要があります

なので、財布を変えたところで、行動を変えなければ何の意味もないんですね。

30歳で1億円の男
なので、「道具さえ変えれば、自分も変われる」と思うのはやめましょう。

毎日少しでも積み上げていこう

紹介してきたように、お金持ちになるには毎日地道な積み重ねが必要です。

なので、やれることを少しづつやっていきましょう。

30歳で1億円の男
以下の診断も是非チェックを

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。