【法人化】合同会社FaBallyを設立しました

公開日: : 仕事・キャリア, 自分らしく生きる

このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも。運用男子のタクスズキです。

タイトルの通り、会社を作ったので、報告しておきます。

やることは変わらないけど、法人化した方がいいらしいので

会社名は、FaBallyで、「faithfully」「basically」の造語です。

「基本に忠実に淡々とやる」という意味を込めています。

なお、法人化の経緯ですが、いわゆる法人成りですね。

こっちの方がお得らしいので、法人化を勧められ、会社を作りました。

今後もやることはこれまでと変わらず、メディア事業を中心にやっていきます。

スポンサーリンク

会社設立はめっちゃ面倒

今後、法人化を考えてる人向けに書いておきますが、法人化は手続きがめっちゃ面倒です。

自分にとってはなかなかストレスフルでしたね。

会社設立freee」を使えば簡単にできるのかと思いましたが、そんなことなかったです。

ムズすぎてぼくは挫折しました。

スポンサーリンク

法人化代行サービスが安くて便利

そこで、いろいろ探したところ、以下のサービスを使うことに。

>>会社設立と電子定款は、自分でするより3万円安い【会社格安センター】

ここは、丁寧でかなりありがたかったです。(書類も用意してもらえます)

あと、印鑑がないと起業できないという、意味不明なルールがあるんですが、これはアマゾンで1つだけ買えばOK。

謎に1万円もする法人印鑑がありますが、そういうのは不要です。

合同会社の方が安く法人化できる

あと、株式会社でなく、合同会社で設立した理由は「株式会社より法人化にかかる費用が安いから」です。

株式会社でも合同会社でも、法人化した後にやれることはあまり変わらないながら、その費用は10万円くらい違います。

なので、そういった費用がもったいないと思い、合同会社を設立しました。

10万円あったら、投資に回した方がいいですからね。

>>評判通り?ウェルスナビの実績を公開してみる。まずは100万円と毎月積み立てでスタート

今後も淡々と基本に忠実にがんばります

と、こんな感じで法人化しました。

今後もやることは基本的に変わらず、面白そうなことがあれば、ジャンルを広げていく感じですね。

というわけで、今後も基本に忠実に淡々と、時代の変化に対応しつつ、がんばります。

(3年以内に年商1億円目指したいですね)

最近書いた記事

>>20代後半の同世代から投資について聞かれた時にしてる話をまとめてみる(100円からの積立投信、ロボアド、仮想通貨)

>>貯金がない20代前半の頃から数年でゼロから1000万円以上にしたよ!やったことまとめとく

>>【株式】暴落時のひふみ投信の対応、ロボアド「ウェルスナビ」「THEO」の実績変化まとめ

ではまた!(提供:らふらく(@TwinTKchan))

次回予告

「収入印紙買わないと必要書類をもらえない文化www」

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!