【Kindle本】70%OFF!私の人生を変えた本とこれから読みたい本

公開日: : おすすめ本, ためになる話

このエントリーをはてなブックマークに追加

今週もKindle本が安くてビビってます。
その中で、奇特で私の人生に大きな影響を与えたもの、未読だが「読みてー」と思ったものを紹介します。

人生に影響を与えた本

定番のちきりんさん

これは読んでおいた方がいいですね。
就活の時期に読んだ「就活で失敗しない方法」は目から鱗でした。
ぜひ周りのイメージに毒されないように、就活生の方には読んでほしい所です。

勉強よりも大切な事がある

学校の勉強からは得られない「世渡り力」を教えてくれる本。
著者は「痛くない注射針」を開発した事で知られる岡野雅行さん。
岡野さんの会社はNASAから依頼を受けるほど世界的にも有名な会社なのです。

この本を読み、勉強していろんなスキルをつけるよりも、人にかわいがられる方法を学んだ方が100倍役に立つと考えられるようになりました。

井戸を掘ってくれた人を忘れるな

という言葉を知ってから、義理人情という古くさくて嫌いだった言葉を大切にするようにしています。

有名人にも著者のファンが多く、ビートたけしさんも

つまらない参考書なんかより、ずっと、『 この本は人生の役にたつよ。 』

と絶賛しています。

なお、岡野さんを知ったきっかけはこちらの記事です。
辛い時期に読んだのですが、だいぶ救われました。
ぜひみなさんにも読んでほしい記事です。

スポンサーリンク

これから読みたい本

完全なタイトル買い

こういうの大好きですw
遺産相続というとっつにくい分野をアニメを用いてわかりやすく解説してくれるスタイル。
以前読んだもしドラえもんの「ひみつ道具」が実現したらといい、こういうシリーズにはつい目を奪われてしまいます。

ブロガーとしての目標

No Second Lifeの運営者である立花さんの著書。
負け組人生だった僕が出版までにしてきた逆転チャレンジ10カ条に感銘を受けてブログを書こうと決意したのは懐かしい思い出です。
最近は、ブロガーとして本気で食べていきたいと思っているので、ブロガーさんのブログはもちろん著書にも手を伸ばしています。
やはり、ブロガーとして成功している方々の言葉には勇気づけられますね。

いま、ブログを書いている方もブロガーとして生活している方の言葉をインプットすれば、
きっとモチベーションも上がるはずですので、この機会に読んでみてはいかがでしょうか?

以前から気になっていた漫画

ドラマにもなった有名作品。
ドラマは見た事があったのですが、原作は未読でしたので、この機会に読んでみようかと。
ひたすら一人で定食を回って食べ続けると言う無骨な作品にはファン多し。

スポンサーリンク

これだけは言わせて

そろそろ本気でKindle PaperwhiteKindle Fire HD 16GB タブレットを買おうか検討している。
ほしい本がすぐ読めるし、安いし。セールやるし。
印刷会社さんには悪いけど本気で検討中。
使っている方!感想教えて下さい!

買おうか悩んでるKindle

筆者Twitterアカウント

フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ、アクセスを集める方法などをタイムラインにお届けします。

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!