やめないでよかった。

公開日: : ブログについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎度どうも。タクスズキ(@TwinTKchan)です。

本日(5月2日)、下北沢のB&Bで出版本の刊行記念イベントに登壇してきました。

詳しくはこちら>>会いたい人にはいつか会えて一緒に仕事ができる。生きて、自分を変化させ続けていれば

イベント終えて感じていることを気持ちが冷めないうちに書いておきます。

有料イベントに足を運んでくれる人への感謝

まず、これですね。2000円のチケットを買って大勢の方が下北沢に足を運んでくださいました。

B&Bの方いわく、満員だったそうです。(とは言っても、一番前の席が1つ空いていたw それ以外は後ろの方までいっぱいでした)

これだけの方が貴重な時間をイベントに費やしてくれたことを本当に嬉しく思っています。

あと、イベント後に本の購入者の方がサインをもらいにきてくださって、本当に嬉しかったです。(サイン経験がなく、「タクスズキ」の普通の表記になってしまいました。すいません。。サインをもらった人にご利益がありますように)

スポンサーリンク

やめなくてよかった。続けてきてよかった

このように、イベント自体について色々思うことがあったのですが、帰りの電車でふと会社員時代〜独立後の生活も思い出していました。

例えば、研修期間中、会社を辞めたすぎてどうすれば休めるかを必死に考えていたこと。

深夜2時まで残業した帰り道、「絶対に会社辞めてやる」など愚痴ツイートを連投したこと。(ヤバすぎて今は消した)

副業時代、ブログが伸び悩んで何度もやめそうになったこと。

独立した直後、グーグルの検索エンジンアルゴリズムアップデートでアクセスが減って泣きそうになったこと。(この経験でピンチはチャンスと学んだ)

匿名、卵アイコンの人たちからdisられて落ち込んだこと。

このように、ブログやめようかなと思うタイミングは結構あったんですが、今日のイベントをやってみて「本当にやめなくてよかったな」と思いました。

辛いと思っていた当時、「もういいや」とブログを投げ出していたら、今とは違った人生を送っていただろうし、たぶん毎日つまらないと思いながら向いてない仕事をやっていたと思います。

こう考えたら、辛かった時に粘って、ブログを継続することを選んで本当によかった、と思えました。

スポンサーリンク

やめたら終わり、続けたらいつか良いことある

なんでもそうですが、結果が出なくてやめたいと思う時期は絶対きます。

でも、そういう時ってやめない方があとで良いことあるよなぁと思っています。

実際、周りを見渡しても、結果を出し続けている人はそういったタイミングで粘って活動を継続し続けています。

なので、ブログや英語など、なんでもいいんですけど、「やめようかな」と思っている人は、ちょっと粘って今までやったことを続けてみてください。

それを続けてると、「本の出版」とか「憧れの人とのイベント」とか良いことが起きますので。

これ当たり前のことかもしれないですけど、多くの人ができてないことのような気がするので、頭に入れておくと良いのかなと思います。

ということで、今日のイベントに来てくださった皆さん、本当にありがとうございました。

参照:著書『副業ブログで月に35万稼げるアフィリエイト』の感想まとめ #ふくぶろ

ではまた!(提供:らふらく(@TwinTKchan))

次回予告
「才能を過信せよ。過剰な自信を持て」

筆者Twitterアカウント

フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ、アクセスを集める方法などをタイムラインにお届けします。

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!