【驚いた】LINEブログには「楽に高収入!稼げる!」を謳いセミナービジネスにつなげる人が結構いる

公開日: : 最終更新日:2017/01/21 ブログについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。タクスズキ(@TwinTKchan)です。

先日一般公開された「LINEブログ」を書いていて、面白いな〜と思うことがあったので共有しておきます。

モデル系アカウントが多いと思っていたよ

パッとみた感じ、LINEブログはアメブロに似ているので、芸能人とかモデルさんとか美男美女が「ご飯食べました〜」みたいな投稿をする場所だと思っていたんですよ。

でも、意外なことにそうじゃない人が結構いたのです。

それに気づいたのは僕の投稿にやたらめったら「いいね」をつけてくる人のプロフィールを見たとき。

lineブログにいる面白い人

他だとこんな人も。

IMG 7448

「モデルやってま〜す」じゃなく、こういった「1通のメッセージで30万稼げる方法知ってます」みたいな、情報商材でよく見る感じの人が意外といるんですよね。

スポンサーリンク

LINE@マーケティングやってるみたい

あと、気になったのがLINE@マーケティングをしている人が結構いること。(そういった人は「#日記」のようなたくさん使われているハッシュタグを使って投稿すると釣れます。やたらめったらいいねしてきたら、だいたいソレです)

IMG 7447

投稿はこんな感じ。

IMG 7446

で、記事最後は「LINE@フォローしてね」で締め。

IMG 7445

このように「楽に稼げます!あなたも輝けます!」と発信して「その秘訣はLINEで」につなげ、LINEからセミナーに誘導する戦略がLINEブログでもやられているんですよ。

そして、この手法を使っている人が他にもいるんですよ。これは本当に意外でした。

スポンサーリンク

アメブロ時代のメールマーケみたいな感じ?

アメブロのセルフブランディング系の人たちがこういった手法を取っているのは目にしていたんですがね、まさかモデルさん達で溢れてそうなLINEでもあるとは。

こうした動きを見ると、今後は「ゴリッゴリのビジネスアカウント」がLINEブログにも増えていくことも予想されますね

もしかしたら、すでに「LINEブログが熱い!」みたいな感じで商材が売られているかもしれませんね。セミナー然り

このように、特定の場所に「こりゃ、儲かるぞ」と多くの人を連れてこれるLINEはマジですごいよな〜と思いました。

【追記】LINEブログはアフィリエイトできるけど、、

この記事、LINEブログで収入を得たい人たちからよく読まれているので、本当に稼げるの?を書いておきます。

結論からいうと、「アフィリエイトで収入を得ることはできるけど、作業が他のブログサービスと比べて面倒だからおすすめしない」です。

めんどうな一番の要因は、「LINEブログが一般ユーザーの場合、スマホからしか作成できない」ということ。(ブログの更新はPCからできない。記事執筆&更新アプリからのみ)

アフィリエイトリンクを作成するためのURL貼り付け作業が面倒なのです。

A8.netはスマホからリンク作成できる

例えば、A8.netで生成するHTMLコード、これのaタグにあるURLをコピーして、LINEブログに貼り付ける作業が必要なのです。

ちなみに、スマホ上でURLをコピーした状態のままLINEブログの「リンク生成」を選択すると、自動でリンクカードが表示されます。

lineブログで収入を得ることはできるけど、めんどう

こんな感じで表示されるんですね。これのネックはリンクカードにURLとして「a8.net/」のURLが表示されてしまうことです。

これ、アフィリエイトを知らない人なら気にしませんが、この仕組みを知っている方なら「アフィリエイトリンク」と気づきます。

それにより、警戒されることも考えられるわけです。

「LINEブログで収入!」は期待しない方がいい

さらに、AmazonリンクもスマホでURLを抜き出さなければなりません。(貼り付けの作業はA8と同様)

lineブログで収入を得ることはできるけど、めんどう

こんな感じで面倒な貼り付け作業をしなければならないんですよ。(ちなみに、アフィリエイト
リンク付きの投稿でも問題なく公開できました)

こうしたことから、「LINEブログに掲載したアフィリエイトリンクから物が売れたら、その分の報酬はもらえるけど、作業が面倒だからおすすめしない」と先に書いたのです

なので、ブログで収入を得たいなら、以下の記事で紹介しているWordPressを使った方がいいですよ

参照:ブログのおすすめ!収入を得たい初心者のために6サービス(無料&有料)を比較しました!

あくまで、LINEブログは本業に集客するためのツールです

なので、LINEブログ自体で稼ぐのはやめておいた方がいいです。

ブログで稼ぐなら読んでおきたい

>>【随時更新】note有料マガジン「サラリーマンが副業ブログで35万稼ぐまでの奮闘記」のタイトルを全て公開します

>>ブログで稼ぐカテゴリー

>>WordPressブログのレンタルサーバーは何がおすすめ?←過去に使った5つを比較して答えてみる

>>【アドネットワーク比較】アドセンス以外でブログに掲載できる広告まとめ

美味しいご飯屋さんを知りたい方はフォローしてみてください。

ではまた!(提供:らふらく(@TwinTKchan))

次回予告
「なぜ、大衆は薄っぺらい言葉になびいてしまうのか」

仕事で悩む人から人気の記事

筆者Twitterアカウント

フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ、アクセスを集める方法などをタイムラインにお届けします。

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!