これから出てきそうな「ポケモンGo」便乗ビジネスを思いつく限りあげてみる

公開日: : ブログで稼ぐ, ブログについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。タクスズキ(@TwinTKchan)です。

SNSのタイムラインで「ポケモンGo」の話ばっかり出ていて、今みんなの関心ごとはそれなのかな?と思って筆を取った次第です。

タイトル通り、これから出てきそうなビジネスを書いてみます。

1.「位置情報アプリ作りましょう」コンサルタント

まずこれ。

ちなみに、「駅メモ」とはこんな感じのゲーム。

このように、位置情報がお金になることを話のタネにして、地方の人たちに「いまアプリを作れば儲かりますよ!地域活性化につながりますよ!」と話を持ちかける、自称・地方創生コンサルタントが現れそうですね。

この手の話はいつの時代もあって、ソーシャルゲームが流行った時は、いろんな会社に「ソシャゲ作りましょう!儲かりますよ」と声をかける人たちがいましたね。

iPhoneアプリバブルの時もそうです。なので、今回もご多分に洩れず、バブル乗っかるコンサルタントが現れる気がしています。

スポンサーリンク

2. IP貸しますビジネス

これまでもソーシャルゲームであったIPビジネス。バンナムさんがこれでバンバン稼いでますね。

今までは、ソーシャルゲームの開発会社にキャラクターを貸し出す感じでしたが、これからは位置情報アプリ開発会社に貸し出すことで儲けるところがでてきそうです。

「ポケモンGo」のキャラだけ変えた横展開ですね。例えば、「ドラゴンボールGo」とか「ONE PIECE Go」みたいに。

街のどこかに行くと、悟空とかフリーザに戦いを挑まれて戦闘力をdisられる、なんて演出があったら最高ですね。

スポンサーリンク

3. ポケモンGo実況Youtuber

これやるYouTuberは絶対いるでしょうね。てか、やってほしい。ゲーム実況YouTuberみたいに。

同世代のたかしくん、期待してます。

便乗というよりはビジネス感覚が鋭い

とまぁ、思いついたのはこんな感じです。みなさんも思いついたのがあったら、ツイッターで教えてください。

ちなみに、「便乗」と書きましたが、こういった盛り上がっているタイミングで事業化できる人はビジネスの才能がありますよね。

当然、「便乗」は良い意味で使っております。ということで、みなさんも「ポケモンGo」ビジネスができないか考えてみてください。

便乗してお知らせ

noteでブログビジネスについて書いてます>【随時更新】note有料マガジン「サラリーマンが副業ブログで35万稼ぐまでの奮闘記」のタイトルを全て公開します

noteマガジンのKindle版>Amazonの商品ページ

ではまた!(提供:らふらく(@TwinTKchan))

次回予告
「便乗が悪い意味で捉えられるのはおかしいよね」

仕事で悩む人から人気の記事

筆者Twitterアカウント

フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ、アクセスを集める方法などをタイムラインにお届けします。

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!