ビジネス勧誘ばかり?Tinderの評判やデメリット紹介!マルチ、業者増加中

本サイトは広告費から運営されております。

この記事では、Tinderを恋愛目的でなく、ビジネス目的などで利用している人の例を紹介します。

勧誘目的のユーザーに会いたくない方、詐欺などに引っかからず恋人を作りたい方は参考にしてください

スクリーンショット 2016 07 19 15 10 01
記事の要点まとめ
・Tinderとは、近くにいる人と出会えるアプリ(通常は、異性と出会うために使われる)

保険の営業マン、お客さんを見つけたい個人事業主などもTinderを使っている

・中には、FXなどの投資の勧誘をしようとしている人もいる

ワンナイト狙いの遊びユーザーもいる

・アムウェイなどマルチネットワーク系の勧誘もある

結論、Tinderにはビジネス系の勧誘目的のユーザーが増えており、治安が悪くなっています

安全に恋愛目的、婚活で使いたい人には向かないマッチングアプリ です。

安全に恋人探しをしたいなら、タップルの方がおすすめなので、以下の動画をチェックしておきましょう!

ぼくが12日で彼女を作れたアプリなどは以下の記事で紹介してるので、チェックしてください。

以下は、ぼくが12日で彼女ができたアプリ「with」の紹介動画です。(上場企業が運営してます


(↑メンタリストDaiGoさんが監修してる安全なアプリ↑)

いろんなマッチングアプリの評価は以下の動画でチェックしてください。

※tinderでおきた怖い事件、業者の特徴なども動画でチェックしてください

ティンダーのビジネス勧誘マンに注意

まず、Tinderには営業などのビジネス目的で使ってるユーザーがいることを知りましょう。

たとえば、ネットワークビジネスの人たち(アムウェイ系)がいます

アプリ研究家
そして、最近では勧誘の口コミも増え、こうした人たちと遭遇しないか不安になってる人もいます

スポンサーリンク

Tinderに宗教など怪しい人が増えた

Tinderは無料で使えますし、他のアプリに比べて変な人に遭遇する確率も上がってしまいます

他には宗教の勧誘やスピリチュアル系の営業など、怪しい話も増えています

アプリ研究家
FXや仮想通貨、不動産のしつこい営業もされるようになっており、安全に出会えるアプリではなくなっています。

スポンサーリンク

お客さん(同性)をTinderで見つける

他にも、Tinderをビジネス目的で使ってる人がいたので、取材してきました。

個人事業主のAさんという女性が仕事目的でティンダーを使ってました。

Aさんは異性でなく同性と出会うためにアプリを利用しています

アプリ研究家
Aさんのお仕事は女性向けの美容サポート。お客さんは個人(toC)になります。

マッチングアプリは仕事でも役立つ

Aさんは普段、お客さんに見つけてもらうためにSNSなどを使っていて、Tinderはそのためのツールの1つ

最初はなんとなく使っていたそうですが、ある時、「男女両方に出会う」と設定できることに気づいたのです。

アプリ研究家
そして、今はこの機能を使って女性と知り合ってお話することがあるんだとか。

なお、プロフィールには「異性との出会い目的では使ってません」と書いていて、ビジネスで使うと割り切っているそうです。

※安全なアプリ「ユーブライド」も人気なので、チェックしましょう

保険の営業マンもTinderを使っている

また、この手法を使っているのはAさんだけではありません。

保険の営業マンも、Tinderを使ってお客さんを探しているんだとか。

アプリ研究家
保険の営業マンはお客さんを見つけて商談してなんぼの世界

数を打ちまくって、その中から保険を契約してくれる人を探すわけです。

マッチングアプリのいい活用法がある

そこで会う数を増やすためのツールとしてTinderが便利なんだとか。

個人を相手に仕事をするなら、Tinderなどのマッチングアプリは非常に有効なんだそうです。

Tinderでは真剣な恋人探しができない

このように、ティンダーでは営業目的のユーザーが増えてますから、恋人探しは難しくなっています

他には、体目的のユーザーだったり、遊び目的が多く、真剣に恋人を探してる人は少ないです。

アプリ研究家
無料でメッセージができてしまうからこそ、軽いユーザーが入ってきて、無法地帯となっています。

安全に恋人を探す方法

安全に真剣な相手を探したいなら、Tinderのような危険なアプリでなく、他のアプリを使いましょう。

アプリ研究家
特に、男性がメッセージ有料のアプリなら、軽いユーザーが入って来ず、安全に使えます。

特におすすめはペアーズやwithです。

これらのアプリでぼくは彼女を作れて、他にも恋人を作り結婚する人も生まれています

以下の記事で詳細をまとめているので、チェックしましょう!

ローカルビジネスをやるならTinderやるべき

今後は、お店、飲食店などでもTinderを活用する人が増えそうです。

具体的には、お店がTinderを使い、飲みたい人とマッチングしたら「うちの店に来なよ」と誘う感じで

アプリ研究家
この際、看板娘、看板イケメンをプロフィールの画像に使うと効果が高そうです。

バーテンダーとも相性がいい

Tinderは個人にお客さんがつきやすい職業「バーテンダー」とも相性が良いでしょうね。

活用する際は、プロフィールに「お店のアカウントです」「異性との出会い目的ではありません」と書いておくことは必須

アプリ研究家
他だと、美容室さん、エステティシャンのように、個人相手に商売をしている人が使っても効果がありそうです

今後は、Tinderのビジネス利用が増えそうですから、純粋な婚活はさらに難しくなるでしょう。

Tinderでビジネスパートナー募集する人、投資家

アプリ研究家
Tinderにはモデル、投資家、不動産や仮想通貨の勧誘・営業などもいるそうです。

【評判、口コミ】一夜限り、遊びでも使われるアプリ

Tinderでは他に、以下のような感想、評価がありました。

・チャラい遊び目的のユーザーがおり、会った時にホテルに誘われた
外国人からビットコイン、暗号資産の取引所のサイトをおすすめされ、入金したら詐欺だった
美男美女にサプリなどの営業を受けた
パリピ、仮想通貨などへの勧誘がほとんどでマジ使えない。

キャバクラ、ホスト、ホステスの勧誘も

他には飲み屋のお姉さんのお店への勧誘やLINE誘導が多い
やり取りしてても急に居なくなるとか頻繁に起こる。サクラでしょ?
朝再登録してみたらアカウント停止されてました。
このアプリは既婚者の婚外恋愛、ワンチャン探しが多い。不純な男多すぎ

【デメリット多い】詐欺、勧誘、サプリの営業に注意

Tinderでは、業者が多くなり、恋愛目的では使えません。

安全に恋人探しをしたいなら、以下の記事で紹介してるペアーズ などを使いましょう

他には、タップルなども人気なので、動画をチェックしましょう!

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。