【おすすめのPodcast】英語、ビジネス、お笑いから厳選!

本サイトは広告費から運営されております。

Podcastを利用していますか?していないとしたら、非常にもったいないことです。Podcastがあれば、無料で、英語や経済、ビジネスの勉強ができますし、お笑い芸人のラジオも聴く事ができてしまうのです。

そこで、今回は私が毎日聴いている無料のPodcast番組を紹介します。どれもおすすめですので、覚えておいてください。

お笑い系Podcastなら「トータルテンボスのぬきさしならナイト!」がおすすめ

漫才にける安定感では、右に出るものがいないトータルテンボス。これを聞けば、漫才だけでなく、トークも一級品だという事がわかって頂けるでしょう。

「オレが守る」、「お前さえいればいいけどな」などリスナーにしかわからない件も「ぬきさし」の醍醐味です。また、「はまなこん」を中心としたリスナー同士の交流にも心が温かくなります。

スポンサーリンク

お笑い系Podcastなら「JUNK 爆笑問題 カーボーイ」もおすすめ

爆笑問題は、あまり好きではなかったのですが、この番組を聞いてからは、出る番組はなるべくチェックするようになりました。テレビでは見る事のできない田中さんの黒さも知る事ができ、ラジオならではの、内輪感を味わう事ができます。

この人を上手に叱ろう、わ、びっくりした!のコーナーがおすすめ。

スポンサーリンク

英語学習のPodcastなら「ECC 英会話 Podcasting 知ってる単語でこんなに話せる!」

おそらく、一番楽しく学べる英会話Podcastです。英語のスピードも速すぎず適切ですし、会話もコンパクトなので、集中して聴く事ができます。

英語の解説も丁寧ですから、英語初級者や中級者にピッタリです。

PodCastと連動したアプリもあり、PodCastで配信された英語の復習に使えるので、一緒に使えば、さらに英語が上達するでしょう。

ビジネス系のおすすめPodcast「教えて税理士さん」

こちらは儲けの仕組み、お金について学ぶのにぴったりです。税理士の方が、みんなが知らない意外な儲かるビジネスをわかりやすく解説してくれます。

コインロッカーなど、実は旨みのあるビジネスを知る事ができるので、将来起業したい人やお金が大好きな人はぜひ聴いてみて下さい。

もう、終わってしまったので、更新される事はありませんが、アーカイブは試聴可能ですので。

他にもオススメのPodcastがたくさん

様々なPodcastを紹介してきましたが、これらを無料で聴けるなんて素晴らしいですね。紹介したもの以外にも、JUNKシリーズで、南海キャンディーズ山ちゃん、おぎやはぎなどお笑い芸人さんのラジオも無料で聴く事ができます。

みなさんもぜひ、自分にぴったりなPodcastを見つけてみて下さい。

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。