鹿児島空港から宮崎駅まで行くにはバスで国分駅へ!そこから「特急きりしま」での移動がオススメ

本サイトは広告費から運営されております。

乗り物酔いが激しい僕としては、鹿児島空港から宮崎に行く際、バスで一本で行くのはちょっとなぁと思っていたのですが、電車でもいけるんですね。

空港近くの国分駅にバスで行けば、そのあとは特急で快適な移動が楽しめます

僕のように乗り物酔いしやすい人は参考にしてみてください。

ちなみに、運賃は390円で所要時間は20分ほど。バスは4番乗り場から乗ります

旅行者におすすめのクーポン>>民泊サービス「エアビー」で使えます

バスは一時間スパンで発車

鹿児島空港から国分駅までのバスは、だいたい1時間間隔で出ています。運賃は、降りるときに払います。なので、乗った時に整理券を取っておいてください。

時刻表は以下の通り。

路線バス時刻表(鹿児島空港 - JR国分駅)
参照:路線バス時刻表(鹿児島空港 - JR国分駅)

スポンサーリンク

バスは2時間30分で2,780円

なお、バス一本で行きたい方は、宮崎交通の高速バスを使いましょう。時刻表や運賃などの詳しい情報はサイトを参照してください。

バスはまゆう号(宮崎~鹿児島)の時刻表
参照:はまゆう号(宮崎~鹿児島)/高速バス:宮崎交通[宮交]

スポンサーリンク

特急きりしまで充電したいなら指定席を

国分駅に着いたら、宮崎駅までの切符を買いましょう。鈍行でもいけるのですが、早いし、乗り換えもないので「特急きりしま」をオススメしておきます。

なお、特急には自由席と指定席があります。

国分駅で特急きりしまの乗車券を買う。suicaでも精算できる

指定席の場合、コンセントがついています。充電したい方はこっちを選んでおくといいでしょう。

特急きりしまには電源コンセントがあるので充電できる

ローカル特急って楽しいよね

電車に乗るのが好きな人間としては、ローカル特急に乗るのって楽しいんですよね。

国分駅で特急きりしまの乗車券を買う。suicaでも精算できる

車内が意外とオシャレでびっくりしました。

特急きりしまはオシャレ

座席の前には、座席の案内も。

特急きりしまはオシャレ

デッキが特にかっこいいんですよね。

特急きりしまのデッキがオシャレ

外を眺められるデッキも雰囲気があって素敵。

特急きりしまのデッキがオシャレ

なお、車内にはグリーン席もあるようなので、この辺は切符を買うときに駅員さんに尋ねてみてください。

特急きりしまのグリーン車

国分駅から宮崎駅までは、特急きりしまを使うと、90分で3060円。鹿児島空港からのバスを含めると、トータルで2時間弱で3500円ほどかかります

こう考えると、空港からバス一本の方が早いし安いです。しかし、乗り物酔いする人間にとっては、バスに乗っている苦しみを避けられるなら、500円なんて安いものです。

旅行者におすすめのクーポン>>民泊サービス「エアビー」で使えます

国分駅の近くにはローソンもある

酔いがないだけでも、その後の活動の満足度が格段に変わってきますからね。バス酔いする方は特急きりしまを使ってみましょう。

しかも、国分駅の近くにはローソンもあるので、そこで飲み物とお菓子を買って、車内で食べたら最高の気分になれます。試してみてください。

ではまた!(提供:らふらく^^(@TwinTKchan)

次回予告
「きりしま、電波悪いってよ」

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。