ユニクロ × NON STYLEのネイティブアドがハンパなかった件 #m1gp #M1グランプリ

本サイトは広告費から運営されております。

M-1 2015の決勝で登場したCMが素晴らしかったので、紹介。

これから読み飛ばされない広告を作りたい方は必見ですよ。

漫才グランプリで漫才を組み込んだ漫才

参考になったのは、NON STYLEがユニクロのアイテムを着て漫才をしたCM。

ユニクロのネイティブアドが半端なかった ユニクロのネイティブアドが半端なかった

今回、NON STYLEは大会に参加しておらず、左側の白い衣装を着ている石田さんが審査員として出演していました。

そうした中で作られたユニクロのCM。番組の終盤で放映されたのですが、この漫才がまた面白いんです。茶の間で見ていたら、絶対にスキップしないような内容。

そこで、最後に右側の井上さんが来ているアイテムが紹介されていく、というもの

これ、CMとして素晴らしいと思いましたね。コンテンツとして素晴らしいし、しっかり告知になっているという。

役に立つCMを作りたいなら参考に

こうしたCMは、中川家さんとCygamesのゲーム、「グランブルファンタジー」でも作られていました。そちらも効果は同様でしょう。

まさに、広く告知できているわけですよ。だから、無理にクリックとか視聴を促す動画を作らせているセンスのない代理店。これを見て反省してください。

これこそ、広告なのにシェアされるコンテンツマーケティングですよ!

ではまた!(提供:らふらく^^(@TwinTKchan)

次回予告
「谷口マサトさんとそろそろ会ってみたい」

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。