180種類のワインを試飲!恋人の聖地で絶景を!山梨県甲州市にある「ぶどうの丘」はCoolな日帰り旅行スポット

本サイトは広告費から運営されております。

甲州市にある「ぶどうの丘」からの景色が素晴らしかったので紹介します。

1100円で180種類のワインが試飲し放題、お土産も買えるので、勝沼ぶどう郷駅を訪れた際は足を運んでみてください。

ぶどうの丘は駅からタクシーで5分ほど

勝沼ぶどう郷駅

ぶどうの丘は、前回紹介したマルサン葡萄酒さんの後に訪れました。この時もタクシーで移動しましたよ。ちなみに、勝沼ぶどう郷駅からは5分ほどで行けます。

ぶどうの丘の敷地内には、こんな広場があります。

ぶどうの丘の広場

近くには、ちっちゃい滝も。

ぶどうの丘にあるちっちゃい滝

これらがある所を歩いて行くと、施設の主役となるお土産を売っているお店にたどり着きます。

ぶどうの丘にてお土産を売っているところ

この中では、山梨県産ワインとお菓子などのお土産が売っています。

さらに、1100円で180種類のワインを試飲できます。(17:00まで)

1100円で180種類のワインが試飲できるぶどうの丘

今回は農園でしこたまワインを飲んだ後とあって、かないませんでしたが、次回は是非行きたいですね。

他にも、ぶどうの丘には「恋人の聖地」なる場所もあります。

ぶどうの丘の恋人の聖地

なんか神々しいです。

ぶどうの丘の恋人の聖地

聖地には写真を取る場所が用意されているので、こちらでパシャパシャ撮っておきましょう。絶景が観れるので。

ぶどうの丘のカメラスタンド ぶどうの丘の絶景

ほらね。

ぶどうの丘の絶景

絶景を楽しんだ後は、駅へ帰りましょうか。タクシーを呼んでおきましょう。

ちなみに、ぶどうの丘の近くには果物狩りができる農園もあるので、覚えておきましょう。

果物狩りができる農園。@ぶどうの丘

勝沼ぶどう郷駅に着いたら、帰る前に駅前の道路から見える絶景もおさえておきましょう。

勝沼ぶどう郷駅の絶景

それが終わったら、駅の時刻表なりで帰りの電車時刻の確認を。

勝沼ぶどう郷駅で時刻表を確認しておこう

利用できる特急の情報もしっかりと。

勝沼ぶどう郷駅で時刻表を確認しておこう

なお、休日だけは知っている電車もあるので、それも駅員さんに聞いてみましょう。今回は、休日に走っているライナーを利用しました。

山梨からホリデー快速ビューやまなし号で帰ると早い

ホリデー快速ビューやまなし号は、特急券などが必要なく、普通乗車券(suicaもOK)だけで乗れます。(指定席なら、別途金額が上乗せ)

なお、駅には券売機と自動改札があるので、ご安心を。

勝沼ぶどう郷駅の自動券売機 勝沼ぶどう郷駅の自動改札

ホームに行くと、こういうおしゃれな特急も通過するので、電車を見るのが好きな方はこちらもぜひ。

勝沼ぶどう郷駅のホームではレトロな電車を観れる

こうした楽しみもあるので、勝沼ぶどう郷駅を利用してみましょう。

〒409-1302
山梨県甲州市勝沼町菱山5093

TEL:0553-44-2111
FAX:0553-44-2341

ではまた!(提供:らふらく^^(@TwinTKchan)

次回予告
「埼玉で消耗してるから、山梨に移住したい」

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。