山形県東根市の「武田鮮魚店 宴会場」で食べる海鮮が美味すぎて笑えるwww

本サイトは広告費から運営されております。

帰省した際、武田鮮魚店というお魚屋さんが運営する宴会場にてご飯を食べてきました。魚が美味しすぎたので、レビューします。

こういった料理がウリの地元居酒屋はなかなかないので、貴重な存在かと。旅行の際はぜひ食べに行ってください。

海鮮料理がうまい居酒屋は珍しいのでは?

今回、利用したのはこちらの宴会場。

武田鮮魚店宴会場 @山形県東根市の宴会場

掛け軸が飾ってあって、かっこいいです。地元だと同窓会とかでも使われるみたいですね。

武田鮮魚店宴会場 @山形県東根市に飾ってある掛け軸

今回はコース料理ということで、美味しい魚料理がどんどん出てきました。

まずは、お刺身。

武田鮮魚店宴会場 @山形県東根市の刺身

醤油を入れる皿が綺麗で感動したので、こちらもシェア。

武田鮮魚店宴会場 @山形県東根市では醤油入れがおしゃれ

続いて、生牡蠣。これもうまい。

武田鮮魚店宴会場 @山形県東根市の生牡蠣

天ぷらも登場します。ボリューミーですね。

武田鮮魚店宴会場 @山形県東根市の天ぷら

鯛の塩焼きも。久しぶりに食べましたが、非常に美味しかったです。

武田鮮魚店宴会場 @山形県東根市の鯛の塩焼き

グラタンも。和洋折衷ですね。

武田鮮魚店宴会場 @山形県東根市のグラタン

うなぎの蒲焼も登場しました。やっぱりうまいですよね。

武田鮮魚店宴会場 @山形県東根市のうなぎ

カニもきましたよ。

武田鮮魚店宴会場 @山形県東根市のカニ

ちなみに、飲み物は冷蔵庫から取っていき、会計の際に精算するスタイル。

武田鮮魚店宴会場 @山形県東根市の冷蔵庫からお酒を取っていく

山形の居酒屋らしく、ビールと日本酒が中心(笑)
焼酎とかはありませんでしたね。これ、地元の居酒屋あるあるだったりします。

なお、店内は素敵な内装で地元っぽくないです。

武田鮮魚店宴会場 @山形県東根市の内観(内装)

びっくりしましたね(笑)

武田鮮魚店宴会場 @山形県東根市

山形で美味しい魚料理を食べたいと思ったときは、訪れてみてください。

スポンサーリンク

お店の情報

住所
東根市大字東根甲8029

TEL
023-742-0161

ではまた!(提供:らふらく^^(@TwinTKchan)

次回予告
「山形県東根市の人口が急激に増加していることから考える人気地方都市の条件」

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。