【神田】「秋吉」で1本75円の激安焼き鳥を食らえば、もうアヒージョには戻れない #レールの外

本サイトは広告費から運営されております。

こんにちは。グルメブログを書いていたら、周りから「グルメだね」と言われるようになったスズキです。

正直なところ、味の違いなんてわからないし、なんでも美味いと思える人間です。しかし、そう言っていただけるので、ついおしゃれなお店を開拓しちゃってました。

そんな時にふと気づいたんです。

実は、オシャレじゃなくてもそこそこの値段で美味しく食べられる店があるんじゃないか?ということに。

同性とも異性とも知り合えるアプリ!

>>【評判】飲み友探しアプリ「JOIN US(ジョイナス)」の感想

1本75円の激安焼き鳥

というか、学生時代なんて格安チェーン店の270円料理で満足できていたじゃないか、270円の寿司に感動していたじゃないか、ということを思い出しまして、安くて美味いものを味わえるお店を開拓することにしたんです。

まさに、おしゃれ居酒屋という「レールを外れる」ことにしたんですね。そんな経緯で訪れたのが「焼き鳥屋 秋吉」。

なんと、格安で美味しい焼き鳥が食べられて、お酒も飲めるというのです。ということで、今回はその事実をレポートします。

もう、アヒージョやレバーのコンフィには戻れないかもしれません。

スポンサーリンク

レールを外れてみたら、素晴らしい世界が広がっていた

訪れた「秋吉」で驚くべきは焼き鳥が1本75円であること。

秋吉の1本75円の焼き鳥

基本は5本単位での注文ですが、ささみ、あか、しんぞうは1本換算だと75円。激安です。

秋吉の1本75円の焼き鳥

さらに素晴らしいのが内観。完全におしゃれ居酒屋というレールを外れているんです。

秋吉のカウンターで串を焼いてくれる職人さん

男たちが鶏を焼く様がかっこいいです。おしゃれ居酒屋というレールの外にはこんな景色が広がっていたんですね。

秋吉で黙々と鶏を焼くおやっさん

お通しも無骨でかっこいい。

秋吉のお通しはキャベツ

キャベツに味噌、これだけでこんなに美味しいんですね。大事なことを忘れていた気がします。

周りを見渡すと、サイゼリヤを想起させるテーブル席が。

秋吉のテーブル席

本来、テーブルってこういうもんでしたよね。変におしゃれさを求めてしまっていたことを反省しました。

最近は、ワインも覚えようとしたりして、前はハイボールで満足できてたのにね。

格安のハイボールとビール

ハイボール375円とか最高じゃないですか。

酎ハイは355円。

酎ハイも355円と格安

これだけで十分ですよね。

タンも最高ですよ。5本で410円とか、どんだけ幸せなんですか。

秋吉はタンもうまい

他にも安くて美味い串焼きがたくさん。

秋吉神田店の美味しい焼き鳥

おいしい揚げ物(玉ねぎのフライ)も。2本で255円というステキ価格。

秋吉のおいしい揚げ物

ネギ焼きも最高です。

秋吉のおいしいねぎ焼き

ピーマンもシンプルにうまい。

秋吉のピーマン

至福ってこういうことをいうんですね。メニューを見てるだけで、笑えてきましたよ。

秋吉の揚げ物メニュー 秋吉の一品モノ 秋吉のタレは4種類

いやー、おしゃれ居酒屋というレールを外れて良かったです。若手ブロガーから見える新しい居酒屋を発見できました。

良かった。良かった。安く飲める店として「秋吉」は非常に優秀な店なので、みなさんも足を運んでみてください。

スポンサーリンク

お店の情報

住所
〒101-0047
千代田区内神田3-4-4 新千代田 ヒ ゙ ル1F

電話番号
03-3254-2660

営業時間
平日 17:00 ~ 23:30

定休日
土曜・日曜日・祝日

店舗は神田以外に、池袋、銀座、渋谷、中野、荻窪など各所にあるので、HPから確認してみてください。

ではまた!(提供:らふらく^^(@TwinTKchan)

次回予告follow us in feedly「2冊目の電子書籍を書こうかなと思っています(ぼんやりと)」

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。