毎日幸せすぎる生活を!幸せを感じる人になる方法と楽しく生きるコツ

この記事では、「毎日幸せに生きる方法」や「幸せを感じやすい人とそうでない人の違い」を紹介します。

人生を楽しみたい人、幸せに生きるために大切なことを知りたい方は参考にしてください

結論、幸せに生きるには、人生の大半を占める仕事を楽しむことが重要で、

楽しめる仕事は以下の無料診断をやることでわかります

性格診断のようで楽しいですし、人生をいい方向に変えるきっかけになるので、サクッと受診しましょう。

毎日幸せに生きる方法まとめ

まず、「毎日幸せすぎる」と楽しく生きてる人の特徴を知りましょう。

幸せを感じやすい人の特徴
幸せな人はものより経験にお金を使う

・好きなことを見つけている

変化を好む

・他人と比較しない

今の自分の幸せを考えポジティブ

・他人に与える精神がある

それぞれ解説します。

スポンサーリンク

幸せな人はものより経験にお金を使う

幸せな人は、ブランド品などの高級品より、経験など形のないものにお金を使います

その理由は、形のないもののほうが人を幸せにしてくれることを知ってるからです。

とある研究で、ブランドなど形あるものより、形のないもののほうが人を長く幸せにすると明らかになっています。

形あるものの例
周りとの比較により満足を得るもの」と定義される。

資産や社会的地位の他に、家、車、高級な服といった物が該当する。

形のないもの
他人との比較とは関係なく幸せが得られるもの

健康、自主性、自由、愛情などが該当し、物質的なものは含まない。

スポンサーリンク

ブランド品など形あるものは幸せが消える

ブランド品など形あるものは買った瞬間幸せですが、時が経てば、より高級なものが欲しくなり、幸せは消えます。

一方、形のないものを得た幸せは長続きするのです。

持続的な幸福のためには、ブランド品や高級なものを持つより、自由を満喫したり、人とのつながりや愛情に感謝するほうが重要なのです。

※ブランド品などは上を見ればキリがありませんからね

幸福な人は、好きな仕事を見つけている

幸せな人は好きな仕事、楽しんでやれる仕事を見つけています。

仕事は起きている時間の半分以上を占めますから、幸福度に大きな影響を与えます

それくらい重要であり、毎日幸せに生きてる人は、楽しめる仕事を選んでいます

楽しい仕事=得意なことを生かせる仕事

楽しめる仕事というのは、得意なことを生かせる仕事であり、夢中になってやれる仕事です。

ぼくも「書く」という得意なことを生かし、仕事をしており、毎日充実しています。

得意なことを生かした仕事を見つけるには、以下の診断がオススメです。

得意なことをやることで仕事の満足度と年収もアップするので、ぜひチェックしましょう。

幸せに生きる人は、変化を好む

毎日幸せな人は、変化を恐れず、チャレンジし、現状をいい方向に変えて行きます

変化の例
・テンションの上がらない仕事を辞めて、テンションの上がる仕事をやる

・より高みを目指し読書などをして日々勉強する

毎日を充実させたいなら、どんな小さなことでもいいので、いつもと違うことをやるのがおすすめです。

他人と比較しない

他人と比較しないのも幸せの元です。

どれだけ稼いでも、比較対象より稼げてないと落ちこんじゃう人は幸福度が低いです。

他人と比較せず、自分が出してる成果に満足することがとても大切。(今の自分を肯定しましょう

自分の強みを理解して、それを伸ばす

比較しないためにも、自分の強みを理解して、それを伸ばすことに集中しましょう

それは、①ノーストレスで長時間やれて、②他人からほめられて、③感謝されること、です。

強みは以下の診断でわかるので、幸福度を高めるためにサクッと受診しておきましょう

今の自分の幸せを考えられ、ポジティブ

人生が幸せな人は、今の自分の幸せな状況に集中できます。

過去のいい時を思い出したり、将来の不安を考えたりせず、今の自分を最大限に評価できるのです。

今あるものに目を向け、ポジティブに考えることもとても大切です。

他人に与える精神がある

自分のことばかりでなく、他人のことも考えられて、いいことをしてあげようという精神も大事です。

他人にいいことをすると、それが自分にも帰ってきて、結果幸せになれます

相手に与える気持ちが強い人ほど人生がうまくいってますし、ビジネスの成功者もそうです。

星野源さんも「いい人になって与えること」の重要性を説明してます。

幸せになる方法と大事な習慣

次に、大事な習慣も紹介します。

・挑戦し失敗しても前向きに捉える(常に応募している)

・好きな人とだけ接している

・毎日楽しいことで努力している

・ポジティブな言葉だけ使う

・笑顔を絶やさない

・自分を褒める

それぞれ解説します。

挑戦し失敗しても前向きに捉える(常に応募している)

チャレンジし変化するのが大事と書きましたが、幸福度の高い人は挑戦し失敗しても落ち込みません

前向きに捉え、また挑戦します。

失敗から改善し挑戦を続けることで、成功することを知ってるからです。

ツイートでも書いたように、挑戦=応募し続けることで、運も高まるので、覚えておきましょう。

好きな人とだけ接している

幸せになるためには、嫌いな人と関わらず好きな人とだけ関わるのが大事です。

縁を切るというのはポジティブなことです。

悪口を言ってきたり、あなたの決断を否定するような人間とは関わらないほうがいいです。

毎日楽しいことで努力している

幸せになれる人は必ず努力しています。

努力といっても苦労と感じながら努力しているのではありません

楽しいと思えることで努力しており、努力を努力と思っていません。

趣味レベルでがんばれるため、毎日活動でき、成果も出ます

趣味レベルで努力できることを知ろう

ぼくも趣味レベルでブログを書けるため、2.6億円稼げました

\ 月収1200万円も達成 /

ブログで稼ぐ方法とコツまとめ

趣味レベルで努力できることは、自分の強み・得意なことを知ることでわかります

得意なことだと苦労してる感覚がなく、夢中でやれるので、それを知るために以下の無料診断を受けておきましょう。

受診することで人生がいい方向に変わっていきます

ポジティブな言葉だけ使う

幸せになれる人は、ネガティブでなくポジティブな言葉を使います。

使う言葉で行動が変わり、習慣も変わり、人生が変わります

笑顔を絶やさない

幸せだから笑顔になるのでなく、笑顔でいると自然と幸せな気持ちになってきます

「病は気から」の逆バージョンで、まず笑顔になることでいいことが起こるようになります。

心の持ちようは本当に大事なのです。

自分を褒める・肯定する

自分を褒められる人は、楽しくいい気分でいられます。

自分に厳しすぎる人は幸せを感じにくいので、自分に甘くすることも大切です。

ちょっとでもがんばれたら「自分はすごい。よくやった」とほめることで、また明日からもがんばれます。

自分の決断や人生を肯定することも大事です。

幸せな人と不幸な人の違い

幸せな人とそうじゃない人の違いはこちら。

・楽しめる仕事をやっているかどうか
・見栄にお金を使うかどうか
・他人と比較するかどうか
・ポジティブかどうか
・今の幸せにフォーカスできるかどうか
・日々関わる人の質
・結果に満足できるかどうか

それぞれ解説します。

楽しめる仕事をやっているかどうか

人生が楽しくない人は、つまらないと思いながらイヤイヤ仕事をしています

一方、幸せな人は得意なことを生かし、楽しみながら仕事をしています。

得意なことで楽しく働くと成果も出て、満足度と年収がアップするので、以下の診断で得意なことを把握しましょう。

見栄にお金を使うかどうか

幸せな人はブランド品など見栄のためにお金を使わず、経験など一生残るものにお金を使います

逆に、不幸な人は高級品にお金を使い、「もっと」という呪縛から逃れられません。

研究で、持続的な幸福のためには、高級品を持つより、自由を満喫したり、人とつながるほうが重要とわかっています。

間違ったお金の使い方をしないようにしましょう。

他人と比較するかどうか

幸せな人は他人と比較せず、自分の幸せに集中できます。

一方、幸せになれない人は他人と比較ばかりし、自分の幸せに気づけません

他人は他人、自分は自分です。他人などどうでもいいので、自分の恵まれた面に目を向けましょう。

ポジティブかどうか

幸せな人の特徴
・前向きで挑戦心がある

・使う言葉もポジティブで、それが人生を変えることを知ってる

不幸な人はネガティブで、使う言葉も悪く、他人の悪口もいいます

これは絶対ダメなので、反面教師にしましょう。

今の幸せにフォーカスできるかどうか


不幸な人は、過去の幸せばかりを気にし、今のいいところを見れません

また起こってもいないことを不安がり、今を楽しめません。

こうならないように、今にフォーカスし、今の貴重な時間を楽しみましょう

結果に満足できるのも幸せの条件

幸せになりにくい人は、結果に厳しく、想定よりも悪い場合、落ち込みます。

一方、幸せな人はそもそもの期待値が低く、結果が期待を上回ることがほとんどです。

想定以下の結果でも、まあいいかと気楽に考えて、ネガティブに捉えません。

楽観的な人ほど幸福度が高いので、これも意識したいところ。

結果にほどほどで満足できることも大切です。

【まとめ】毎日幸せすぎる!幸せを感じる人の特徴

最後に要点をまとめます。

幸せになるために大事なこと
・ポジティブでいる

・今の幸せに集中する

・楽しいことだけやる

・最高の人間に囲まれて生きる

・他人と比較しない

また、人生の大部分を占める仕事を楽しんでいることも重要です。

楽しい仕事は以下の無料診断で見つかるので、受診しておきましょう

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。