【2000円ランチ】ポルトガル料理屋「マヌエル・コジーニャ・ポルトゲーザ 渋谷店」に田舎者が行ってみた

本サイトは広告費から運営されております。

おしゃれすぎてヤバいお店に行ってきました。こんな素敵なランチを食べたら、もうサブウェイのサンドイッチには戻れないかもしれません。

それくらい高揚感を得られるお店でした。味も素晴らしかったです。ポルトガル料理は初体験だったのですが、やみつきになりそうです。

なお、ポルトガルと聞いて2002年W杯のフィーゴのフリーキックを思い出した方、友達になれそうですね。

それでは、どうぞ。

ポルトガル料理?俺も遠くまで来たもんだ

みなさんは渋谷という街をご存知でしょうか。田舎出身の誰もが憧れる街で、ご多分にもれず僕も小学生くらいから憧れを持っていました。

そんな街で、ポルトガル料理という高尚なものを食べる日がくるとは思ってもみませんでした。K氏に誘われるまでは。

説明しておくと、K氏はおしゃれなお店、居酒屋をたくさん知っている食通。よく彼からは良い店を教えてもらっています。

僕がブログで紹介する店のほとんどは、K氏に教えてもらったものです。そして、今回も食通に誘いを受け、こちらのおしゃれなお店にランチしに来たわけであります。

ポルトガル料理屋「マヌエル・コジーニャ・ポルトゲーザ 渋谷店」の外観

外観からして敷居が高そう。街の隠れた名店的な匂いがプンプンします。

ポルトガル料理屋「マヌエル・コジーニャ・ポルトゲーザ 渋谷店」の外観

看板を見た時点で震えてました。自分に似つかわしくないお店。

ポルトガル料理屋「マヌエル・コジーニャ・ポルトゲーザ 渋谷店」の外観

店内も素敵な雰囲気。

ポルトガル料理屋「マヌエル・コジーニャ・ポルトゲーザ 渋谷店」の内観

メニューを見てたまげる。ランチ2000円!!!!!

2000円のランチ

これが渋谷価格。田舎者がひっくり返りそうになりました。ちなみに、スープ、サラダ、4種の盛り合わせに加えてメインディッシュを1つ選ぶスタイル。

2000円のランチメニュー

どれも美味しそうで迷いましたが、ラムの赤ワイン煮込みを注文。

待っている間、店内を見渡します。

ポルトガル料理屋「マヌエル・コジーニャ・ポルトゲーザ 渋谷店」の内観

何度見ても、緊張しちゃう雰囲気です。趣がありますね。

そんな風にキョロキョロしている間に、メニューが到着しました。

まずは、パン。

ポルトガル料理屋「マヌエル・コジーニャ・ポルトゲーザ 渋谷店」のランチについてくるパン

スープとサラダ。

ポルトガル料理屋「マヌエル・コジーニャ・ポルトゲーザ 渋谷店」のスープとサラダ

4種盛り。フライ、ハム、肉を煮込んだやつ、マリネっぽい食べ物です。

ポルトガル料理屋「マヌエル・コジーニャ・ポルトゲーザ 渋谷店」の4種盛り

そして、メインのラム。赤ワインで煮込んであります。

ポルトガル料理屋「マヌエル・コジーニャ・ポルトゲーザ 渋谷店」のラムの赤ワイン煮込み

赤ワインの香りがして、昼間っからぽわっとなっていました。

料理はどれも美味しく、雰囲気を考えたら、2000円のユーザー体験は妥当だと感じました。たまには、贅沢して誉れ感を感じたいと思ったとき、足を運んでみてください。

ちなみに、休日は11:30から入ると空いてます。この時間に食べに行くのがオススメですよ。

スポンサーリンク

お店の情報

住所
東京都渋谷区松濤1-25-6

営業時間
ランチ 11:30~15:00(L.O.14:00)
ディナー 18:00~23:00(L.O.22:00)

定休日
無休

ではまた!(提供:らふらく^^(@TwinTKchan)

次回予告follow us in feedly「贅沢と聞いて思い浮かぶ女優1選(カフェオレ飲みたーいの原田知世さん)」

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。