成田空港の無料Wi-Fiは第1・第2旅客ターミナル全域で使える!ネットに接続する方法を紹介

このエントリーをはてなブックマークに追加

先週、成田空港から出るLCCで北海道旅行に行ってきました。

その際、成田空港搭乗口で無料Wi-Fiを発見し、インターネッツを楽しんできました。Wi-Fiを使ってネットに接続する方法も簡単だったので紹介します。

ちなみに、第1・第2旅客ターミナル全域で利用できます。

速度制限がかかっているときに利用すると、ホントに助かるので、活用しておきましょう。PCやタブレットでもネット接続できるので、作業するときもぜひ。

無料で使えるネットワーク「FREEWi-Fi-NARITA」

スマホ(iPhone)で無料Wi-Fiを利用する場合は、「設定」から「Wi-Fi」をONにして「FREEWi-Fi-NARITA」に接続します。

次に、いつも使っているブラウザ(SafariとかChrome)から適当なサイトにアクセスします。アクセスするサイトはどこでもOKです。

サイトの種類に限らず、以下の「成田空港フリーWi-Fi接続サイト」につながります。

このページで水色の「インターネットに接続する」ボタンを押します。

すると、NTTBPのロゴが見えるページが表示されます。

ページ上部の「language」をタップすると、言語を選べます。ここで好きな言語を選んでください。(これを読んでいる時点で、日本語かと思いますが)

Wi-Fiを利用するには、利用規約を読み、同意した上でページ下にある「同意する」ボタンを押します。

そのあと表示されるページでもう一度、利用の同意を求められるので、規約を読んだ上でOKなら「同意する」ボタンを押してください。

すると、「インターネットに接続されました」と表示されます。これで成田空港の無料Wi-Fiを使ってインターネットに接続できるようになります。

このように、ちゃんとインターネットにつながっています。

成田空港に行った際は、ぜひ利用してみてください。iPhone以外に、Android OSのスマホ、タブレット、PCでも接続できます。インターネットが必要になった際は活用を。

ちなみに、成田空港第3ターミナルの搭乗口(161付近)には、電源(コンセントとUSB挿すやつ1つずつ)もあるので、スマホなどの充電が切れそうなとき、利用しましょう。

ではまた!(モバイルWi-Fiルーターを持っておくと便利ですよ)(提供:らふらく^^(@TwinTKchan)

次回予告follow us in feedly「成田空港のローソン混みすぎワロタwww」

仕事で悩む人から人気の記事

筆者Twitterアカウント

フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ、アクセスを集める方法などをタイムラインにお届けします。

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!