株式会社クラウドワークス、freakoutなどイケてるスタートアップ7社に注目!求人を出す企業も

公開日: : 最終更新日:2016/10/07 WEBサービス, 注目のネットベンチャーとスタートアップが開発

このエントリーをはてなブックマークに追加

3億円以上の資金調達に成功したイケてるベンチャーを紹介したいと思います。なお、一番最初にこの記事を書いたのは、2013年3月です。

3億以上調達した会社

まずは3億円以上の資金調達をしたスタートアップから。

①SmartEducation

「おやこでリズムえほん」、「おやこでスマほん」などの教育系アプリを手がける会社です。カテゴリ別のランキングでは、何度も1位になっていました。

最近は、大人向けの教育系サービスが盛んになっていますが、これから幼児向けの教育というのも注目が集まるかもしれません。

幼児向けというのは、感覚的(視覚的)なものなので、言語が関係なく、世界展開も狙いやすいのではないでしょうか。

②株式会社FreakOut

広告配信プラットフォームを提供するFreakOut。この分野で、これだけの金額を調達したという話は聞いたことがないです。これから、期待が集まる会社ですね。

なお、フリークアウトの佐藤さんは「10秒〜5分ぐらいの可処分時間はそもそもスマホの登場によって創出されたカテゴリ」などの名言を残すほどに、Twitterで話題になっている人です。

今後も名言を聞くためにも、ぜひフォローしてみてください。

③Bitcellar

「FxCamera」というカメラアプリを提供するのが、Bitcellar。これまで世界 200 カ国以上で累計 2,000 万回以上ダウンロードされた大ヒット作。

競争が激しいカメラアプリの中でこれだけDLされたものは、なかなか無いのではないでしょうか。これから、 「Cellar」という写真保管サービスをリリース予定。

④株式会社クラウドワークス

エンジニア・デザイナーのためのお仕事マッチングサイトを運営するクラウドワークス。

クラウドソーシングサービスでは、主にフリーランスのエンジニアやデザイナーが案件を獲得するのに非常に便利なサービスとなっています。

これまであった地域格差をなくし、どこにいても仕事が出来るように労働環境を変えた素晴らしいサービスです。

実際、コストのかからない地方に住み、クラウドワークスで案件を獲得して、生活するというスタイルを実践する方も現れました。

これまでの、都心集中型の働き方が変わっていくのかもしれませんね。

スポンサーリンク

5億以上調達した会社

次に5億円以上の資金調達に成功した会社を紹介します。

⑤TOLOT

500円でつくれるフォトブックを提供するTOLOT。ネットの空間内ではなく、リアルな場でサービスを提供するというちょっと珍しい形。

マネタイズに優れるという面でも、期待が高まっているのかもしれません。ミクシイの「ノハナ」など強豪も現れていますが、頑張って欲しいところ。

⑥Aiming

スマホアプリなどのオンラインゲームを提供するAiming。ゲームバブルからちょっと外れたこの時期に資金調達したということからもVCからの大きな期待を感じることが出来ます。

オンラインゲーム開発と、無料課金のビジネスモデルについてノウハウがあり、過去には「ブラウザ三国志」(AQインタラクティブ)、「戦国IXA」(スクウェア・エニックス)、「英雄クエスト」(DeNA)、3D-MMORPG「ブレイドクロニクル」の開発を行ってきたようです。

ゲームの王者ガンホーに続けるかどうかに期待が高まります。

⑦リプレックス

写真ブラウザ「guPix」を運営するリプレックス。7社の中では一番多い資金調達額となっています。やはり、写真系サービスは世界展開もしやすいということでこれから盛り上がってくるのでしょうか。

今後の動向に注目したいですね。

スポンサーリンク

[追記]今ならコイニーも加えたい

SmartEducation、クラウドワークスはスゴくなってますね。吉田さんは、本も出ましたし、上場もして一般的な知名度も高まっています。最近だと、求人も出しているようなので、確認してみてください。

なお、ネットベンチャー、スタートアップに興味があるなら、こちらの記事もぜひ。

参照:【評判・口コミ】社会人2年目で転職活動をした時にレバテックキャリアを使ったから感想書いとく

仕事で悩む人から人気の記事

筆者Twitterアカウント

フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ、アクセスを集める方法などをタイムラインにお届けします。

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!