先日、電子書籍メンバーで忘年会をしました。その際、面白いなと思ったことがあるので紹介します。それは「近づきたい人には好きだとラブコールを送った方がいい」というもの。
ネットをキッカケに生活を変えたい方は知っておきましょう。
ラブコールを送っていると気づいてもらえる
例えば、会ってみたいブロガーやインフルエンサーがいる場合、その人についてブログやTwitterで言及してみるのです。「〇〇さんに会いたいなあ」のように。そうすることで、その人に会えたりするものなんです。
現に、電子書籍メンバーはそういったことをして、会いたい人に会ったり、仕事に繋がったりしているようでした。
これは僕も経験していることでして。下北沢のB&Bでイベントをやったり、TWDWで一緒に登壇したりしている「隠居系男子」の鳥井くんとの出会いもそんな感じでした。
僕がTwitterで「隠居系男子さんに会ってみたいな」とつぶやいた所、反応してもらえて、お会いすることになったのです。
他にも、ブログやTwitterで言及した人と会えた経験を何度かしています。そして、これは「会いたい人」以外にも当てはまる話なのです。
スポンサーリンク
好きなもの・やりたいことに対してもラブコールを
例えば、好きなもの。ネット上で好きなものをひたすら発信していると、それに気づいてくれる人がいて、好きな者同士つながることができるのです。
やりたいこともそうです。普段から「これをやりたい」とネット上で言及しておくと、不思議なものでそれが叶っていくのです。僕の場合だと、セミナー、電子書籍、ブロガー(フリーランス)として独立がそれにあたります。
こうした例からもわかるように、ネット上で「ラブコール」を送り続けることで何故だかわかりませんが、会いたい人に会えたり、やりたいことが叶ったりするのです。
自分のやりたいことを言うのと同じくらい選ぶのが大切
ですので、みなさんもひたすら「ラブコール」を送り続けて下さい。きっと良い方向に向かうはずですよ。
なお、僕のように独立する際はしっかり稼ぎ口を見つけてから独立して下さいね。フリーランス向けの仕事なら「アットエージェント」にたくさん掲載されていますから、ちゃんと確認しておきましょう。
また、独立ではなくても自分のやりたいことをやるために転職する際は「ワークポート」でやりたいことがやれる職場を見つけてみて下さい。「やりたい」と言うのも大切ですが、選ぶのも非常に重要ですので。
→「アットエージェント」のサイトはこちらから(IT 案件なら、Web案件数業界最大級です)
ではまた!(提供:らふらく^^)