仕事の悩みが解決するかも!働きやすい会社探しに役立つ求人サイト8選

公開日: : 最終更新日:2015/07/31 仕事・キャリア, 第二新卒の転職を成功させる

このエントリーをはてなブックマークに追加

仕事をしていると「こんな職種で働きたいんだけどな」など色んな悩みが出てくると思います。そういった悩みを解決できる求人サイトを紹介してみます。

自分が働きやすいと思える会社で働くのが一番楽しいので、ぜひとも気になるものは利用してみましょう。

1 未来の「ハタラキカタ」を科学する転職メディア

まず紹介したいのはParaft(パラフト)。Paradigm「work」shiftの略語でこれまでとは違った観点から求人を掲載しています。

現在は2015年2月オープンを目指し、事前登録受付中ですが、ティザーサイトに掲げられたビジョンには共感してしまいます。

求職者様へ

テクノロジーの進展によるパラダイムシフト。そのひとつは、新しい働き方を求める個人が増えてきたことに表れています。それに合わせるように、個人のワークスタイルに併せた働き方を取り入れる企業が少しずつ増えてきました。

パラフトでは、求職者に対して「ハタラキカタ」という旧来のメディアでは抜け落ちていた視点でのサポートを強化しています。「リモートワーク」「早朝出勤」「副業OK」等々、旧来の求人掲載情報 + 「ハタラキカタ」の選択という新たな角度から求職活動を支援していきます。

少し「ハタラキカタ」について考えてみませんか?

主にITテクノロジーの進展が、時間と場所といった制約から
私たちを少しずつではありますが解放しつつあります。
かけがえのない人との時間をもつことや、自己実現の時間を大切にすること等に重い価値を置く人が増えるのは当然の成り行きだと感じます。

パラフトは、正社員でありながらも「ハタラキカタ」の選択を重視した転職・求人メディアです。

「リモートワーク」「時短勤務」「副業OK」「早朝出勤」等々、我々の「ハタラキカタ」の選択肢を増やすという理念にご賛同頂いた企業様から多くの求人掲載依頼を頂いております。

我が子の成長を身近に感じたい
生まれ育った土地で生活したい
どのような生活を望むかは、人それぞれ異なります。

我々の務めは、より多くの「ハタラキカタ」の選択肢を示すことにあります。

引用元:未来の「ハタラキカタ」を科学する転職・求人メディア Paraft(パラフト)

仕事の悩みが解決するかも!働きやすい会社探しに役立つ求人サイト

これまでとは違った働き方が必要なのではと考えていた僕としては「リモートワーク」「早朝出勤」「副業OK」というキーワードについ反応してしまいますね。まさに求めていた求人サイトです。

働きやすい会社を探しやすそうですので、こちらから事前登録しておきましょう。

スポンサーリンク

2 地方で働けるIT人材を増やす

ワークポート」もこれまでとは違った働き方を提示する求人サイトですので、柔軟な働き方を求めている方は知っておきましょう。

IT・WEB・ゲーム系企業の進出が著しい福岡での転職を手厚くサポートしてくれています。それ故、こういったセミナーも定期的に開催しています。
仕事の悩みが解決するかも!働きやすい会社探しに役立つ求人サイト

また、最近はIT業界以外の求人も掲載して総合型求人サイトを目指していますから、幅広い層の方に利用してもらうことができます。さらに、20代の転職を後押しする取り組みも行っていますから、ぜひとも注目しておきたい所です。

仕事の悩みが解決するかも!働きやすい会社探しに役立つ求人サイト

こちらから登録できますので、ぜひこの機会に利用してみて下さい。

スポンサーリンク

3 クリエイティブな仕事がしたい人向け

今の会社ではクリエイティブな仕事ができないという悩みを抱えている人が利用しておきたい求人サイトは「CREEK&REVER」です。

こちらでは映像、Web、ゲーム、広告などのクリエイティブ業界の求人を掲載しています。

【大阪支社】人気芸人トークバラエティ番組のアシスタントディレクター(ディレクター候補)、マス広告・SPツールのグラフィックデザイナー、コピーライターなど幅広い求人が集まっていますので、そういった仕事を目指す方は登録しておきましょう。

自分の特性がわかる診断もできるようですので、ぜひ。
仕事の悩みが解決するかも!働きやすい会社探しに役立つ求人サイト

登録はこちらから

4 スタートアップを求める人が利用したい

Ambitious」はスタートアップという環境を働きやすいと思う人が活用したいサービス。

こちらも理念がしっかりしています。

Ambitiousは、ゆくゆくは起業や独立を考えている方、スタートアップ企業やベンチャー企業で自分の力を試したいと思っている方など、強い「大志」を持っている方々を応援しております。

また、起業・独立間もないベンチャー企業(設立5年以内の会社)を応援し、その環境へチャレンジを行うヒトが増える事で、活力ある会社を創出する、そんな社会貢献ができればと考えサービス運営を行っております。

Ambitiousは、「大志」ある、企業とヒトとの繋がりを生み出すプラットフォームを実現します。

ある雇用に関する統計調査によると、最も多くの雇用を増やしているのは設立7年以内の設立間もない企業であり
新卒・中途といった枠組みに囚われることなく、お互いの想いや価値観が重なる人を採用しておりました。

この調査結果は、少子高齢化や財政難などのヒトに関する課題を抱える日本にとって、スタートアップ企業の成功と、
その環境へチャレンジを行うヒトが増える事こそ、活力ある社会を生み出すためのキーポイントであることを示しています。

Ambitiousは、各種条件からマッチングをする従来の求人サイトとは一線を画し、スタートアップ企業とチャレンジしたいヒト同士、
お互いの想いや価値観、歴史、そしてそれぞれの未来が重なることにフォーカスしたサービスを創っていきます。

引用元:Ambitious-スタートアップ企業多数のソーシャルリクルーティングサービス

求人も”「シリコンバレーで働くチャンスがある!」海外通販サービスのリードエンジニア募集!”や”グローバルな環境で挑戦したい!世界一に挑戦したいAndroidエンジニア大募集”などスタートアップっぽさが強いものばかりですので、ぜひとも登録しておきましょう。

5 ココロオドル仕事ができる会社を探すなら

もはやベンチャー系の求人サイトとして地位を確立した「Wantedly」も一応紹介しておきます。

【Wantedlyは「共感」で仲間とつながり、「はたらく」を面白くするサービスです。】とあるように、その会社の理念や人を魅力にして会社にジョインしてもらえるようなサービスです。

会社の中身を見えやすくしてくれているサービスですから、求職者としても働きやすい会社を選ぶのにぴったりなのです。今の仕事の悩みを解決できる会社を見つけられると思いますので、登録を。

今だと・ハフィントン・ポスト・ジャパン も求人を掲載していてどんどん有名な会社も利用を始めているイケてるサービスです。

6 肉を食べて働きやすい会社を探そう

「お腹を空かせた学生のための肉食就活サイト」と銘打った「ニクリーチ」は学生が働きやすい会社を探す際に利用すると幸せになれます。

ニクリーチに登録し、ニクリーチ履歴書を記入すると、キラっと煌く才能をお持ちのあなたに向けて、日本肉英会(新卒・インターン採用企業)から直接スカウトが受けられます。

場合によっては、ただのスカウトだけではなく、ランチを食べながら(学生は無料!)とか、ディナーを食べながら(学生は無料!!)とか、しかも、場合によってはとびっきりの美味しいお肉が食べられるかもしれません!

そしてもちろん、会社のことや就活に関する疑問など、なんでも聞くことができるのです。お肉を食べることが、就活やインターンのチャンスにつながるなんて、一石二鳥?いや、三鳥!?

引用元:ニクリーチ2016 | お腹を空かせた学生のための肉食就活サイト-

日本肉英会にはサイバーエージェント、GREE、サイボウズ、カヤックなどイケてるIT企業が集っているので、IT業界を目指す学生さんにとっては良い環境が整っています。

簡単なステップで肉を介したマッチングがなされますので、学生さんは登録しておきましょう。
仕事の悩みが解決するかも!働きやすい会社探しに役立つ求人サイト

無料で利用できますよ。

7 既卒・第二新卒で働きやすい会社を探す人向け

フリーターや既卒として働きやすい会社を探している方には「ハタラクティブ」をオススメします。

仕事の悩みが解決するかも!働きやすい会社探しに役立つ求人サイト

既卒で会社を探していると、どうしても選択肢を広げることが難しくなってしまいますので、「ハタラクティブ」を利用して就職の専門家に相談してみましょう。一人で活動するよりも、仕事を探しやすくなるはずです。

こちらから登録できますので、ぜひ。

8 年収750万円以上が対象!優秀なヘッドハンターにスカウトされる

個人年収750万以上の方は「CAREER CARVER(キャリアカーバー)」というヘッドハンティングサービスを利用してみましょう。

こちらでは、対象を高年収の方に絞っており、キャリアカーバー側で厳選したヘッドハンターとのマッチングが行われます。

スクリーンショット 2015 03 19 19 07 17

求職者は、マッチしたヘッドハンターから非公開求人を提示してもらえます。その中には、ブランドマネージャー、プロジェクトマネージャーの求人もあるようで、ハイキャリアを望む方にはぴったりのサービスなのです。

また、このサービスに登録しておくと、ヘッドハンターからスカウトも届きますので、いま年収が高く、より上を目指していきたい方は利用してみてください。

こちらも登録・利用は無料です。

仕事に悩みがあるなら働きやすい会社を選択

以上、7つの求人サイトを紹介してきました。どれも特徴のあるサイトで、その分野の仕事を探している方にはマッチするはずですので、気に入ったものがあれば利用してみて下さい。

Paraft(パラフト)
ワークポート

CREEK&REVER
Ambitious

Wantedly
ニクリーチ

ハタラクティブ
・「CAREER CARVER(キャリアカーバー)

ではまた!(提供:らふらく^^

仕事で悩む人から人気の記事

筆者Twitterアカウント

フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ、アクセスを集める方法などをタイムラインにお届けします。

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!