非リアだから知らなかった!リア充はたぶん知っているディズニーの9つの秘密

公開日: : 最終更新日:2014/02/06 雑学・豆知識

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんを魅了し続ける夢の国ディズニー。
世界には熱狂的なファンがおり、年間パスポートを持っている人も数多くいます。
子供たちならずとも、大人に取っても憧れの的で、日夜、非常に多くの人が訪れています。
そんな魔法の国ディズニーですが、都市伝説的な秘密があるようです。
今回はそんなおもしろネタを紹介します。
ディズニーのトリビア

①並ばずにアトラクションに乗れる

並ばずに、アトラクションに乗る方法…あるんです。
一般的には、ファストパスを取るのが定石と思われがちですが、
そうではなく、入園後、即乗りたい乗り物にダッシュして並ぶのだそうです。
なぜかと言うと、ファストパスは、みんなが取る方法で結果的に、
同じ時間帯にみんなが集まってしまい、効果的な対策とは呼べないんだとか。

ディズニー園内を制するにはみんなと逆の行動をとるといいのだそうです。
いくつ分かる? ディズニー雑学クイズ!

スポンサーリンク

②キャラクターにサインをもらえる

ディズニーでは、キャラクターと握手をしたり、
サインをもらったりできる「キャラクターグリーティング」というイベントがあります。
中には、こんな強者もいました。色紙30枚という大胆さ。
結果は見てのお楽しみ!
1日でどれだけディズニーキャラにサインをもらえるか

ペンは、ボールペンまたは水性のサインペンが良いようです。下敷きも持っていきましょう。
サインのもらい方はこちらにもいい記事がありました。
東京ディズニーランドでキャラクターからサインをもらう方法

スポンサーリンク

③ポストからハガキが送れる

園内に設置してあるポストからハガキを投函するとスタンプが押されて届きます。
季節によってスタンプが違うようです。しゃれてますね!
送り方は通常のはがきと同じで、切手を貼って送ってください。
ちなみに、切手は園内でも買えます。(ちょっと高め..)

ちなみに、設置場所はこちらからどうぞ。
ディズニーランド内のポスト設置場所
ディズニーシー内のポスト設置場所

④プルートの首輪のメッセージ

プルートの首輪には「見つけたら、ミッキーの所まで連れて行ってください」というメッセージが書いてある。
原文だと「If found, please return to MICKEY MOUSE」。

ちなみに、いつもは鳴き声しか聞く事はありませんが、アニメの中で
ミッキーが「しゃべれ!」と言ったときに、一度だけ「Kiss me」としゃべったことがあるそうです。

⑤入場時の音の秘密

パーク入場の時に「シャラン」という音がなりますが、
それは、ティンカーベルの魔法の粉が降りかかり、入場者に魔法がかかった音なんだそうです。

⑥帰宅時の音

入場時は音が鳴るのに、退場の際は音がなりません。
これは、魔法が解けないようにというディズニー側の配慮なのです。
ステキですね。

⑦キャストの粋な演出

ディズニー園内では、いろんな仕事をしているキャストと呼ばれる人たちがいます。
その中でも清掃中のキャストは、水たまりの水を使ってミッキーの絵を描いてくれることがあります。
また、ゴミを拾っているキャストに「何してるんですか?」と聞くと、
「星のかけらを集めています」と答えてくれるそうです。

本のタイトルにつけられたように、ディズニーランドの90%はアルバイトで構成されています。
それだけ教育が徹底されているのですね。

⑧楽しませるための工夫

ディズニー
ディズニー園内には、お客様を楽しませるための工夫が随所に見られます。
例えば、パークの入口は1つしかありません。
それは、中途半端な所から入ってしまうと、楽しさが半減してしまうためです。
入り口というそこまで気にしない部分でも、これだけ配慮してくれているのですね。

また、園内ではパーク内の時計を極力減らしています。
時間を気にせずアトラクションをを楽しんで欲しいという意図から、そのようにしているそうです。

さらに、鏡も極力置かないようにしています。
これは、人間には鏡で客観的に自分の姿を見ると、現実に戻ってしまうという作用があり、
お客さんが、冷静になってしまって夢から覚めるのを防ぐためです。

⑨アトラクションの秘密

アトラクションにも、楽しむための様々な仕掛けがしてあります。
例えば、カリブの海賊の天井には流れ星が流れ、乗船てすぐに、天井を見つめると、見る事ができます。

また、フック船長に「チックタック、チックタック」と言うと、逃げてしまうそうです。
これは、フック船長の手が、時計を飲み込んだワニに食べられたという過去があり、
時計の音にトラウマを持っているからなんだそうです。
他にも、園内に隠れミッキーがいるなど、至る所にしかけがあります。

まとめ

魅力たっぷりのディズニーには秘密がまだまだたくさんあります。
ここで、紹介しきれなかった分は、皆さんが確かめにいっても楽しいかもしれませんね。

筆者Twitterアカウント

フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ、アクセスを集める方法などをタイムラインにお届けします。

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!