2人のアフィリエイターさんから学んだ成果が出るサイトに共通していること

公開日: : ブログで稼ぐ, ブログについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

成果を出すための法則は間違いなくこれです。シンプルなんですけど、多くの方が実践できていないので、その法則を紹介します。これから、ブログで稼いでいきたい方に読んでほしいです。

アフィリエイターさん曰く「好きな事をネタに」

how to succeed with women
how to succeed with women / jesse.millan

先日、アクセストレードさん主催の証券系セミナーに参加してきました。その際の模様は別記事で説明するとして、セミナー後に懇親会が開かれました。

そこでは色んなアフィリエイターさんと出会ったのですが、その中で2人のアフィリエイターさんに「成果の出せるサイトを作るにはどうすれば良いですか」と聞いた所、同じ答えが返ってきました。

それは「毎日続けられるくらい興味のある事をネタにする」という答えです。

聞くと、アフィリエイターさんはブロガーと違って、特定の分野に特化したサイトをいくつも作り、その中の数個が月数十万売り上げてくれれば良いというスタイルらしいのです。

それ故、色んな分野のサイトを作るそうで、作っても成果の出ないサイトはたくさんあるとのこと。その中で、成果が出るのは「自分が興味のあるテーマを扱ったサイト」だというのです。

これは、ブログで収入を得ようと思っている人にとって非常に重要な考え方なのです。

スポンサーリンク

ブログで収入を得られているのは興味のある事を書いているから

僕もブログを書いて収入を得る生活を送れているわけですが、この生活ができているのも興味のある事・好きな事を書いてきたからです。ブログでネタにする事は「働き方」「Webサービス」「ブログのマネタイズ」「ブログデザインでいじった事の備忘録」など様々です。

中には「ブログやメディアは特定のテーマに絞るべきだ」という方もいます。そういう方からしたら、僕のやり方は良くないのかもしれません。でも、それで良いのです

あるテーマに絞ってそれを書き続けるというのは本当に難しいです。僕の場合、そのスタイルを毎日続ける事はできません。それよりも、都度興味をもった面白い話題を提供していく方が継続できるし、楽しいのです。

面白いと思ってもらうために自分が楽しむ

読み手に楽しい・面白いと思ってもらうには自分が楽しんでいなければなりません。ということで、まずは自分が楽しめる事・興味をもてる事を書いていった方が良いです。

それが成功のためには確実に必要ですからね。

ということで、僕はこれからも色んなネタを書いていって自分なりのブログを育てていきます。ですので、みなさんも今回紹介した「興味の持てる事」を大事にしてみて下さい。

ではまた!

仕事で悩む人から人気の記事

筆者Twitterアカウント

フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ、アクセスを集める方法などをタイムラインにお届けします。

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!