「 月別アーカイブ:2016年04月 」 一覧

ソーシャルゲーム開発会社に転職したい人向けに実情書いとくから、求人チェックする前に読んでくれよな

新卒で入った会社がソーシャルゲーム開発会社だったので、雰囲気などをリアルに書いてみます。 ガチャとか課金絡みで誤解されがちな業界ですが、それだけじゃないんですよ、という情報をお届けします。これか

続きを見る

【朗報】Kindle人気雑誌が99円セール中!GWは東洋経済、OZmagazineを読んでステキな休日を

2016/04/29 | おすすめ本

すごすぎて意味がわからないです。Kindleストアにて雑誌が激安になっておりました。 昨日の夜から始まったこのセール。気づいたら、20冊ほど爆買いしてましたよ。GWはこれらを読みまくろうと思いま

続きを見る

これが”奥池袋”の実力!豪快な本場ハンバーガー屋「No.18ダイニングバー」にこころ揺さぶられた件

2016/04/28 | 居酒屋・ご飯

「奥渋谷」が話題ですが、「奥池袋」も最高ですよ。肉が食いたくなったら、ここにいきましょう。 普段、菓子パンばっかり食べてる僕ですが、非常に気に入ってしまいました。ということで、どうぞ。界隈の人と

続きを見る

「機械でもできるモノづくりはもうやめました」カンボジアで、かごブランドを立ち上げた女性が目指す世界とは?

カンボジアで、かごブランド「moily」を立ち上げた池宮 聖実さん(28)にお話を聞いてきました。ものづくりに対する考え方に共感したので紹介します。 作り手の個性を大事にして、「人間にしかで

続きを見る

いつの間にかポンバレでポイント付与されてたので、70円で財布を買った!残高は確認しといた方がいいぜ

2016/04/26 | 節約・お得情報

ポンバレのポイント残高は定期的にチェックしておくといいよ、というお話をしてみます。 そもそもポンバレって何だ? 本題の前に、ポンバレを知らない人もいると思うので、説明しておきます。 「ポンバ

続きを見る

クリエイターの報酬は覚悟の量で決まる

フリーランスの女性カメラマンがすごくいいことを言っていたので、紹介します。クリエイターの皆さん、耳の穴をかっぽじって聞いてください。未経験でもお金をもらって仕事しよう 話をしてくれた女性がカメラマン

続きを見る

IT業界求人サイトの「未経験でもプログラマーになれます」は本当なのか?

季節柄、転職などで環境を変えたい人が増えてきたので、IT業界で働いていた人間として疑問に答えてみます。 タイトルの通り、「未経験でもIT業界でプログラマーになれるのか?」ということ。 求人

続きを見る

オンラインサロン「Blogger’s Boot Camp」の投稿タイトルをすべて公開!【2015年8月分】

恒例企画です。運営しているオンラインサロンで投稿しているものを共有します。マネタイズに強いサロンですよ 以下が、サロンへの投稿内容。2015年8月の分です。 オンラインサロン「Blogger’

続きを見る

小説家になることにしました

本屋で見かけた「たった40分で誰でも必ず小説が書ける超ショートショート講座」という本に心を動かされてしまいました。 ショートショート小説の面白さに気づいてしまったので、これからnoteで淡々と更

続きを見る

Webプログラマーになるには独学でもOK?未経験可?←経験者として答えておきます

僕は、未経験者としてプログラマーに正社員採用されました。道筋としては、独学でプログラミングを学ぶ>アルバイトでプログラマーとして働く>新卒で上場企業にプログラマーとして入社、という感じ。 大学時

続きを見る

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!