群馬のフェス「NEW ACOUSTIC CAMP」FBページでシェアされた動画に運営の素晴らしさを感じた #ニューアコ

公開日: : WEBサービス

このエントリーをはてなブックマークに追加

ロックフェスの楽しさをシェアする良い事例を見つけましたので、紹介します。運営がこうした姿勢を見せてくれるフェスは素敵ですね。

New Acoustic Campのレポート動画が楽しそう

NEW ACOUSTIC CAMP 2014というフェスのFacebookページにてこんなステキな投稿がなされていました。

これは現地の様子を動画で紹介したもので、見てパッと「楽しそうだな!」と思えるはずです。先日、フェスの撮影禁止ルールについて記事を書いたのですが、フェスの規制はこれくらいゆるくてもいいと思うんですよね。

参照:楽曲を広めなきゃなのに「フェスでの演奏はシェア禁止です」ってマジですか?

近年、フェス自体は人気になっていて足を運ぶ人は増えているんですが、その先の「アーティストの拡散、ファンになる」という部分がまだ弱いです。ですので、アーティストの周知という意味でもNEW ACOUSTIC CAMPのような投稿が増えていけば、改善されそうです。

こうしたフェスの拡散については、著作権などややこしい問題があるんでしょうが、こんな楽しい風景をシェアできるフェスが増えてほしいとFacebookを見ながら思っていました。

それにしてもこの動画、本当に楽しそうです。
来年は絶対行こう。

こういう運営、大事ですね。

編集後記

と、こういった取り組みがある事を音楽好きとして紹介したく、今回の記事を書きました。休日らしくライトな感じに仕上げてみましたが、どうだったでしょうか。

ぜひご感想をお聞かせ下さい。

では良い休日を!

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!