【山梨】信玄餅の詰め放題や半額の信玄餅がある桔梗屋本社工場に行ってきた

公開日: : 最終更新日:2015/06/08 居酒屋・ご飯

このエントリーをはてなブックマークに追加

220円で信玄餅の詰め放題ができると話題の「桔梗屋本社工場」に行ってきました。しかし、そこには衝撃的な展開が。。

これから信玄餅のつめ放題に行こうと思っている方は、ぜひともチェックしておきましょう。

信玄餅の詰め放題ができる「梗屋本社工場」へ行ったけど。。

東京散歩ぽさん【山梨県笛吹市】桔梗屋本社工場見学で桔梗信玄餅を半額でゲットする方法で紹介していた「信玄餅詰め放題」にどうしても行きたく、先日お伝えした「浅間園」から桔梗屋本社工場に駆けつけました。

【山梨】固い桃が好きなら浅間園で桃狩りするのが最適!注意点も要チェックね

桔梗屋本社工場で信玄餅の詰め放題ができる

しかし、

桔梗屋本社工場で信玄餅の詰め放題ができる
終わっていました。
駆けつけたのは、日曜日の午後2時くらいだったのですが、なんとも残念な結果に。

スポンサーリンク

朝7時から並ばないと整理券は貰えない

なんでも信玄餅の詰め放題は超人気イベントらしく、朝7時くらいから並ばないと詰め放題をするための整理券が貰えないそうなのです。

※お菓子の詰め放題は、毎朝9:30より社員特価販売1/2隣の「グリーンアウトレット1/2」にて開催中です(売り切れ次第終了します)。
※繁忙期は整理券を配布いたします(お客様の様子や天候によって整理券を配る時間は異なります。ご了承ください)

引用元:桔梗信玄餅 -山梨の代表銘菓- グリーンアウトレット1/2

これは残念でした。

スポンサーリンク

信玄餅の詰め放題の様子

実際、信玄餅の詰め放題はこんな感じで行われるようです。

すごい。


楽しそう。

プロだ。

マジでやりたかった。

次行く時は、朝早くから並ぼうと思います。

詰め放題ができなくても、信玄餅を半額で買える

ただし、詰め放題ができなくても悲観する必要はありません。
工場内には「グリーンアウトレット1/2」というお店があり、そこで運が良ければ信玄餅を半額で買う事ができるのです。
桔梗屋本社工場で信玄餅の詰め放題ができる

桔梗屋本社工場で信玄餅の詰め放題ができる

桔梗屋本社工場で信玄餅の詰め放題ができる
ただし、半額の信玄餅は不定期で売り場に補充され、すぐになくなってしまいます。ですので、売り場に補充されたら、即購入してしまいましょう。また、賞味期限もすぐですので、購入後はお早めに召し上がって下さい。

なお、この売り場の隣には信玄餅ソフトを販売している場所もあり、信玄餅を堪能できます。僕は食べてこなかったのですが、他の方の写真を見ると非常においしいそうです。

住所: 山梨県笛吹市一宮町坪井1928 

駐車場は数カ所あります。ただし、駐車場に行くまでに狭い道がございますので(セブンイレブンの前)ご注意を。

桔梗屋本社工場内には他にも様々な施設が

なお、工場内にはお土産屋や食事どころなど様々あります。その中にある「水琴茶堂」に行ってそばを食べてきましたので、次回はそちらをレポートしたいと思います。

このように、山梨には観光名所がたくさんあります。意外と山梨はレジャースポットとしてオススメなのです。1泊2日の旅行でしたが、すごく楽しめました。

なので、山梨に行く際は「るるぶトラベル」を使って、宿も押さえておきましょう。日帰りはもったいないですからね。

山梨県笛吹市までは車で行った方が良いよ

また、山梨まで行く際(東京から)、僕たちは車を使いました。このエリアは電車などの公共の交通機関では行きにくい場所だったからです。

なので、皆さんも信玄餅のつめ放題に行く際は車を使いましょう。車を持っていなくても、全国のレンタカーの最安値比較ができる「レンナビ」を使えば、安く車を利用できますし。

さらに、車で移動中はガソリン代もバカになりません。なので、少しでもお得になるよう「楽天カード」を使ってガソリン代を支払いましょう。ENEOSで楽天カード決済をすれば、もらえるポイントが2倍になりますので。

山梨に信玄餅つめ放題に行く時のガソリン代は楽天カードで

年会費無料でこれだけ優秀なカードはないので、ぜひ「楽天カード」も常備して山梨県笛吹市に出かけましょう。

それでは!

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!