【山梨】固い桃が好きなら浅間園で桃狩りするのが最適!注意点も要チェックね

公開日: : 最終更新日:2016/07/11 居酒屋・ご飯

このエントリーをはてなブックマークに追加

山梨で桃狩りするなら浅間園
山梨県で非常においしい桃を食べてきた事を報告しておきます。山梨で桃狩りするなら、ここですよ。

山梨で桃狩りをしてきました

先日、山梨県にある浅間園という農園で桃狩りをしてきました。ここに決めた理由は後述します。
山梨で桃狩りするなら浅間園

桃狩りは大人は1400円で40分刈り放題です。なお、持ち帰りの際は別料金が発生します。
山梨で桃狩りするなら浅間園
受付所で料金を払って、チケットを貰います。なお、チケットは桃狩りをする際に必要ですので、なくさないように。

受付所と農園は離れているため、車で送迎してもらい、農園に行きます。農園までは車で3分ほど。

農園に着いたら、チケットを渡して桃狩り開始。
山梨で桃狩りするなら浅間園
なお、桃狩りの際は桃を入れるボウルと包丁を手渡されます。

山梨で桃狩りするなら浅間園
浅間園さんの桃は固めでリンゴのような感じです。
「柔らかいのが良い!」という方は柔らかめの冷えた桃が用意されていますので、そちらをどうぞ。

ちなみに山梨の人は固い桃が好きみたいです。

山梨県人は噛んでカリカリッと固い桃を好む人が多い。それは採れたて新鮮のももは「固くて甘い」から。しかも皮のつきのままがぶりと食べるのが最も美味しい食べ方、とこだわっています。

引用元:もも/フルーツ王国やまなし 観光果実園NET

こちらが柔らかい桃。冷えてます。
山梨で桃狩りするなら浅間園

山梨で桃狩りするなら浅間園

固い桃を食べたいなら、木からガンガン狩っていきましょう。
山梨で桃狩りするなら浅間園

山梨で桃狩りするなら浅間園
桃は備え付けの水道水で洗って皮ごと頂きます。(もちろん剥いてもいいですよ)

実際食べてみると、
固くてすっげーうまい!

山梨で桃狩りするなら浅間園
ちなみにこちらは「みさかこ」という品種。8月待つ時点で用意されている品種はこれともう1つ「幸茜(さちあかね)」というのがあります。

よし。このペースでガンガンいこう。40分食いまくろう。
次は「幸茜」。
山梨で桃狩りするなら浅間園
桃の木をかき分けて美味そうなやつを探していく。
山梨で桃狩りするなら浅間園
これにしよう。
山梨で桃狩りするなら浅間園
ではこの絶景を見ながら食べるとするか。
山梨で桃狩りするなら浅間園
案の定、うまい。

結構腹がいっぱいになったけど、まだいける。
それにしても、桃の木だらけだな。

青めのやつにも挑戦してみるか。
山梨で桃狩りするなら浅間園
これも固くてうまい。

山梨で桃狩りするなら浅間園
やっぱりリンゴみたいな桃が好きだ。

ふう。もう腹一杯なのでこの辺でやめておこう。
さすがに、皆も腹が一杯のようでこの辺でお開きにする事に。

みんな、3つが限界のようでした。

スポンサーリンク

桃狩り40分は最適な時間

当初、40分は短いかなと思いましたが、意外と桃ってお腹いっぱいになるんですね。ちょうど良かったです。これだけおいしく食べられて、1400円は安いですね。

とっても満足です。

なお、農園の詳細はこちらからどうぞ。

住所:山梨県笛吹市一宮町東新居600

大人(中学生以上) 1,400円 小人(4歳~小学生) 1,200円

3歳以下無料
40分間、畑の中で ご自分でもぎ取り食べ放題。 14名様以下はご予約は不要です。

ペット同伴可 無料駐車場完備 8:30~16:00(最終受付)

雨天時も営業いたしますが、畑には屋根はありませんので雨具をご持参ください。

大きいバック、袋物の畑への持ち込みはご遠慮いただいております。貴重品のみ持ち込み可です。

歩きやすい靴、服装でお越しください。

桃刈りは8月下旬までということです(9月の状況は直接確認してみて下さい)。なお、浅間園ではぶどう狩りも行っていますので(10月まで)、興味のある方はぜひ。

1つだけ注意点

そして、1つ注意してほしい事が。それは桃を食べ過ぎると、お腹が痛くなりうるということです。

桃、さくらんぼなどバラ科の植物は、葉で光合成された糖質「ソルビトール」が、腸で消化吸収されにくいため、お腹が緩くなったり、ひどいときは下痢になったりします。

実際、僕は一気に食べ過ぎてお腹が痛くなりました。ですので、急激に大量の桃を食べるのは辞めておきましょう。ゆっくり食べる事をおすすめします。

スポンサーリンク

桃狩りに「浅間園」を選んだ理由

前述した「浅間園」を選んだ理由ですが、それは「近くに桔梗信玄餅のつめ放題ができる工場があるから」です。

ということで、次回は桔梗信玄餅の工場に行った結果をお届けします。

>>山梨で桃狩りするならこちらから

ではまた!

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!