夏にピッタリ!セブンイレブンの「豆乳といっしょに食べるおぼろ豆腐」は冷や奴を超えるのでは?

公開日: : 居酒屋・ご飯

このエントリーをはてなブックマークに追加

セブンイレブンのおぼろ豆腐が夏にピッタリ
暑い夏にピッタリな食材を見つけてしまいました。この夏はお世話になりそうです。
ダイエット中の方にもオススメですよ。

夏にはセブンイレブンのおぼろ豆腐がオススメ

暑いですね。最近。
先日は関東で39度越えを果たしたそうで、この暑さにうんざりしている方も多いと思います。

そして、暑くなって変わるのが食事。
これだけ暑いと、あっさりしたものが食べたくなりますよね。
(さすがに大好きなカレー屋「ターバン」に行くペースも落ちてきました)

そこで、試してみてほしいのがセブンイレブンの「豆乳といっしょに食べるおぼろ豆腐」です。
セブンイレブンのおぼろ豆腐が夏にピッタリ
こちらは店頭で購入できて、税込159円です。
冷房で冷たいまま販売されていて、ひんやりしたまま味わう事ができます。
値段もサラダチキンより手頃ですから、たんぱく質摂取マニアにもおすすめです。

では実際に食べてみましょうか。
中身はこんな感じです。
豆腐とタレのセット。
セブンイレブンのおぼろ豆腐が夏にピッタリ
注意事項はしっかり読んでおきましょう。
セブンイレブンのおぼろ豆腐が夏にピッタリ
別の器に移し替えて」か。
なるほど。
まあ面倒くさいからそのまま食べますかね。

開けてみます。
セブンイレブンのおぼろ豆腐が夏にピッタリ
あ。。
注意事項の意味がやっと理解できました。
想像以上に豆乳が入ってますね。

ちょっとこぼれました。
これ開けるときはマジで注意です。
別の器を用意した方がいいですよ。
開けるのに相当苦戦しますから。

何とか開封してタレをかけようとしたものの、予想以上に豆乳が入っていますから少し食べてからタレを入れるわけです。
セブンイレブンのおぼろ豆腐が夏にピッタリ
タレを入れるとこんな感じ。
あれ、どこかで見た事がありますね。

たぶんinstagramとかで良く目にするやつだな。
この豆腐を食べる際、余裕があればラテアート的なものを書いてinstagramに上げればいいと思いますよ。
(ちなみにこれ、女性の横顔に見えませんか?)

スポンサーリンク

食べてみた感想「すっと食べられて美味しい」

実際の味ですが、相当美味しいです。
プリンみたいな感覚でするっと入ってきますから、食べやすいです。

暑くなってくると、食欲が落ちてしまいがちですが、これなら手軽に栄養を摂れます。
豆腐自体も美味しくタレがなくてもいけるんじゃないかと思いました。

これにご飯を入れて食べても美味しいかと。
山形の「だし」とか宮崎の「冷や汁」感覚で食べられます。

カロリーも豆腐、タレあわせて約200kcalと優しい仕様になっているので、ダイエット中の方にもオススメです。
ランチでも食べられそうですし。
周りの目が気になりそうですが、きっとみなさん温かく見守ってくれるでしょう。

「最近、暑すぎて食欲がない」
「あっさりしたものが食べたい」
「たんぱく質をするっと摂取したい」
とお思いの方はぜひ食べてみてください。

なお、購入時はスプーンを付けてもらう事をお忘れなく。
それでは!

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!