覚えておこう!Kindle端末でダウンロード時にライセンス制限を超えたときの対処法

公開日: : 最終更新日:2016/09/22 WEBサービス

このエントリーをはてなブックマークに追加

Kindleで本を読もうとした時にハマってしまいました。その際に行った対処法を書いておきます。Kindleに登録している端末が多いあなたはぜひメモを!

Kindleでダウンロード時に表示される「端末制限」とは

Kindleで購入している本をダウンロードしている時、見慣れないエラーが表示されました。
それは
ライセンス制限を超えました
ライセンス制限を超えているため、この本をダウンロードすることができません。」
というものです。

このエラーには、Kindleのコンテンツ共有ルールが影響しているようです。

デジタルコンテンツは、そのコンテンツを購入したアカウントに関連づけられます。そのため、印刷版の本と異なり、貸し借りはできません。

ひとつのコンテンツをダウンロードできる端末数は、出版社によって決定されます。通常、最大6台の端末にダウンロードできます。

引用元:Kindleサポート› My Kindleとアカウント

つまりコンテンツを共有できる端末は通常6台までだよということです。

スポンサーリンク

登録端末を削除して端末制限を解除

この問題に対処するには自分がKindleに登録してる端末を削除する必要があります。
端末を削除するには自分のKindleページから
kindle登録端末を削除
「端末の管理」を選択して
kindle登録端末を削除
登録端末一覧ページを開きます。
kindle登録端末を削除
ここで、使わない端末に対して「登録の解除」を選択すれば、登録端末を削除することができます。

「???? iPhone」を削除してみます。
kindle登録端末を削除
すると、
kindle登録端末を削除
こんな感じで「???? iPhone」が削除されています。

あとはKindleアプリを再起動してダウンロードを再開すると、正常に購入した本がダウンロードされました。
これで問題解決です。

Kindleにて登録端末制限に関する問題が生じた時は試してみてください。

スポンサーリンク

端末制限はなぜ起きたか?

僕が3台しか登録していないにもかかわらず、この問題が生じたのは
出版社によって決定されます。通常、最大6台の端末
にひっかかったのかと思います。

ダウンロードしようとした本の出版社が3台と制限していたのではないでしょうか。

Amazonのお得なサービスをご存知ですか?

なお、Kindleを使っているのであれば、Kindle Unlimitedという読み放題サービスがオススメです。

これは、月額980円で電子書籍が読み放題になるサービス。ここには、ベストセラー本「夢をかなえるゾウ」や名作漫画「インベスターZ」などが登録されています

他にも、勉強になるビジネス書やおもしろい漫画が登録されています。また、アダルト漫画などもあり、それがよく読まれているようですw

なので、Kindleで本を読むという方はぜひ作品をチェックしてみてください。初月なら無料で使うことができますので。(初月のうちに解約すれば、お金はかかりません)

こちらからどうぞ>>Kindle Unlimited 読み放題タイトル

Amazonプライムの充実ぶりがすごい

また、Amazonはこれ以外にもすごいサービスを提供しています。それが、「Amazonプライム」。

これは、年会費3900円(月額換算で300円ほど。日額なら10円ほど)でオーディオブック聞き放題、音楽聴き放題、動画み放題、配送料無料などのサービスを受けることができるもの

ちなみに、オーディオブックとは耳で本を聞くことができる朗読サービス。

amazonプライム会員ならaudibleが3ヶ月無料

ここには、7つの習慣や池上彰さんの本などいろんなジャンルの名作が登録されています。

また、J-POPや洋楽が聞き放題になるサービスや、ドラマ「孤独のグルメ」やアニメ、映画が見放題になる動画サービスも含まれています。

参照:【動画見放題】月額300円で名作ドラマ、アニメ、お笑いを楽しむとっておきの方法

他だと、Amazonで商品を購入した際の「お急ぎ便、お届け日時指定便」が使い放題になるという特典もプライムには含まれています

お急ぎ便で注文した商品を、店頭でも受け取れる。対象の予約商品もお急ぎ便で発売日にお届け。飲料などの対象の特別取扱商品の取扱手数料も無料。

このように、Amazonには便利なサービスがたくさんあるんですよ。実際、プライムと読み放題サービスの両方を使ってますが、余裕で元を取れています

なので、利用してみたい方は、以下のバナー(画像)から利用してみてください。

Amazonプライムを使ってみる>>

それでは!

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!