Yahoo!のリアルタイム検索が便利!気象情報や速報を簡単に追う事ができます!

公開日: : 最終更新日:2015/08/05 WEBサービス, Yahoo!(ヤフー)メールとリアルタイム検索

このエントリーをはてなブックマークに追加

Yahoo!が提供するリアルタイム検索をご存知でしょうか。台風などの気象情報、サッカー速報、テレビ、ラジオの実況を追うときに便利です。情報収集ツールとして大変お世話になっているので、ぜひ紹介したいと思います。

リアルタイム検索で楽して情報収集しよう

yahooのリアルタイム検索

仕組みとしてはTwitterやFacebookの投稿から、検索ワードにマッチした投稿を拾ってくるというもの。Twitter検索でも同様の事ができるのですが、リアルタイム検索の良さは投稿を自動更新してスクロールしてくれる点です。

クリックせずに得たい情報の更新を追う事ができるのです。
どういうことか。これから説明していきます。

スポンサーリンク

リアルタイム検索の使い方

トップページにて「関東梅雨明け」と検索してみます。

yahooのリアルタイム検索

すると以下のように検索結果が表示されます。
yahooのリアルタイム検索
そして、しばらく待ってみると

こんな風に自動で更新された投稿を表示してくれるのです。しかも眺めているだけ!クリックの必要なし!これは便利ですね!

他にも
yahooのリアルタイム検索
TwitterやFacebookのどちらかのみに絞って表示したり

yahooのリアルタイム検索
「適合度順」で表示させたりする事もできます。
これによって良く読まれている投稿を表示する事ができます。

「適合度順」で「関東梅雨明け」を検索するとこうなります。
yahooのリアルタイム検索
このようにたくさんRTされている投稿が上位表示されます。

スポンサーリンク

テレビ番組の実況に使っても楽しそう

記事を書いている際に気づいたのですが、リアルタイム検索をテレビ番組の実況用に使っても面白いかもしれませんね。実際、トップページに「ヒルナンデス」がトレンドワードとしてランクインしている事からも人気の高さが伺えます。
yahooのリアルタイム検索
これラジオを聞きながら利用しても面白そうです。「#annkw」タグで検索するとか。

色んな使い方ができそうですので、ぜひ自分なりの活用法を見つけてみてください。
なお、スマホアプリもありますので、こちらも利用してみるともっと簡単に検索できるはずですよ。

ぜひ利用してみてください!
それでは!

Yahoo!検索Yahoo!検索

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!