山形の蕎麦なら山口製麺工業の「次年子のそば」が最強 #帰省日記

公開日: : 最終更新日:2014/08/21 居酒屋・ご飯

このエントリーをはてなブックマークに追加

山形の家庭蕎麦
久しぶりに食べた山形のそばがおいしすぎたので記事にしてみます。やっぱり山形の蕎麦は最高ですよ。

山形の家庭で食べられる蕎麦ならこれでしょ

みなさんはご存知ですかね。
山形では蕎麦が有名であること。

たいてい水がきれいな所は蕎麦がおいしいんですが、山形の蕎麦は特においしいんですよね。
家庭で食べるそばも種類がたくさんあって
山形の家庭蕎麦
スーパーでもこれだけの山形でしか販売していない蕎麦が並んでいるんです。

この中でも特に好きなのが山口製麺工業の「次年子のそば」。
山形の家庭蕎麦
これは学生時代、仕送りのときにも送ってもらってた蕎麦で、めっちゃうまいんですよ。
関東にいると生蕎麦は高くて手が出ずに、乾麺ばっかり食ってましたから、これが送られてきた時は相当テンションが上がっていました。

いやー。食べるのが楽しみだ。
さっそく茹でていきましょう。
山形の家庭蕎麦
茹で上がるとこんな感じになります。

麺つゆも添えて食べてみます。
山形の家庭蕎麦
やっぱりうまい。
これは毎日でも食いたい。

さらに夏は山形名物「肉そば」も美味しく食べられますから、8月に帰省したらぜひとも食べたいところです。

肉そばを詳しく知りたい方はこちらをどうぞ。

甘めのタレが相当美味しいですよ。
お店で食べる時はおすすめです!

株式会社山口製麺 商品ご案内株式会社山口製麺 商品ご案内

筆者Twitterアカウント

フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ、アクセスを集める方法などをタイムラインにお届けします。

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!