くじけそうな時に励まされる言葉

本サイトは広告費から運営されております。

「あー、スランプだ」なんて落ち込んでるあなた。それはただの思い上がりですよ。スランプなどでくじけそうな時はこれから紹介する言葉を思い出すと、励まされますよ。

覚えておきましょう。

くじけそうな時は自分が下手であることを認識しよう

ブログで辛い期間が続くと、「あースランプだ」と落ち込んでしまいます。しかし、これってよく考えるとただのうぬぼれなんですね。

この事に気づけたのは「あぶさん」に登場する野村監督の言葉を思い出したからです。

わからない人のために説明しておくと、「あぶさん」とは超有名な野球漫画です。『ビッグコミックオリジナル』で連載されていました。

お酒を飲んで打席に立つ「あぶさん」こと景浦安武が主人公です。日本で最も長く連載が続いたスポーツ漫画として知られています。コミックは107巻まであり、長寿漫画として愛されているんです。

「あぶさん」は南海ホークス(現在のソフトバンクホークス)時代からホークス一筋でやってきた選手です。南海ホークス時代には、野村監督から指導を受けていた事もあります。(楽天の監督だった野村さんは南海ホークスでも監督をしていたのです)

そんな中、あぶさんが野村監督に「スランプです」と相談したとき、ある言葉をかけられていたのです。

スポンサーリンク

「下手な奴にスランプなんて無い」

それは以下の言葉。

「下手な奴にスランプなんて無い」

つまり「下手な奴は実力が無いだけなのだから、スランプなんて言い訳してないで練習しろ」ということです。この言葉を思い出したときにハッとしました。そして、思い上がっていた自分が恥じました。

そうなんですよね。僕はもっともっと実力をつける必要があるんですよ。100%ヒット作を出せるだけの。そんな事にも気づけず、「スランプだー」なんて悩むなんて本当にアホらしいですよね。

スポンサーリンク

スランプでくじけそうな時は愚直にトレーニングすればいい

スランプにくじけてる暇なんてないんです。下手な人は落ち込む前にトレーニングしなきゃいけないんです。それは僕も同じです。ですので、くじけそうな時は野村監督の言葉を思い出して、頑張っていく次第です。

ですが、励まされる言葉を読んだとしても、くじけそうな時はあります。そんな時は「仕事が辛いと悩んだとき楽になる方法」を読んで楽になりましょう。たまには、肩の力を抜くことも必要ですので。

それでは!

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。