25歳になってチェーン店よりその辺の雑多な居酒屋が好きになった件 #帰省日記

公開日: : 最終更新日:2014/08/21 ためになる話, 居酒屋・ご飯

このエントリーをはてなブックマークに追加

25歳になってから飲みにいく店ががらっと変わりました。89世代周辺のあなたにもこんな経験はないでしょうかね?

最近はローカルな居酒屋が好きになったなあ

以前は、チェーン店が大好きで「土間土間最高だぜ!」という感じだったのが、最近はおとなの週末東京カレンダーで紹介されているようなローカル居酒屋が好きになったんですよね。

この前実家に帰って地元の居酒屋に行った時、それを痛感しました。
上山市の居酒屋「紀saku」
僕の地元に「紀saku」という居酒屋があるのですが、そこは「まさに居酒屋!」という感じの店です。

以前までなら、「地元の居酒屋に行こう!」と言われても、「えー、綺麗なチェーン店に行きてーよ」と思っていたのですが、この前は「ここに行こう!」と言われたとき、めちゃくちゃテンション上がりましたからね笑

中に入ってもテンション上がりっ放し。
メニューがこれですよ。手書き。
上山市の居酒屋「紀saku」
最高でしょ!笑

トマトサラダは洒落てるわけでもなく、普通だし。
上山市の居酒屋「紀saku」

山芋も普通ですよね。
上山市の居酒屋「紀saku」
ホント家庭で出てきそうな感じ。

これはハラス!
上山市の居酒屋「紀saku」
たぶん、チェーン店でハラスを頼もうもんなら、白い目を向けられるでしょう笑

でも、「紀saku」の料理はうまいんですよ。普通なんですけど。

餃子とかも普通でしょ?
上山市の居酒屋「紀saku」
でも、うまい。
最高。

しかも、居酒屋のメニューにラーメンがあるんですよ。

上山市の居酒屋「紀saku」
山形の人、どんだけラーメン好きなんですか!笑
外食でラーメンにかける金額が全国一位なだけありますね。さすが!笑

参照:【山形市香澄町】麺藤田(めんどうだ)のつけ麺スープが旨すぎてそのまま飲み干した #帰省日記

ラーメンもベーシックなやつ。
上山市の居酒屋「紀saku」
醤油豚骨もなければ、つけ麺も優しい女性向けのやつも無い。
でも、うまい。
夜は基本的に炭水化物を摂らないようにしてるけど、つい食ってしまった。

料理もよかったけど、やっぱり地元の友だちと話せたのが一番よかったですね。
『ブログ読んでるよ。すげーな。』って言ってもらえたのが本当に嬉しかったですねー。長い付き合いの友人に言われるのって特に嬉しいんですよ。

その場では、冷静に「あー、ありがとう」とかカッコつけましたけど笑
実際は、嬉しすぎてニヤケをこらえるのに必死でした。

彼も立派な社会人になってて、良い刺激をもらえたしなー。
タイムスケジュール聞いてビビったけど、そんな大変な仕事でもちゃんとこなしてるんだもんなー。
僕も仕事頑張ろうと思えました。

こうやって小学校からの付き合いの友人と雑多に話せるのもローカル居酒屋の良さなんでしょうね。ガヤガヤしてないし、元気な大学生もいないし。落ち着けます。

いやー、ホントに良かった!
紀saku!ローカル居酒屋!

住所:山形県上山市二日町9-21

スポンサーリンク

そういえば

前に鳥井くんと行った「やまがた」もこんな感じだったな。

良い感じに大人になってるな。
25歳らへんのみなさんもこんな経験ないですかね?
飲みにいく店の趣向変わってません?

その辺どうなのか、せひご意見下さい!
それでは!

これこそ年齢学序説なんですかねー。
西村さんも書かれていましたが。

「26歳は人生の転機説」は本当か? | Now or Never「26歳は人生の転機説」は本当か? | Now or Never

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!