Google ChromeのアドレスバーからTwitter検索を行う方法

本サイトは広告費から運営されております。

Twitterへの依存度が高まりそうな方法を紹介します笑
スポーツの速報を知りたい時やラジオのアーカイブを読むときに使うと便利です。

Chromeで簡単にTwitter検索ができる

僕のようなTwitter大好き人間は、これから紹介する方法を知らない方がいいと思います。この方法を知ったら、おそらく「Twitterへの中毒性」が加速してしまうからです。

これから紹介する方法によって、Chromeの検索バーからTwitter検索が行えるようになるのです。

僕は、オードリーのオールナイトニッポンの放送翌日などは「#annkw」を検索して、番組を振り返るときや、W杯などのスポーツイベントがあるときににTwitter検索を使っています。

これまでは、Twitterにアクセスしないと検索ができなかったのですが、今回紹介する方法を使えば、すぐにTwitter検索ができるようになります。

スポンサーリンク

簡単にTwitter検索する方法

方法も簡単です。
Chromeの検索バーから
Chromeの検索バーから
TwitterのURLを入力します。
すると、「tabを押してTwitterを検索」という指示が右側に出るので、tabキーを押します。
chromeでtwitterの単語検索を行う
そうすると、「Twitterを検索:」が表示されるので、右側に検索したい単語を入力してください。
chromeでtwitterの単語検索を行う
今回は、「オードリー」という単語で入力する事にしました。
chromeでtwitterの単語検索を行う
そして、Enterキーを押すと、
twitterでのオードリーの検索結果
このようにTwitterでの検索結果が表示されます。
簡単でしょ!

この方法を使えば、スポーツの速報やラジオのアーカイブなどにすぐアクセスできます。Twitterが大好きな人はぜひ試してみてください!

(これにより、僕のTwitter依存度はさらに高まっていきそうです笑)

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。