Google ChromeのアドレスバーからTwitter検索を行う方法

公開日: : 最終更新日:2015/08/03 twitter(ツイッター)活用法, WEBサービス

このエントリーをはてなブックマークに追加

Twitterへの依存度が高まりそうな方法を紹介します笑
スポーツの速報を知りたい時やラジオのアーカイブを読むときに使うと便利です。

Chromeで簡単にTwitter検索ができる

僕のようなTwitter大好き人間は、これから紹介する方法を知らない方がいいと思います。この方法を知ったら、おそらく「Twitterへの中毒性」が加速してしまうからです。

これから紹介する方法によって、Chromeの検索バーからTwitter検索が行えるようになるのです。

僕は、オードリーのオールナイトニッポンの放送翌日などは「#annkw」を検索して、番組を振り返るときや、W杯などのスポーツイベントがあるときににTwitter検索を使っています。

これまでは、Twitterにアクセスしないと検索ができなかったのですが、今回紹介する方法を使えば、すぐにTwitter検索ができるようになります。

スポンサーリンク

簡単にTwitter検索する方法

方法も簡単です。
Chromeの検索バーから
Chromeの検索バーから
TwitterのURLを入力します。
すると、「tabを押してTwitterを検索」という指示が右側に出るので、tabキーを押します。
chromeでtwitterの単語検索を行う
そうすると、「Twitterを検索:」が表示されるので、右側に検索したい単語を入力してください。
chromeでtwitterの単語検索を行う
今回は、「オードリー」という単語で入力する事にしました。
chromeでtwitterの単語検索を行う
そして、Enterキーを押すと、
twitterでのオードリーの検索結果
このようにTwitterでの検索結果が表示されます。
簡単でしょ!

この方法を使えば、スポーツの速報やラジオのアーカイブなどにすぐアクセスできます。Twitterが大好きな人はぜひ試してみてください!

(これにより、僕のTwitter依存度はさらに高まっていきそうです笑)

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!