フリーランスになれば、時間を自由に有効活用できると思ってんの?

このエントリーをはてなブックマークに追加

フリーランスになったって、自由は手に入れられないぞ!

フリーランスは自由に見えるけれども、、

全然そんなことないです!特に時間に関してはそうです!
ITフリーランス向けのレバレジーズエンジニアナビを見ていると、「フリーランスいいかも!」と思えるかもしれませんが。

「フリーランスになったら、いつでも好きな所にいける、最高!」と思っていたのですが、実際そうではありません。1人で行ける場所ならば、それが可能で混雑を避けて好きなときに遊びに行くことができるのですが、複数人でしか行けない所となると、そうではなくなるのです。

例えば、BBQ。
季節柄、BBQには非常に行きたくてですね。毎年行っているCAFE;HAUS(カフェハウス)のBBQに今年も行こうとなった訳です。しかし、カフェハウスのBBQは非常に人気でして土日の予約が取れないんですよ。

6月の予約表を見てみると、
カフェハウス)のBBQ
土日が完全に埋まっていて、
7月の予約表を見ても、
カフェハウス)のBBQ
土日が埋まっているんです。
ということで、ここはフリーランスの利を活かして平日にいこう!と思った所、あることに気づいたのです。

そう。
BBQに行く友だちはみんな会社員であるということ
彼らは平日は会社で働いているため、BBQに行くことは難しい。

しかし、彼らには「有給」というすばらしいシステムがあります。
「これは使ってもらうしかない!」ということで有給取得を提案した所、返ってきたのが
「厳しい、ごめん」
という声。

そうだった。
社畜大国・日本
忘れていた。。
ここは「社畜大国・日本」だった。。
「有給」なんてものはあってないようなものだった。。

この悲しい現実に向き合ったとき、気づいたのです。
「周りの友だちがフリーランスでなければ、時間を有効活用できないじゃないか。」
「平日に旅行もいけないじゃないか。。」
と。

そして、こんな当たり前のことにも気づいていなかった自分の愚かさを呪いました。
「なぜオレはあんなムダな時間を・・・」

こんな三井寿状態にならないためにも、自由に憧れてフリーランスを夢見ているあなた!周りにフリーランスがいないなら、思いとどまった方がいいかもしれません。フリーランスは思っている以上に時間を有効活用できません。

スポンサーリンク

友人の方々へ

今年もCAFE;HAUS(カフェハウス)のBBQに行きたいんです。
でも、土日は予約でいっぱいなんです。
ですので、皆様。ぜひとも有休を取って平日に行きましょう。

上司との戦い、頑張ってください。

スポンサーリンク

最後にカフェハウスのBBQについて

CAFE;HAUS(カフェハウス)のBBQは手ぶらで楽しめるBBQ場です。食材は用意してもらえますし、火もおこしてもらえます。ドリンクは2ドリンク制で、値段は若干高めなんですが、手軽さを考えたら全然ありな価格です。

こんな感じで食材を用意してもらえて、
CAFE;HAUS(カフェハウス)
自分たちで焼けるというシステム。
CAFE;HAUS(カフェハウス)
最高ですよ。

みんな!行こうよ。
頼むよ。

それでは!

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!