偉人たちが残した何度も見返したくなる名言集 【ライフハック みつを 仕事】

公開日: : 名言

このエントリーをはてなブックマークに追加

名言

相田みつを

“あなたにめぐり逢えて本当によかった。
一人でもいい、心からそう言ってくれる人があれば。”

美しいものを美しいと思える、
あなたの心が美しい。

ともかく具体的に動いてごらん。
具体的に動けば具体的な答えが出るから。

幸せは、いつも、自分の心が決める。

そのときの出逢いが、人生を根底から変えることがある。
よき出逢いを。

柔道の基本は受身
受身とはころぶ練習 まける練習
人の前でぶざまに恥をさらす稽古
受身が身につけば達人
まけることの尊さがわかるから

毎日少しずつ。
それがなかなかできねんだなあ

アインシュタイン

“人生を楽しむ秘訣は普通にこだわらないこと。
普通と言われる人生を送る人間なんて、一人としていやしない。
いたらお目にかかりたいものだ。”

“一見して人生には何の意味もない。
しかし一つの意味もないということはあり得ない。”

学校で学んだことを一切忘れてしまった時に、
なお残っているもの、それこそ教育だ。

井上 靖

“努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る”

どんな幸運な人間でも、
一度は死にたいほど悲しくてつらいことがある。

イビチャオシム

“昨日は昨日。大事なのは明日だ。”

ガンディー

“怠けていることは喜びかもしれないが重苦しい状態である。
幸せになるためには何かをしていなくてはならない。”

者は決して許すことができない。
許しとは強者の態度である。

心の中に暴力性があるのなら、
暴力的になった方がよい。
無気力を隠そうと非暴力を口実にするよりは。

カーネギー

朝寝は時間の出費である。
しかも、これほど高価な出費は他にない。

アントニオ猪木

“花が咲こうと咲くまいと、生きてることが花なんだ。”

船木誠勝

“もし人生が二回あればお母さんの言うとおり高校へ行くけど、
一回しかないんだから自分の好きにさせてください。”

本田宗一郎

“挑戦した後の失敗より、何もしない事を恐れろ。”

人間は楽しんでいるとき最高の力を発揮する

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!