芸能人やモデルのブログをバカにしてると痛い目見るよ

公開日: : ブログで稼ぐ, ブログについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

これから、僕達ブロガーは芸能人ブログを参考にしていく必要があります。

芸能人ブログの内容に疑問を持っていた

Reasoned doubt
Reasoned doubt / Jay Aremac

Q&Aサイトで芸能人のブログってなんであんなにつまらないんでしょうかという投稿があるように、僕はTwitterよりも短い文章でライトな内容を投稿するブログに疑問を持っていました。というか、嫉妬に近い感情を抱いていました。

なんで、あんなに短くてライトな内容に人気が集まるんだと(ごめんなさい)。
しかし、この考えが愚かである事に気づいたのです。

それは、【速報】Google「被リンクからオーサーランクに移行する」SEO業者全滅か!?の記事を読んだことがきっかけです。

スポンサーリンク

読み手は内容でなく「発信する人」に価値を置いている

「被リンクからオーサーランクに移行する」の記事では、オーサーランクに移行するから著者(発信する人)としての権威性を高めるべきと主張しています。盛りすぎな感はありますけどね。
なお、冷静な分析記事を読みたい方はこちらこちらの記事をどうぞ。

誇張されているにせよ、著者(発信する人)の価値が重要になってくるのは間違いないです。
そこで、参考にすべきなのが芸能人やモデルのブログなのです。

芸能人やモデルは、熱心な固定ファンを持っています。
その熱心なファンは彼らの情報を信頼しています。
ファンが情報を信頼している理由は、「自分たちの好きな人が発信しているから」です。

そして、その情報を信頼しているからこそ、ブログで紹介された商品を購入しています。
芸能人の書いた文章の内容が購買欲をくすぐっているのではありません。
彼らの権威性が高いため、ファンの購買意欲をくすぐるのです。

僕も同様の経験があるのでわかります。
僕はお笑い芸人さんが大好きで、テレビやラジオで彼らの活躍を楽しんでいるのですが、たまに好きな芸人さんが商品を紹介する事があります。そういったとき、興味がない商品でもつい購買スイッチが入ってしまうのです。

これは、その芸人さんを信頼しているからこそ起きる現象です。僕にとって、お笑い芸人さんの権威性が高いからこそ購買スイッチが押されているのです。

今後ブロガーは、上記のように読者と信頼関係を築いていき、読者にとっての「権威」である必要が出てきます。

スポンサーリンク

読者にとっての「権威」であるために必要な事

読者と信頼関係を築き、影響力を与えるほどのファンになってもらうには「独自性のある情報」を発信していく事が必要です。
この独自性については、本ブログで何度も紹介していきました。
アクセス数の誘惑に負けず独自性のある記事を書き続けたブログが最強
個人メディアが取るべき「東京MX」戦略!独自性がなければ意味がない!

とにかく、「このネタに対する意見ならこの人!」と思ってもらう必要があります。
ですので、正直な忌憚のない意見を発信しなければなりません。
それがファン獲得に繋がるのです。

これからはコンテンツの内容はもちろんですが、「人物性=権威性」という所にも注力していく必要があります。
はあちゅうさん、イケダさん、narumiさん、梅木さんらをモデルにして取り組んでいきましょう。

それでは!

権威性が気になるならこちらの記事をどうぞ


  【ブログ】Google+の重要性に気づく衝撃的な4つの事実|
らふらく^^ ~ブログで飯を食う~
【ブログ】Google+の重要性に気づく衝撃的な4つの事実|
らふらく^^ ~ブログで飯を食う~

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!