少女漫画の名言は恋愛中に勇気をもらうだけでなく、仕事でも役立つことを知って驚いた

本サイトは広告費から運営されております。

少女漫画は女子が恋愛中に読んで勇気をもらうものだと思っていましたが、全然違いました。男子でも仕事や日常生活で役に立つ言葉が満載だったのです。

そこで、今回はそんな名言を紹介していきます。

人生の岐路に立った時に聞きたい言葉

君に届け」19巻より。
進路選択の際、やりたいことが明確にならない爽子に対して担任のピンがかけた言葉。

おまえには選択肢が見えてないんじゃないのかって事なんだよ
自分には無理だとか向いてないとか
つまんない理由ではずした選択肢はなかったか?

お前の能力はな
お前が思ってるより高いぞ

さらに続けて、こちらの言葉をかけたピン。

だけど
お前にはそれよりも もっといい長所があるぞ

お前はな
どこ行っても何やっても 頑張れる!
ちょっとすげーぞ

これを機に爽子はピンのような教師になりたいという夢を持つのでした。

スポンサーリンク

大切なことが何かを見極める時に考えたいこと

「君に届け」19巻より。

自分が何を1番強く思うのか
何を求めるのか
何やったって 底にあるのは大体同じだ

俺の大事なことは
何が自分にとって面白いかだったんだよ

「なぜ教師になったか?」という爽子の質問にピンが答えた際、出た名言。

スポンサーリンク

まず動くことが重要だと気づかされる名言

「君に届け」19巻より。

理由はなんにしろ
動いたことが重要だ

進路相談の場(行きつけのラーメン屋)に来た矢野にかけた言葉。
(※矢野は進路についてモヤモヤした気持ちをもっていたという文脈)

周りを気にせずやりたいことをやろうと思わせてくれる名言

「君に届け」20巻より。

あたしはさ
自分のやりたいよーな事しかやってこなかったんだよ

好きな人と結婚してさ
まあ むかつく事もいろいろあるけど
楽しいよ

大変な事もいっぱいあるし
あんたらにも負担かけてきたけどね
・・・楽しいよ

自分の限界に制限をかけてしまう矢野に対して、矢野のお母さんがかけた言葉。

へこんだとき前向きになれる名言

アオハライド」5巻より。

「あの時ああしてれば」って思う事があって
一瞬ヘコんだけど
そんな事考えるより
それをどう挽回するか考えた方がよっぽどいいし

大好きな洸にとった行動を後悔する双葉が、立ち直ろうと自分に言い聞かせるようにつぶやいた言葉。
(この言葉を聞いている冬馬は双葉の事が好きという設定)

恋愛で誰もが共感できる言葉

「アオハライド」6巻より。

やだなーっ もーっ
強気でがんばるって決めた事も
何かあるたびにすぐ弱気に逆戻りして
全然成長しないわ

洸に対して積極的に行こうとするも、なかなかうまくいかずもどかしく感じていた双葉が冬馬にもらした言葉。

心が折れそうになった時に聞きたい名言

「アオハライド」6巻より。

それは始めからわかってた事だし 悔しいけど
だから「どーすんの?」って言われたら
「諦めない」って答え 一択

双葉の事が好きな冬馬が放った言葉。双葉は洸の事が好きで、脈がないと買っている状況で冬馬は友人から「どうするの?」聞かれた時、この言葉を返していました。

まとめ

・少女漫画からは男女問わず勇気をもらえるはず
・君に届け、アオハライドが当然ながら名作
ハチミツとクローバーも名作すぎる
両作品ともサクサク読めるので、時間がある時に読んでみてください!

関連記事

【評判】出会い系アプリ「タップル誕生」の有料会員になったのでサクラ、2chの噂は本当?などを調べてみた

婚活と恋活それぞれのおすすめのサイト(アプリ)を比較してランキングを作ってみた

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。