ブログの目標をPVから「更新すること」にしたら楽になった話 【悩み解決】

公開日: : 最終更新日:2013/06/26 WEBサービス, ブログについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブロガーサイト運営社なら誰もが陥るPV気にしすぎ地獄から抜け出す方法を紹介します。
また、ブロガー以外の方々の日々の幸福度を高める方法でもありますので、ぜひご覧下さい。
めちゃくちゃシンプルで簡単なので。。。。

PVを目標にしない

ズバリこれです。正しくはPVの優先度を下げるということです。
「おまえなに言ってんの?」と思うかもしれませんが、これホントおすすめです。
PVではなく、毎日必ず更新することを最優先事項におくことにしました。
すると、PVは結構どうでもよくなり、更新することやいい記事を書くことに意識がさらに向くようになりました。
当然、アクセス解析でPVをみていろんな修正を加えることを忘れてはいけませんが、
まずはPV以外の指標を優先することをおすすめします。

この考えはプロゲーマー梅原 大吾さんの著書勝ち続ける意志力を参考にしました。

絶対に負けられないと思っているプレーヤーは、だいたい土壇場で萎縮してしまう。
一方で、日々の練習に60の喜びを見いだしていると、負けても毎日が楽しいから大丈夫だと、気を楽にして自然体で勝負に挑む事ができる。その結果、リスキーな局面でも大胆な行動に出る事ができる。
とにかく、今のボクは大会に重きを置いていない。あの大会で勝ちたいと思う事もほとんどない。大会を重視する行為は、自分の成長のリズムを崩すと知っているからだ。目標に過ぎない大会に固執せず、目的である自身の成長に目を向けている。それが「勝ち続ける」ことにつながってくる。

結果よりも、プロセスに重きを置いていると、結果に対して楽に向き合うことができるというのです。
結果に力を入れすぎても良いことはなく、逆にプロセスに目を向け、
きちんと注力していれば、自ずと結果はついてくると思います。
そっちの方が変に力んでしまうよりも、いい結果をもたらすはずです。

プロセスにこだわるというのは、社会人として非常識なことなのかもしれませんが、
しっかりしたプロセスがベースになければ、いい結果なんて生まれる訳がありません。
きっといい結果をもたらしてくれるでしょう。
この考え方によりどんなデータが出たかは随時していきたいと思います。。。

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!