危険?LINEブログは楽に稼げる?億り人が怪しいか、詐欺はないか解説

本サイトは広告費から運営されております。

この記事では「LINEブログ」で稼げるのか、LINEブログをどう活用すればいいのかを解説します。

ブログで2億円の男
「LINEブログって稼げるの?」「どういう人が使ってるの?」「怪しいの?」と思っている方は参考にしてください。
記事の要点まとめ
・LINEブログで広告で稼ぐのは難しい

LINEブログでアフィリエイトリンクは掲載しづらい

LINEブログで稼ぐなら、セミナーなどの商品を持ち、そのPRをする

ブログで2億円の男
結論、LINEブログでグーグルアドセンスやアフィリエイトなどの広告で稼ぐのは難しいです。

稼ぐなら、セミナーや有料メルマガ、サロンなどの商品を持ち、それを宣伝するというやり方がいいです。

ブログで2億円の男
そもそも広告は掲載しづらいので、稼ぎたいならWordPressブログがおすすめです。

ブログの稼ぎ方は以下の記事に書いているので、ぜひチェックしてください

※ブログで稼ぐ仕組み、やり方・コツは以下の動画でもチェックしてください。

モデル系アカウントが多いと思っていたよ

LINEブログはアメブロに似ているので、芸能人とかモデルさんとか美男美女が「ご飯食べました」みたいな投稿をする場所だと思っていたんですよ。

ブログで2億円の男
でも、意外なことにそうじゃない人が結構いたのです。

それに気づいたのは僕の投稿にやたらめったら「いいね」をつけてくる人のプロフィールを見たとき。

lineブログにいる面白い人

他だとこんな人も。

IMG 7448

「モデルやってま〜す」じゃなく、

ブログで2億円の男
こういった「1通のメッセージで30万稼げる方法知ってます」みたいな、情報商材でよく見る感じの人が意外といるんですよね。

スポンサーリンク

LINE@マーケティングやってるみたい

あと、気になったのがLINE@マーケティングをしている人が結構いること。

ブログで2億円の男
(そういった人は「#日記」のようなたくさん使われているハッシュタグを使って投稿すると釣れます。

やたらめったらいいねしてきたら、だいたいソレです)

IMG 7447

投稿はこんな感じ。

IMG 7446

で、記事最後は「LINE@フォローしてね」で締め。

IMG 7445

このように「楽に稼げます!あなたも輝けます!」と発信して

「その秘訣はLINEで」につなげ、LINEからセミナーに誘導する戦略がLINEブログでもやられているんですよ。

独立して2億円の男
そして、この手法を使っている人が他にもいるんですよ。これは本当に意外でした。

スポンサーリンク

アメブロ時代のメールマーケみたいな感じ?

アメブロのセルフブランディング系の人たちがこういった手法を取っているのは目にしていたんですがね、

まさかモデルさん達で溢れてそうなLINEでもあるとは。

独立して2億円の男
こうした動きを見ると、今後は「ゴリッゴリのビジネスアカウント」がLINEブログにも増えていくことも予想されますね

もしかしたら、すでに「LINEブログが熱い!」みたいな感じで商材が売られているかもしれませんね。セミナー然り

独立して2億円の男
このように、特定の場所に「こりゃ、儲かるぞ」と多くの人を連れてこれるLINEはマジですごいよな〜と思いました。

働かずに稼ぐ方法

ちなみに、ブログ以外だと、ほったらかし投資で働かずに稼げます。

ブログで2億円の男
他にも、初心者からも人気でスマホから簡単に、数千円から始められるものもあります

当ブログ限定のキャンペーンで53,000円もらえて、仕組み・やり方のわかる特別レポートももらえます

トライオートFX

ブログで2億円の男
無料で口座を作るだけでもらえてお得なので、まずは無料で口座を作っておきましょう。(上場企業の運営であんしんです)
\ 限定!5.3万円とレポートもらう /

上場企業のサイトへ

【追記】LINEブログはアフィリエイトできるけど、、

この記事、LINEブログで収入を得たい人たちからよく読まれているので、本当に稼げるの?を書いておきます。

結論からいうと、「アフィリエイトで収入を得ることはできるけど、

作業が他のブログサービスと比べて面倒だからおすすめしない」です。

LINEブログはスマホからしか作成できない

めんどうな一番の要因は、「LINEブログが一般ユーザーの場合、スマホからしか作成できない」ということ。

独立して2億円の男
(ブログの更新はPCからできない。記事執筆&更新アプリからのみ)

アフィリエイトリンクを作成するためのURL貼り付け作業が面倒なのです。

A8.netはスマホからリンク作成できる

例えば、A8.netで生成するHTMLコード、これのaタグにあるURLをコピーして、LINEブログに貼り付ける作業が必要なのです。

ちなみに、スマホ上でURLをコピーした状態のままLINEブログの「リンク生成」を選択すると、自動でリンクカードが表示されます

lineブログで収入を得ることはできるけど、めんどう

こんな感じで表示されるんですね。これのネックはリンクカードにURLとして「a8.net/」のURLが表示されてしまうことです。

独立して2億円の男
これ、アフィリエイトを知らない人なら気にしませんが、この仕組みを知っている方なら「アフィリエイトリンク」と気づきます

それにより、警戒されることも考えられるわけです。

「LINEブログで収入!」は期待しない方がいい

さらに、AmazonリンクもスマホでURLを抜き出さなければなりません。(貼り付けの作業はA8と同様)

lineブログで収入を得ることはできるけど、めんどう
独立して2億円の男
こんな感じで面倒な貼り付け作業をしなければならないんですよ。

(ちなみに、アフィリエイト
リンク付きの投稿でも問題なく公開できました)

ブログはWordPressがおすすめ

こうしたことから、「LINEブログに掲載したアフィリエイトリンクから物が売れたら、

その分の報酬はもらえるけど、作業が面倒だからおすすめしない」と先に書いたのです

なので、ブログで収入を得たいなら、以下の記事で紹介しているWordPressを使った方がいいですよ

あくまで、LINEブログは本業に集客するためのツールです

独立して2億円の男
なので、LINEブログ自体で稼ぐのはやめておいた方がいいです。

月1200万円!ブログで稼ぐ方法を知る

ブログで稼ぐ方法は以下の記事に詳しくまとめているので、チェックしてください。

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。