【副業】月10万ビジネスは「共働き時代に需要が増える分野」を狙えばいい→例)コインランドリー

公開日: : 最終更新日:2016/10/21 仕事・キャリア, 好きなことを仕事にする

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。タクスズキ(@TwinTKchan)です。

知っている人だけが儲かる コインランドリー投資のすすめ」という本を読んで、これから副業収入を得るなら時代の流れを見るといいんだな、なんてことがわかったので紹介してみます。

副業収入を得たい会社員の方々、パート、アルバイトをせずに月10万の収入を得たい主婦の方、学生は参考にしてみてください。

昔は学生、今は主婦の利用がメイン

コインランドリーに関して意外なことが本書で紹介されていました。それは、2003年から2013年の間でコインランドリーの店舗数が4000も増えていること。

コインランドリー店舗数の推移
(2016年は1万6000店舗まで増加しているそうです)

そして今では、利用者の8割近くを、家庭の主婦や社会的な進出を果たしたキャリアママが占めているんだとか

家に洗濯機や、乾燥機能付きの家庭用洗濯機があるはずなのに、なぜわざわざコインランドリーを使うか、その大きな理由は「ダンナさんの収入の頭打ち」と言います

奥さんも働かざるを得ない状況に

近年、大企業といえども定期昇給というものはなくなり、ダンナさんだけが働いている家庭では世帯年収が上がらなくなってしまいました

そうなると、家計が苦しい場合、奥さんも働く必要が出てきます。

結果、専業主婦時代より家にいられる時間が少なくなり、家事の時間が少なくなってしまったそうです。

スポンサーリンク

洗濯は晴れてないとできない

平日の昼間に家にいられなくなったことで、自由な時間に洗濯できなくなり、週末にまとめてやらなければならなくなりました

また、洗濯物は晴れの日でないと乾かないため、週末が雨であれば乾燥機が必要になります。そういった時に活躍するのが、コインランドリーの業務用の強力な乾燥機なんだとか

こうした状況なので、近年は利用者の増加とともにコインランドリーの店舗数が増えているのです。

そこで著者は、「コインランドリーを作ってチャリンチャリンビジネスをやろう」と主張しているのです。

スポンサーリンク

固定費がかからない副業のほうがいい

ただし、コインランドリー投資は店舗を作る必要がありますから、原資がかかります。実際、初期投資を回収するのに10年以上かかるそうです

なので、僕はコインランドリー投資をオススメしません。

ですが、「共働き時代に増えたニーズに着目する」という考え方は参考になるし、オススメしたいと思ったんですよ

そこで、このような時代の移り変わりに注目した副業を考えると面白いと考えたんです。

家事代行はアツいよね

「共働き時代」に求められるものとして考えられるのが、家事代行サービス。実際、「エニタイムズ」というサービスではそういった仕事をして稼ぐ主婦が現れています。

参照:実働22時間で月収8万円の事例も!主婦の働き方を変えていく「Any+Times」を知ってます?

他だと、以下の記事で紹介している「BASE(ベイス)」でネットショップを作ってスキルを売るというやり方もありますね。

参照:副業してネット収入で月10万円稼ぐために利用したいWebサービス44選

その際は、共働き世帯向けに、家事代行、料理代行、お子さんのお迎え代行などを提供すればいいでしょう

ベビーシッターで働く時間が減り収入2倍に

他だと、ベビーシッターで稼いでいく方法もありますね。

「お給料が5割増えた(つまり2倍になった)」とのことですから、余裕で月10万円以上の稼ぎになってますよね

このように、時代の流れに目を向けることで稼げる副業を考えることができるので、こういった視点はぜひ持っておくべきでしょう。

ではまた!(提供:らふらく(@TwinTKchan))

次回予告
「週末起業にオススメしたい副業1選。つまりブログ」

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!