【評判】エニタイムズにトラブルある?出会いや副業・家事代行の口コミも調査

本サイトは広告費から運営されております。

この記事では、ちょっとした困りごとを解決してもらえる「Any+Times(エニタイムズ)」というサービスを紹介します。

ちょっとした家庭の困りごとを、時間の空いてる人にインターネットで依頼して解決するサービス

依頼は、部屋の掃除、買い物代行、ご飯を作ってもらう、ペットの世話、引っ越しの手伝いなど様々。

なお、エニタイムズで困りごとを解決する側になって、お金も稼げます

おすすめの稼ぎ方、副業などを探している方は参考にしてください。

結論、好きなことで稼ぎたいなら、以下の記事で紹介してるものがおすすめです。

また、働かずに楽に稼ぐ方法もあるので、以下のツイートのリンク先も見ておきましょう。(立派な不労所得になっています

Any+Timesは主婦の働き方を変えていく

Any+Timesですごいのは、空いてる時間に単発で仕事ができる点です。

長時間働けない主婦の悩みを解決するエニタイムズ(Any+Times)

それ故、まとまった時間の取りにくい主婦の方に好評なんだそうです。

これまで、主婦が働くとしたら、パートや会社の事務作業をやる事が一般的でした。

スポンサーリンク

エニタイムズは主婦の働き方を変えていく

しかし、そうした仕事は「週○日、1日○時間以上」と時間の拘束が厳しいのが現状です。

それ故、子育て、家事とまとまった時間の取りにくい主婦にとっては、就業が難しかったのです。

実際、リクルートが調査した結果でも、時間がネックになって働けないという方が多いと、わかっています。

長時間働けない主婦の悩みを解決するエニタイムズ

スポンサーリンク

1日の就業時間と出勤日数が合わない

働けていない理由を聞くと、トップ5のうち4つは時間が理由を占めます。終業時間や始業時間が合わない。

1日の就業時間が合わない。あとは出勤日数が合わない

こういったことを課題と感じて働けていらっしゃらない方が、約40%も存在されています。

しかし、Any+Timesなら単発で仕事ができますから、時間で悩む事も減ります

実働22時間で月収8万円の例も(時給3600円)

さらに、魅力的なのが、仕事の時給の高さです。

仕事は依頼者がフォームで値段を設定するのですが、それによってはパート以上の時給で仕事ができるんです。

長時間働けない主婦の悩みを解決するエニタイムズ(Any+Times)

実際、11件の仕事によって、月収8万円を稼いだ方も存在しています。

時給3600円も可能

1つの仕事にかかる仕事を2時間と仮定すると、22時間ですから時給は3600円ほどになります

これだけの時給をパートで確保するのは難しいですよね。

さらに、間に業者も入りませんから、マージンが発生しません。お金の面でもメリットのあるサービスなんです。

実名・顔出し。仕事を依頼した方からのレビューで信頼性を

さらに、Any+Timesでは仕事を引き受けるサポーターと呼ばれる方々が実名・顔出しで登録されていて、

仕事を依頼した方からのレビューも掲載されています。

長時間働けない主婦の悩みを解決するエニタイムズ(Any+Times)

そうした信頼性も担保できる仕組みがありますから、評価の高いサポーターの時給はもっと上がっていく事も考えられます。

主婦の職場復帰にもつながる

Any+Timesは、主婦の職場復帰にも効果を発揮します。

契約が個人間の業務委託ですから、個人事業主として働くわけです。

ということは、履歴書に「個人事業主」という職歴を書けるようになります。

これが非常に大きいんだとか。

主婦のキャリアアップにもなる

イベントの中で、主婦の採用を始めた経営者の方が仰っていたのが「職務経歴の部分は雇う側として気になる」ということ。

でも、「個人事業主」という肩書きがあれば、信頼性を担保でき、採用で不利にならないんだそうです。

エニタイムズの評判「お客さんは納得」だが

で、実際にサービスを使った人はどう感じているか?という話ですが、評判は上々だそうです。

これは、中の人が運営するイベントに参加してわかりました。

やはり、依頼ごとをする人にとっては助かるそうです。

ただし、これは仕事を依頼される側としては、問題も。それは仕事の対価が価格競争になってしまうこと。

デメリット「価格勝負になってしまう」

サービスのシステム上、お金を出すのは仕事を依頼する側です。

なので、依頼される側(仕事をする側)は、相手から選んでもらう必要があります

その際はどうしても、価格の安い人に仕事が行くようになってしまいます。なので、思ったように収益を上げることは難しそうです。

最初はギャラが安くても仕事をして信頼を貯めよう

また、この手のサービスの特性として、

最初は安くてもいいから仕事を任せてもらってレビューを貯めるという方法を取らなければいけません

なので、結論としては、仕事をお願いする側は満足。

ただし、依頼される側は単価が安くてちょっと残念といった感じですね。

なお、iOSとアンドロイドアプリがあります。

主婦のスキルは注目の分野

エニタイムズのように、主婦がスキルを活かして活躍していく事例は今後増えていくでしょう。

それを示すように、主婦の雇用を促すサービスが続々誕生しています。

主婦がブログで稼ぐのはとてもおすすめ

なお、個人的には「ブログで稼ぐ」のも一つの「空いた時間を利用して働く」スタイルだと思っています。

ブログはレンタルサーバー、ドメインさえ取ってしまえば、いつでもできる仕事です。

細切れ時間を活用したい方は検討してみて下さい。

エニタイムズの手数料

コストは以下の通り。ユーザーが利用料を支払うことはありません。


近所のスポットへの登録、月会費などはありません。全ての機能を無料でお使いいただけます。

チケットの発行も全て無料です。

サービスチケットが購入されエニタイムズ上で仕事をした際に、システム手数料20%が差し引かれて報酬が支払われます。

報酬を引き出す際の手数料がかかる

以下の場合のみ、手数料がかかります。

・貯まった報酬を引き出す際の手数料:165円(3万円以上の引き出し:258円、楽天銀行の方:51円)

運営会社と社長(角田 千佳さん)の情報

このサービスの運営は、株式会社エニタイムズ (Anytimes Inc.)で、社長は角田 千佳さん。

アドバイザーのような形で、佐々木俊尚さんも入られています。

なお、求人ページを見る限り、今の所、採用はしてないようです。(あと、売上なども公表してませんね)

依頼は東京以外にもある

あと、仕事を依頼する人ですが、以下の県にもいましたね。

大阪、神奈川、埼玉、千葉、宮城、福岡、愛知。

なので、この地域に住んでいる方はサイトを覗いてみてください。

これまで大きなトラブルはない

トラブルについて、代表の角田さんは以下のように語っています。

見知らぬ人が家に入ることに不安を感じる人もいることから、履歴書や面談で一定の条件をクリアした働き手にお墨付きのマークを付与している

こうした対策により「トラブルが起きたことはない」そうです。

お金の問題も起こりにくい仕組み

あと、お金のやりとりをエニタイムズが全て仲介していることや、

仕事で損害が発生した場合に備えて、最高保障1億円の保険制度があることも非常に大きいですね。

なお、ブログやエニタイムズ以外でもネットを使って稼ぐ方法はたくさんあります

ということで、こういった時間に縛られない働き方に今後も注目しいく所存です。

【追記】使ってみてわかったこと(感想と評価)

この後、実際にエニタイムズでそうじを頼んでみました。

スクリーンショット 2018-12-10 16.25.20

家事代行を頼む際は、チケットを販売してる人を探して、依頼する感じです。

そして、チャットの中でやりとりして日程などを決めていきます。

スクリーンショット 2018-12-10 16.25.35

なお、支払い方法はサイト内のクレカ払い、ペイパルと、当日の現金での受け渡しが可能です。

SMS、メール、LINEでの連絡はできない

やりとりは基本的にサイト内でしかできず、SMSで連絡を取ろうとして電話番号を送ったら、

「それはできません」という自動メッセージが帰ってきました。

なので、不便ですが、サイトかアプリのチャットでやるしかないですね。

というわけで、こんな感じでエニタイムズで仕事を頼めます。

【評価を追記】エニタイムズのメリット・デメリット

エニタイムズで微妙だと思ったのは、そうじ用具を自分ですべて用意しなければいけなかったこと。

他の家事代行だと、用意してもらえたんですが、それがなかったんですね。

あと、サイト内のチャットが使いづらい、読み込みが重いのもデメリットでした。

※チャットが使いづらく、立ち上げるのとやりとりするのがめんどうでした

エニタイムズのすぐ頼める点はいい

ただ、他の家事代行と違い、「3日より前に頼んでないといけない」みたいなルールがないので、この辺はよかったです。

つまり、急に明日来客があり「そうじしてほしい」と思った時にお願いできるんですね。

なので、頼みやすさという点はエニタイムズの長所です。

エニタイムズの家事する人が少ないのはデメリット

なお、他の家事代行サービスに比べると、エニタイムズでは登録者が少なく、作業者を探すのが大変です。

なので、前もって申し込める人はもっと作業者としての登録者が多いサイトを使った方がいいです。

エニタイムズの評判、口コミ

ユーザーからの反応は好評

あと、恋愛相談にのってくれる人もいるので、覚えておきましょう。

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。